『録画用のPCを作りたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『録画用のPCを作りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画用のPCを作りたいのですが

2010/06/04 18:09(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:29件

地デジ録画用のPCを作りたいと思いますが、オススメの構成を教えてください。
希望としては
1)静かで省電力
2)HDDの交換が楽
3)なるべく本体が小さい
を考えています。
PCの用途は録画及び録画したファイルの編集(CMカットなど)をしたいと思っています。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11451032

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/04 18:15(1年以上前)

予算は、どの位ですか?
パソコンよりブルーレイHDDレコーダーを購入した方が良いかもしれません。

書込番号:11451053

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/04 18:18(1年以上前)


パソコンショップ行って店員に相談したら?
全部丸投げのようだし。

録画だけならHDDレコーダーのが便利だと思いますよ。

書込番号:11451063

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2010/06/04 18:31(1年以上前)

ぶっちゃけで、PT2を使うのが前提として(使わないのならHDDレコーダー買った方がよい)。

1)静かで省電力
Core2Duoのローエンドなら、普通に組んでも静音ですし、稼働中でも平均で70W行くことはありません。
ATOMの場合、CPUパワーが低すぎることと、CPUパワーが低い割に消費電力が下がらないので、止めた方がよいかと思います。

2)HDDの交換が楽
C:ドライブを別にすれば、データ用HDDの交換は簡単になります。高速性が求められるわけではないので、安いSSDなり2.5インチHDDで十分。
ガチャポンしたいのなら、すればよし。

3)なるべく本体が小さい
自作ならこの辺のケースが下限。
http://review.kakaku.com/review/05802711309/
メーカー製をベースにするのなら、EPSONのEndeverシリーズに、フルハイトのPCIカードがライザーで挿せる省スペースPCがあります。

編集等は、メインPCにファイルを持ってきて行なった方がよろしいかと。録画専用PCまで、この辺の要求でハイスペックにする必要はありません。

書込番号:11451109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/04 19:40(1年以上前)

レコーダで良いと思うy
容量は、外付けHDDで増設するなりして。
PCにしたいメリットが感じられない。

書込番号:11451373

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/06/04 20:19(1年以上前)

ずばりこれだろう。
・三洋電機 repoch IVR-S100M
http://kakaku.com/item/K0000044995/

書込番号:11451510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/06/04 23:02(1年以上前)

PC-DEPOで見かけたけど、これはどうでしょうか? 録画だけですよね?

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcDispListPage_002.jsp?dispNo=001038001&curDepth=3&TIT_IMG=&DISP_NM=TOSHIBA%A1%A1%A1%CA%C5%EC%BC%C7%A1%CB

書込番号:11452387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/06/11 23:20(1年以上前)

ありがとうございました。

参考になりました。

書込番号:11483309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング