『2.2kwでも良いのでは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2.2kwでも良いのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2.2kwでも良いのでは?

2010/06/02 22:15(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 cbw62630さん
クチコミ投稿数:8件

部屋は木造で8〜10畳はあるのですが、訳あってエアコン(冷房)を一日中つけっぱなしです。
つけっぱなしであれば、2.8kwクラスをつけっぱなすより、2.2kwをつけっぱなしておいたほうが電気代が一緒のような気がします。
電気代だけを比較するのであれば、2.2kwで良いと考えていますが、間違っていますでしょうか?

書込番号:11443624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/02 22:25(1年以上前)


>2.8kwクラスをつけっぱなすより、2.2kwをつけっぱなしておいたほうが電気代が一緒のような気がします。


比較されているのですから、この分はおかしいですよね?

書込番号:11443682

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbw62630さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/02 22:58(1年以上前)

【訂正】
部屋は木造で8〜10畳はあるのですが、訳あってエアコン(冷房)を一日中つけっぱなしです。
つけっぱなしであれば、2.8kwクラスをつけっぱなすより、2.2kwをつけっぱなしておいたほうが電気代が安いような気がします。
電気代だけを比較するのであれば、2.2kwで良いと考えていますが、間違っていますでしょうか?

書込番号:11443900

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbw62630さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/02 23:02(1年以上前)

【再訂正】
部屋は木造で8〜10畳はあるのですが、訳あってエアコン(冷房)を一日中つけっぱなしです。
つけっぱなしであれば、2.8kwクラスをつけっぱなすより、2.2kwをつけっぱなしておいたほうが電気代が安いような気がします。
2.2kwでは部屋が一定温度になるまでは時間がかかりますが、それ以降は2.8kwに比べ電気代が安くなっていくのではないでしょうか?



書込番号:11443921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/02 23:35(1年以上前)

最大値の違いだけで維持運転時のワット数がポイントになると思いますが?
目安は最大値と最小値の差を比較して下さい。
(省エネ達成数値も目安になります)

書込番号:11444152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/02 23:48(1年以上前)

基本的な考え方はcbw62630さんの考えのとおりです。
2.2kWクラスで冷房6畳用と言っているのはあくまで目安で、本来なら熱負荷計算を案件ごとにする必要があります。しかし量販店でそんなことをしていられないので、ある程度余裕をもって畳数表示をしています。
高断熱や準高断熱木造住宅で24時間運転をするのなら2.2kWでもと思います。
選定時には定格2.2kWのみでなく最大冷房能力を比較することもお忘れなく。

書込番号:11444218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cbw62630さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/03 07:29(1年以上前)

皆さん、私のつたない文章から意味をくみとっていただき、また建設的なご意見をいただきありがとうございます。私も皆さんのご質問に対し意見ができることがあれば積極的に回答していこうと思いました。

書込番号:11445044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/06/03 11:20(1年以上前)

2.2kWといってもピンからキリまであるので一口には言えないと私は思います。私は同じことをまた書いてしまい恐縮ですが、以前2.2kWクラスの古いエアコンを使っていて数年前に2.8kWクラスに付け替えました。2.2kWのほうは30年以上もたっていて、うなり音がすごく電源コードが発熱してました。ON-OFF制御でONの時は殆ど15Aフルに電流流れてたと思います。付け替えた2.8kWのほうは省エネボタンで7Aに電流を制限しても冷えているので古いのよりも効率はいいと思います。2.2kWのほうの節電は簡単で限界まで暑い時以外は使わないというものでした。これなら確実に節電できます。新しいほうは快適なのでついつい多用してしまいます。質問者の場合は多用するのが確実のようなので、かえって少し余裕を持たせた2.8kWくらいの機種を使った方が節電になるのではないかと思います。

書込番号:11445585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング