『レンズ内にゴミ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『レンズ内にゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内にゴミ

2010/05/28 00:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件
機種不明

ネットでこのレンズを購入し、本日届きました!
が・・・レンズ内にゴミ発見。
けっこう大きいです。
ここの書き込みに多数のゴミ事案が挙げられてますが、もしかして最大記録かもと思い投稿しました!
今のところ写りに影響はなさそうですが、皆さんならどうします?

書込番号:11417261

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/28 00:15(1年以上前)

ギョ ギョッ!!!
大きすぎです。
初期不良交換を要請します。

書込番号:11417301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/28 00:19(1年以上前)

スレ主さま

これは新品でしょうか?

後玉からの画像なので実際はもっともっと細い糸くず
状のような物だと思いますが、私なら返品交換します。

書込番号:11417328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/28 00:29(1年以上前)

SC送りですね。さすがに。
どう見ても、内部プラ部品のバリみたいに見えますし。

SCが遠いなどで出しにくいのなら、素直にこのまま使います。

「販売店で交換」はNGです。
交換する権利はあると思われますが、それをやると「キヤノンという会社がよくならない」ので、
あくまで「ユーザーがクレームを入れて修理させる」のがスジです。
※販売店で交換すれば、販売店は「またか」とキヤノンに送り返すだけだし、
  キヤノンも「あ、帰ってきた」と手直しして再出荷するだけです。
  最近のキヤノンは、たぶん全数出荷時点検を行っておらず、交換しても次もハズレである可能性もありますし、
  ユーザークレームによる修理だと、今度はクレームが発生しないように、本当に清掃点検してくれます。
  よって、経験上、ユーザークレームで修理させるのが、正常品を入手する早道だと考えています。
※真偽のほどは定かではないですが、いろんな話を聞くにつれ、こう考えるようになってしまいました。

書込番号:11417381

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/28 00:29(1年以上前)

花とオジ さん 早速の回答ありがとうございます!
キットレンズ以外で初めて買ったレンズだったのでびっくりしました!
やはり返品級ですか。

書込番号:11417384

ナイスクチコミ!1


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/28 00:34(1年以上前)

機種不明

安達功太 さん 早速の回答ありがとうございます。
そうです、新品です・・・
ちなみに前からの画像もアップしておきます。

書込番号:11417412

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/05/28 00:39(1年以上前)

これは流石に絞ったら写るでしょ。

書込番号:11417438

ナイスクチコミ!2


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/28 00:42(1年以上前)

光る川・・・朝 さん 早速の回答ありがとうございます。

「販売店で交換」はNGですか・・・

他の口コミによるとキヤノンはSCに郵送した場合、送料はこちら負担なんですよねー
そうなると私にとっては難しい選択になります。

でも交換してもまた同じだったらがっかりだし、さてどうしたものか・・・

書込番号:11417454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/28 00:43(1年以上前)


うわっ!前玉から見てもデカい!!!
新品でこの状態とは、、、お気の毒さまです。(涙)

どうか早いうちに交換してもらってくださいね。^^

書込番号:11417462

ナイスクチコミ!2


tancatさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/28 00:44(1年以上前)

>ユーザークレームによる修理だと、今度はクレームが発生しないように、本当に清掃点検してくれます。

サービスセンターにTEL
着払いで発送
即、交換対応になると思います。
さすがにひどすぎるw

書込番号:11417468

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/28 00:49(1年以上前)

G55Lさん 回答ありがとうございます。

さすがに写っちゃいますかねー

何枚か試したときはわからなかったのですが、ただ、このゴミ、最初はもっとはしっこにいたからかも知れません・・・

書込番号:11417493

ナイスクチコミ!0


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/28 00:54(1年以上前)

安達功太さん やっぱりでかい部類に入りますよねー

初めて買ったレンズでハズレを引いたようです(涙)

書込番号:11417531

ナイスクチコミ!1


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/28 01:02(1年以上前)

tancat さん 回答ありがとうございます。

そうですね、とりあえず明日SCに電話してみます。

SCが着払いOKならSC、×なら返品交換の方向で考えて見ます。

書込番号:11417563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/28 09:46(1年以上前)

すごい大きさですね。ギネスに申請してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11418457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/05/28 10:58(1年以上前)

このレンズに関しては、新品でもゴミが…という報告はこれまでのもありましたが…
これは酷すぎますね〜(T_T)
国民生活センターへ報告しておいた方が良いかも…
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
今後のキヤノンの品質改善のためにも…

書込番号:11418681

ナイスクチコミ!5


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/29 23:00(1年以上前)

コメントをくださった皆さん、ありがとうございました。

さて、レンズのゴミの件、キヤノンのSCに電話してみました。
で、結果は「購入したばかりであれば、交換等購入したお店に対応してもらってください」とのことでした・・・
ちなみにSCに送った場合、SCへの送料だけでなく、SCでレンズの清掃をすると有料になるそうです・・・
「え?保障期間内なんですけど?」と聞きましたが答えは変わらず・・・
正直がっかりな対応でした・・・

以前保障期間ギリギリの車のETCが調子悪くなったとき、メーカーに(確か三菱)連絡したら、「申し訳ございません、お手数ですが着払いで送ってください」といった対応でした。これが普通というか当たり前だと思うのですが・・・

ちなみに購入店の対応はHPには返品してもらって不具合が確認できたら新品を発送となっていましたが、事情を伝えると、「直ちに新品を送りますので、不具合品を配達員に渡してください」とのことでした。

書込番号:11426047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/30 01:58(1年以上前)

…キヤノンだねぇ…やっぱり
なんでこのゴミを取るのが有料なのかね。

書込番号:11426806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2010/05/30 07:40(1年以上前)

スレ主様
おはようございます。

私もこのレンズと共にSCで分解清掃してもらった事がありますが、料金は取られませんでしたよ。
(保証期間内だから当たり前ですが)

どちらのセンターでしょうか。

書込番号:11427211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/30 11:17(1年以上前)

保証期間中のレンズ清掃(限度にもよるけど…常識を超えた、あまりに多回数や、
普通に簡単にふき取れる表面についてるゴミ取りをわざわざ求めるとか、
普通に見ても見えない微細なごみについてまで求められると有料かも)に、料金がかかるはずがありません。

キヤノンは「ユーザー相手にその個体への修理による正常化」をしたくなかったのです。
だからあえて「交換しかできません」という「誤ったこと」を知らせてわざわざ交換させた。
キヤノンの電話相談センターではよく聞く話です。なので私はあの電話には一切電話をしません。

販売店を通じて交換処理にしておけば、キヤノンは「その個体の修理」はせずに済み、
その個体を部品に戻して再商品化するか、あるいは捨てれば済みます。
その損失は、従業員がきっと最終的に負担するのでしょう。
で、怒る従業員は、ろくな仕事をしない。
そして我々に、「不良品購入」という形でまた、「悪の循環」が戻ってくるのです。

…私は内部関係者ではないから、全てが憶測ではあるのですが、
今回のようないろんなトラブル対応についてのキヤノンの動きを見ていると、
これが実態じゃないのかなぁ…という感じに見えるのです。

書込番号:11427871

ナイスクチコミ!1


tancatさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 12:00(1年以上前)

キヤノンのSCの対応、少しひどいですね。
私ならゴミの写真をSCの責任者に見てもらうよう電話で話してメールするかも?
中には理不尽なクレームがあって大変だとは思うけど
今回の場合この対応は納得できないな。
販売店への交通費や送料は販売店が負担するのかな?

書込番号:11428005

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2010/05/30 17:13(1年以上前)

このレンズ内のゴミ問題は過去レスしにも多く投稿されていますね。
価格で我慢しろみたいなメーカーの言い分の様な気がしますが買う側にとっては
お金を払って新品を購入する訳ですからゴミが無いのが当たり前ですね。
私もこのレンズは2本目ですが特にゴミお問題はありませんでした。
気になるなら購入店に申し出ましょう。
解決の糸口が見つかるはずです。

書込番号:11429114

ナイスクチコミ!0


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/30 23:50(1年以上前)

コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。

本日、無事交換品が手元に届きました!

今度はゴミの混入もなく、機能もOKでした。

さて、アルアル2930さんのご質問についてですが、電話をしたのは保証書に載っていた修理受付センターです。保証書には各SCの電話番号は載っていませんでした。

本当はキヤノンや他のキヤノンユーザーのためにももう少しがんばった方良いのかも知れませんが、SCの対応に戦意喪失・・・販売店に連絡したほうが話が早いと思い販売店に交換してもらいました。販売店の対応は迅速で、電話から2日で交換品が手元に届きました。

それにしてもtancatさんのおっしゃるように、販売店への送料と、交換品の送料などはどこが負担するのかが気になるところです。

書込番号:11431131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2010/05/31 00:07(1年以上前)

rossi2000 さん こんばんは

そうでしたか・・
そういえば 私もちょっとした質問でナビダイヤルにかけた事があるのですが
その時は 話にならない回答でうんざりした覚えがあります。

それ以来、銀座のSCに直接持っていくようになりました。(ついでにギャラリーにも寄れますので)

SCの方々は私から見れば 応対も、知識も素晴らしいと思いますし ついでとはいえ
このレンズの写りに影響しない程度の埃もいっしょに分解清掃致しますって言って下さり
このスレに書き込まれているような悪い評価は無かったものでしからご質問させていただいた次第です。

あと 私は基本SCに直接持ち込み 引き取りも直接行くようにしていますが、送って頂いた時は無償でしたよ(ペンタックスは有償でした)

交換品が問題無く良かったですね♪

お互い 撮影 楽しみましょう。

書込番号:11431245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/05/31 00:18(1年以上前)

魚魚魚です・・・

書込番号:11431309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/30 22:09(1年以上前)

機種不明

乗っかり書き込みですいません。

アマゾンで購入、本日商品が届き確認したところこんなゴミが入っていました。
本当がっかりです。
cannonも安かろう悪かろうじゃだめだな、
月曜日でも直接銀座のSCに持っていこうと思ってます。

書込番号:12139803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング