『全くの初心者です。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『全くの初心者です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

全くの初心者です。教えて下さい。

2010/06/06 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 keme-appleさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。是非皆様からご意見をいただきたいと思っております。
長い間デジカメを使ってきたとはいえ、ずっとコンパクトタイプのものを愛用してきました。
が、やはり最近画質に奥行きがない感じがし、初めてEOS Kiss X4の購入を検討しています。
ただ、こういったタイプのカメラが初めてのため、コンパクトタイプを使っていた私に果た
して使いこなすことができるのか?!という不安が大きいのです。
 値段も家庭持ちの主婦としては甚だ大きな金額ですし、購入してから後悔したくないため、
このような「ド素人」の書き込み、申し訳なく思いつつも皆様のご意見、ご教示を仰ぎたく
ぜひよろしくお願いいたします。
 撮影シーンとしてはブログをやっていることもあって、子どもたちの日常を撮影したり、
動画も楽しみのひとつです。日々、自分が素敵と思う季節の風景を撮影したりします。
 細かな設定は最初から覚えることが難しいと思うため、とりあえず私のような素人でもと
にかく一眼レフの力をお借りして、コンパクトカメラのようにサラッと撮影することが可能
でしょうか?(素人のため露出云々などの細かいことはこれからの勉強課題です…)
 うまく言葉にならず恐縮ではございますが、アドバイスを何とぞよろしくお願いいたしま
す。

書込番号:11459396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/06/06 13:27(1年以上前)

最初は、オートでいいと思います。

慣れてきたらP、AV、TVなどに挑戦していけば
よろしいかと思います。
沢山、撮影して
沢山、失敗すれば
上達も早いと思います。

自分は、未だに失敗ばかりの写真ですが…(笑)

書込番号:11459463

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/06 13:28(1年以上前)

こんにちは
KissDシリーズは歴代売れ筋で、
一家に一台的によく使われている一眼レフですから、
難しくて使えないということはないでしょう。
オートモード、シーンモードなどを利用してください。

使いこなすようにとなると、結構機能が豊富なので、
それなりに、慣れてからでも手ごたえはあるだろうと思います。

デジイチは背景をぼかすのに向いていますが、
ぼかしやすいと言うことは、ピントが合って見える前後の
範囲が薄くなると言うことです。
(手前から奥まできっちり写したいような時はコンパクト型の方が得意、
標準状態でのマクロ機能はコンパクト型の方が有利)
デジイチにしたからすべての面でよくなると期待し過ぎないほうがいいです。

書込番号:11459468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/06/06 14:16(1年以上前)

こんにちは。

もともとはお母さん(女性)用に開発された機種だから大丈夫でしょう。たぶん。^^;

全自動モードで撮影すれば全くと言って良いくらいコンデジと同じです。
違うところと言えば、ファインダーを覗いての撮影が基本くらいかな。

この場合、暗くなるとすぐストロボが発光するので、本当ならプログラムモードがおすすめ。

書込番号:11459608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/06 14:30(1年以上前)

1:オートでの撮影
2:設定しながらの撮影

1、2どちらもそれなりにやりやすいカメラですので安心して購入してください。

ステップアップする際も、1→2ではなく、
1.2、1.5のようなモードがあるので、
初心者でもわかりやすくステップアップできます。

書込番号:11459646

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2010/06/06 14:50(1年以上前)

keme-appleさん、こんにちは

カメラやレンズにはそれぞれ特徴がありますし、それにより描写や使い勝手も違ってきます。それらを使いこなせるかどうかは使い手次第としか言えないと想います。一部の天才的な方を除けば、いきなり完璧に使いこなすなんて無理だと想いますし、普通の方なら相応の努力が求められると想います。

ただ、カメラは写真を撮る為の道具だと想うのです。ですから、気に入った写真が撮れれば、その機材の持つ機能を完璧に使いこなす必要も無いと想うのです。今時のカメラは良く出来ていますから、カメラの初期設定やシーンモードでもキレイに撮れることは多々あると想うのです。なので、最初から肩肘張る必要も無いでしょう。

写真を突き詰めてゆけば、構図やピント、露出や被写界深度など、考え出したら難しいことは沢山あります。でも、そうしたものはクチで説明されても簡単に覚えられるものではないと想いますし、感覚的に身につけていく部分も多いと感じます。でも、難しいことばかり考えていては、いつまで経っても前に進めません。

まずはカメラの設定は初期設定のまま、とにかくシャッターを押してみる。撮れた写真を見て自分なりに評価し、反省点があるなら次に活かす。あとは慣れてきたらマニュアルに載っている応用的な方法を試してみるとか・・・。

これらを続けてゆけば、その内に自分なりの撮影スタイルが出来上がると想います。そして、それらを長く続けてゆくためにも、愉しく撮ることを心がけると良いと想います。

書込番号:11459711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/06 14:53(1年以上前)

そんなに難しくないからさ

勉強すればいいじゃん。
電子レンジ使える?
テレビは?炊飯器は?プレイヤーは?

取り合えず取り扱い説明書よめば使えるよね。

無駄な買い物になるかどうかはあなた次第…

書込番号:11459724

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/06 16:16(1年以上前)

こんにちは。
カメラの構え方と、シャッター押すときの力加減、ファインダー使っての撮影に注意すれば大丈夫でしょう。
今は多くの方が1眼で撮っています。
自分も最初はコンパクトから入りましたが、手にとって楽しみながら覚えていきました。
案ずるより産むが易しかもしれないです。

書込番号:11460039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 16:49(1年以上前)

「好きこそものの上手なれ」っていいますよね。
結局はkeme-appleさんがもっといい写真を撮りたいと思う情熱次第っす。
実際一眼デビューし、カメラライフを楽しんでる奥様方は
たくさんいらっしゃるわけですから。

もし天下のEOS Kissで後悔することがあるんなら、そりゃカメラのせいじゃないですわなぁ。

まずコンデジの限界が分かる、という時点で素人より一歩リードですね。
ちなみにどんな名カメラマンも、最初はド素人です。

書込番号:11460146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/06 17:51(1年以上前)

>コンパクトカメラのようにサラッと撮影することが可能
>でしょうか?(素人のため露出云々などの細かいことはこれからの勉強課題です…)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/feature-speedy.html
かんたん撮影ゾーンで撮影対象に合うモードを御選び下さい。

書込番号:11460394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/06 18:17(1年以上前)

EF50mm F1.8Uというレンズを購入され少しだけ絞って撮影されれば、
コンパクト機ではどうあがいても撮影できないような、驚きの画像が撮影できます。

書込番号:11460500

ナイスクチコミ!0


tak1498jさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/06/06 18:33(1年以上前)

コンパクトカメラ以上にサクサク撮影できますよ。
ピント精度も画質も明らかに上。
画素数が同じでも確実に一眼の方が高画質。

私も初心者みたいなもんですが、たくさん写せばたまに「当たり」があります。
カードも安くなっているので、枚数を気にせずガンガン写しましょう。
失敗すればするほど上達します。

操作に関してですが、X4はシンプルで使いやすいと思います。
機械の苦手な女性でも、その感性と独自の行動半径で男性を超えるのは難しくない。
さりげなく傑作を連発して周囲を驚かすかも。

書込番号:11460565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの満足度3

2010/06/06 22:11(1年以上前)


自分は購入して、2ヶ月になりますが意外と簡単ですよ(奥深さを知ると難しいですが)

最初は、Avモードをでの撮影が良いと思います
ダイヤルで絞りを調整
すれば、バックも良い感じでボケてくれます。

デジ一眼が好きになる、キッカケになるといいですね

書込番号:11461660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/06/06 22:22(1年以上前)

>コンパクトタイプを使っていた私に果た
>して使いこなすことができるのか?!という不安が大きいのです。

だいじょうぶだよ。 ( ^ー゜)b
写真なんか感性で撮ってる方のほうがよっぽどお上手で、
能書きばっかりのオッチャンがヘタクソなのは、この掲示板見てればわかるっしょ?  (^ー^* )

ちょこっと使ってみれば、すぐ慣れちゃうよん。  ( ´ ▽` )ノ
杏より梅が安しで、心配することは無いと思います。 

書込番号:11461727

ナイスクチコミ!1


スレ主 keme-appleさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 23:35(1年以上前)

短い時間の間に沢山の方々からアドバイスをいただき、本当に、本当にありがとうございました!
ド素人の書き込みに真摯にお答え下さいましたことを心から御礼申し上げます。全てのご返事を
何度も何度も拝見させていただきました。不安に思っていたことに的確にお答えいただけたこと
を誠に有難く思っております。
どうも一眼レフというと敷居が高い、取り扱いが難しい、という先入観がありどうしたものかと
思っておりましたが、いただいた一つ一つのアドバイスが大変参考になり、気持ちが固まりまし
た。
 何よりも撮影を愉しむことが一番、その機種に慣れていく早道なのかな、と思います。
 まずは手にとってみて沢山撮影をしていきたいという気持ちでワクワクしています。
 きっとまた、こちらでお世話になることもあると思いますが、これからもどうぞよろしくお願
いいたします。
 皆さま、心からありがとうございました。
 

書込番号:11462197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/06 23:40(1年以上前)

こんばんは。

>どうも一眼レフというと敷居が高い、取り扱いが難しい、という先入観がありどうしたものかと
思っておりましたが、

先月ハワイへ行きましたが、kiss系を持っている若い日本人女性が本当に多かったです。
kiss系の登場によって、逆に敷居を下げて一眼レフが身近になってきたと思います。

書込番号:11462228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング