『ケラレ』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

『ケラレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケラレ

2010/06/02 20:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:26件
機種不明

オークションにて安価で手に入れることが出来喜んで試し撮りしました。
ところがD700に装着し12mmで撮影すると周囲がけられてしまいます。
使い方が悪いのでしょうか、初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:11443105

ナイスクチコミ!1


返信する
MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2010/06/02 20:58(1年以上前)

これは、実際に撮影された写真でしょうか。
D700でケラレることはありませんし、この写真を拝見するところでは、ケラレている訳ではないのでは無いでしょうか。
レンズの後玉のところに、フィルターが装着できる仕組みになっていますが、サイズの合わないフィルターがついているとか言う事はありませんか?前のオーナーがDXフォーマットだったとしたら、そういう可能性はあるかと思います。チェックしてみてください。

書込番号:11443182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/06/02 21:00(1年以上前)

 D700は持っていませんし、キヤノンユーザーですが…
 確か以前、周辺減光補正がONだと、そのようになるという話があったと思います。
 12mmという焦点距離が、ニコン純正に存在しないため、処理がおかしくなるという話だったと思いますよ。

書込番号:11443192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2010/06/02 21:44(1年以上前)

藍川水月さんのご指摘は「ヴィネットコントロール」だと思いますが、わたしのD700だと、ON/OFF/強弱の調節をしても、問題なく12mmで撮れます。(今、米国にいるので、朝の明るい景色で色々と撮ってみましたが、問題を再現できませんでした。)
もし、ぽっぽやけんさんの問題が、物理的なものでないとすれば、藍川水月さんのおっしゃるように、カメラ側のシステムの問題の可能性はあると思います。ファームウェアが最新であるとすれば、わたしのD700を同じコンディションでしょうから、このような症状が出るのは「故障」ということになるのかもしれません。(わたしも前に、FXのレンズを付けてもDXとしてしか認識されなくなると言う故障を経験しています。)

書込番号:11443415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/06/02 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

MOGI_BEARさん 早速のご回答を頂きまして有難うございます。後玉を見たところゼラチンフィルターは
装着されてませんでした。

藍川水月さん MOGI_BEARさん 
ネットの力を改めて実感しました。仰るとおりヴィネットコントロールを〔しない〕にしたところ一発解決しました。
一時は〔やられた〜〕と思いましたが、一安心しました。先ほど台所で撮影したのがこれです。
ヴィネットコントロールを標準にしたのが1枚目、しない にしたのが2枚目で周辺のケラレが解消されました。

ご回答に本当に感謝しております。有難うございました。このレンズを大切に使っていきます。

書込番号:11443537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2011/02/17 10:06(1年以上前)

ぽっぽやけんさん、古いレスを引っ張り出して恐縮ですが
私もこのレンズをD700で使用してますが、MOGI_BEARさんの意見の如く
ヴィネットコントロールをH(強め)にしても周辺のけられは出ませんが、その後原因は判りましたでしょうか。
良ければお教えください。

書込番号:12667669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング