『先日購入いたしました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『先日購入いたしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

先日購入いたしました。

2010/06/01 18:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:458件

OSをXPsp3から7pro32bitにしようとHDDと一緒に買いました。
win7を新規インストールする時にフォーマットは確かものの5秒位で終わりました。

それでCystalDiskInfoの結果ですがバッファサイズなど空白のところがありますが問題ありますでしょうか?

書込番号:11438337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度5 Дневник  

2010/06/01 18:48(1年以上前)

 ハレー彗星さん、こんにちは。

 このHDDのユーザーではありませんが、空白の項目があってもそれほど気にされなくてもいいかと思います>CrystalDiskInfo

書込番号:11438386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2010/06/01 19:17(1年以上前)

有難うございます。
こちらも特段に早いというわけではありませんが3年前のHDDよりは大分早いので満足です。

書込番号:11438465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/01 21:32(1年以上前)

5400rpmなので、システムには向かないと思いますがデータ倉庫用にはいいHDDですよね。
必要十分な速度はありますし。

シーケンシャル120前後まで出る環境・個体・誤差もあるようですが、113ならまぁ納得いく数字かな。

書込番号:11439091

ナイスクチコミ!0


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/01 22:35(1年以上前)

私のも同じく空白の部分がありますが、全く問題はありません。

>win7を新規インストールする時にフォーマットは確かものの5秒位で終わりました。
クイックフォーマットですか?私は通常フォーマットで5時間掛かりましたが(OSは別で倉庫用の増設です)
2TBが1万円でおつりが来るのは良いですねぇ…(大阪日本橋で買った時9980円でした)

書込番号:11439519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/01 22:48(1年以上前)

連レス失礼致します。
667GBプラッタの新型の様ですね。私のは1ヶ月前に買った500GBプラッタモデルです(EARS-の後ろから判別)

スイッチポン!からOSとブラウザ起動までの大体の起動時間(大まかでいいです)を教えて頂ければありがたいのですが
(これ1台にできれば初自作時に良いかなぁ…と。)

CPU・メモリ等の他要素もあるかとは思いますが、起動時間の目安が分かればパーツ選考の参考になるので。

HDDはシステム用とデータ用2台に分けた方が良いと聞いた事はありますが、低予算で組むとなればこれが最適かなぁ…。とも思ってみたりもします。

書込番号:11439612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2010/06/02 07:35(1年以上前)

有難うございます。
クイックフォーマットかどうかについては単にフォーマットをクリックしただけなのでそれしか選択肢がなかったのでそうなりました。

有難うございます。起動時間は電源ONからパスワード入力画面が出るまでは1分6秒でした。
ま^私は起動時間にはあまり拘りませんがXPとさほど変わらない様な気がします。

書込番号:11440845

ナイスクチコミ!1


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/02 22:53(1年以上前)

データ有難うございます。軽作業用に低予算でベイが少ないケースで組む時、このHDDのデータがあると助かります。
私はCはHGSTの7200回転をdiskinfoで黙らせてcorei7 860 メモリ8GBで使っていますが、45秒ぐらいです。
まあ、起動よりもその後の動作の俊敏さの方がよほど大事ですが・・・。

書込番号:11443866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/04 00:39(1年以上前)

こんばんは。

>空白のところがありますが問題ありますでしょうか?
なぜか回転数は空白のことが多いですよね。

・・・ところで、みなさんフォーマットはどうされてます。
わたしはOS用と動画用、暗号化用に3〜4つパーティション割っています。
動画用はクラスタサイズ大きめで、クイックフォーマットしています。
物理フォーマットのメリットってありますでしょうか?
私の場合、クイックフォーマット→不良セクタチェックをしています。

温度は今の時期なら35度までしか上がりませんね。
大きなHDDクーラーつけてますから・・・

書込番号:11448635

ナイスクチコミ!0


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/04 11:59(1年以上前)

私はこれが初めてのHDD増設でした。
この掲示板が発端で、バルクHDDを最初に使うときには物理フォーマットの方が良い(どこだったかは忘れましたが)とありまして、Yahoo!でも掛けてみると同様の意見があったので、物理にしました。

パーティションは分けていません。温度は風量1200rpmのケースファンだけですが、今の時期だと写真の通り35℃周辺を行ったりきたりです(上下のベイは開けてあります)

書込番号:11449900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2010/06/06 14:31(1年以上前)

起動時間についてbootの順位をHDDのみで1stにしたところ電源オンからパスワード画面まで43秒でした。

追加の報告でした。

書込番号:11459649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング