『キタコ デジタルメーター取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キタコ デジタルメーター取り付け

2010/05/26 22:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:610件

K7用のデジタルメーターをこの週末に取り付けようと思っています。

それでマニュアルを読んでいてイマイチ判らない部分があるのでぜひ教えてください。

タコ用配線をプラグコードに巻きつけるようなのですが、このプラグコードは
http://minkara.carview.co.jp/userid/185106/car/75149/433996/note.aspx

の5の画像によると、メンテナンスリッドを開いて、向かって右側のコードがプラグコードで合っていますか?

また、バックアップ用電源の赤線ですが、同サイトの3の画像にそれらしいものが写されていますがこれはどの部分なのかがわからないのですが、どこでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:11412304

ナイスクチコミ!0


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/05/26 22:51(1年以上前)

プラグコードは、5の画像の、向かって右側の黒いビニ−ルテープを巻きつけたモノで合ってると思います

バックアップ用電源の赤線が写ってる3の画像は、角度が違って写っていますが、1の画像のキ−シリンダ−の所ではありませんか?

書込番号:11412532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/27 04:28(1年以上前)

後付け電気式タコはプラグコードに巻き付ける場所によっては、エンジン音と同調しない場合があるので、何度か取り付け場所を探さないといけない場合がありますよ。
ガンバってください。

書込番号:11413552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/27 10:11(1年以上前)

プラグコードから読み取るタイプのタコメーターは、雨天時は誤作動し易いので、ビニールテープのすき間から雨水が浸入しない様に、シッカリ巻いた方が良いですよ!特にテープ端部は、剥がれやすいので、私はインシュロックで止めました。楽しみですね。

書込番号:11414099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/05/27 18:41(1年以上前)

レスありがとうございます。

週末にトライしてみようと思います。
結果は後日また書き込みさせてもらいます。

書込番号:11415529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/05/29 18:40(1年以上前)

無事取り付け完了しました。

タコですが、
アイドリング時、2000回転程度
80km走行時、8000回転程度
でした。

これが正常値かどうかはイマイチ判りませんが、タコの回転上昇の感じからそれらしい動きになったようです。

書込番号:11424782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/29 22:13(1年以上前)

明石のタコは美味いぞ。
走行中にエンジン回転を正確に知りたい人っているのかな。
デジタルのタコはどういう料理が美味しいのか知らないが
スクーターごとき者にタコは要らない。
エンジンが気持ちよく回る回転数がパワーゾーン。
それは目で見るよりも右手で感じるものだからタコはいらない。
寒ブリの季節も終ってこれからは何が美味いんだろう?

書込番号:11425753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件

2010/05/29 23:44(1年以上前)

次はHID取り付けに挑戦したいなぁ・・・・

書込番号:11426285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング