『IMoNiについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMoNiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IMoNiについて

2010/05/25 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:770件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

今日、数年前に使ってたFOMA端末を引っ張りだして、
iモードメールアドレスの取得とimode.net の設定をし、
IMoNiを使用してiモードメールの使用を始めました。

使い始めた感想は、非常に満足です。
docomoの回線が1回線しかなかったので、
iモードメールの導入に躊躇していたのですが、
思い切ってやってみてよかったです。

そこで質問なのですが、IMoNiを使っておられる方は、
メールのチェック間隔はどれぐらいで設定しておられますか?
初期設定だと15分になっていますが、
私の場合それほど頻繁にメールの受信をすることがないので、
もう少し間隔を延ばそうかと思っているのですが、
短い間隔で使用されている方は電池の持ちはどうでしょうか?
やっぱり単純に考えて、間隔が短いと影響は大きく出ますか?

以上、アドバイスを宜しくお願いします。


書込番号:11407224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/25 20:01(1年以上前)

私は5分に設定していますが、電池持ちにはあまり影響あるようには
感じていません。他に電池消費することの方が多いですね。
間隔が短いとログイン通メールの回数が増える懸念がありましたが
IMoNiの改善により気にしなくてよいレベルになりました。
ご自身お使いかたで影響ない範囲内で設定されるのがよいと思います。

書込番号:11407268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/25 21:32(1年以上前)

バーテックスさん、早々のレスありがとうございます。

>私は5分に設定していますが、電池持ちにはあまり影響あるようには感じていません。

 バッテリーの消費が激しくならないのをお伺いしてひと安心しました。
 5分ぐらいに設定されてたら、通常のiモードと変わらず受信できますね。
 上記の事を聞いて、私は初期設定の15分で様子を見てみようかと思います。

>MoNiの改善により気にしなくてよいレベルになりました。

 IMoNiも細かくバージョンアップされているんですね。

書込番号:11407706

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/25 21:45(1年以上前)

自分も5分間隔に設定をしていています。
インストールをしているアプリや使用状況で
色々変わってくると思いますが。
朝7時半に100パーセントの充電が
今現在残り58パーセント残ってます

あまり気にしなくても大丈夫じゃないかと思います。

書込番号:11407774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/25 21:57(1年以上前)

taku15さん、ありがとうございます。

>朝7時半に100パーセントの充電が、今現在残り58パーセント残ってます。

 5分間隔でも大丈夫そうですね!
 でも私の場合は頻繁にメールのやり取りをしないので、
 15分ぐらいでも大丈夫かな・・・?
 必要とならば安心して5分間隔まで縮めることができることがわかってありがたいです。

書込番号:11407846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/25 22:42(1年以上前)

百聞は一見にしかず。
まずは色々試してみるのがよいと思います。
電池がなくなったら充電すればよいだけですから。

書込番号:11408165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/25 23:08(1年以上前)

>まずは色々試してみるのがよいと思います。

 その通りですね。

 ありがとうございました!

書込番号:11408385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング