『デジタルフォトプロフェッショナル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『デジタルフォトプロフェッショナル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルフォトプロフェッショナル

2010/06/06 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:132件

わかりきった事とは思いますが、念のためお伺いします。

40Dに買い増しでこの機種を本日購入しましたが、DPPは最新のものにアップデートしていれば以前のもので大丈夫ですよね?

書込番号:11460960

ナイスクチコミ!3


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/06 20:08(1年以上前)

はい、大丈夫ですよ。

書込番号:11460993

Goodアンサーナイスクチコミ!7


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/06 20:59(1年以上前)

キヤノンに直接問い合わせる

という選択肢は無かったのでしょうか…

書込番号:11461213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/06 21:19(1年以上前)

"最新のものにアップデートしたもの"なのか"以前のもの"なのか、矛盾した文面になっていますね。

とにかく最新バージョンにしておけばよいでしょう。

書込番号:11461330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2010/06/06 21:36(1年以上前)

ああ、すいません。

以前のものというのは、40Dを購入時に付属していたものという事です。

書込番号:11461438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/06 21:36(1年以上前)

7D発売以前にインストールしたものでも、最新のバージョンにアップデートしてあればなんら問題はありません。

書込番号:11461441

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/06 21:44(1年以上前)

>キヤノンに直接問い合わせる

という選択肢は無かったのでしょうか…

キヤノンの客相は土日は5時で早仕舞だから書き込みの時間帯からして他に選択肢は
無かったでしょうね〜
って言うか答える気が無いならスルーすれば良いのに・・・
「わざわざスレを立てないで下さい」とわざわざ書き込みに来る人多い気がする(^_^;)

>以前のものというのは、40Dを購入時に付属していたものという事です。

全然問題有りませんよ〜

書込番号:11461490

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:132件

2010/06/06 21:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

neova007さん

ご親切にありがとうございます。その通りです、時間外でしたので。
これで安心しました。

書込番号:11461529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/06 21:54(1年以上前)

このような質問をここでせざるを得ないようになっていることは、スレ主さんではなくメーカーの問題点であると思います。

正直、ネット社会になってメーカーサポートよりもはるかに一般の人に聞くほうがスピーディで的を射た回答を得られるようになってきていますので。

書込番号:11461553

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/07 00:08(1年以上前)

お買い求めになったボディに付属するアプリケーションソフトウェアをインストールするのが本来の筋だと思います。
メーカーウェブサイトがらダウンロードできるアップデータについては、ボディのファームアップデートに伴う対策、
あるいはオペレーションシステムが更新された場合の対策であると思います。
ただし、スレ主かず66さんの場合、EOS40Dを以前よりお使いで、かつ現在も手元にあり、その上でEOS7Dを買い増しされていると言うことなのでアップデートでの対応も可能と言うことになると思います。
もしEOS40Dが手元に無いということであれば、まずアンインストールし、その後新規インストールすることのなりますね。

書込番号:11462354

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/07 00:23(1年以上前)

>正直、ネット社会になってメーカーサポートよりもはるかに一般の人に聞くほうがスピーディで的を射た回答を得られるようになってきていますので

それはケースバイケースで時に危険な情報の独り歩きに繋がる恐れも有ります

書込番号:11462415

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/07 00:53(1年以上前)

失礼しました。

たかだか数ページ前の過去スレをもチェックできないような切羽詰まった状況だと理解すべきでした。

書込番号:11462527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/07 06:44(1年以上前)

>40Dに買い増しでこの機種を本日購入しましたが、DPPは最新のものにアップデートし
>ていれば以前のもので大丈夫ですよね?

HPで直ぐ確認できますね。
こういった内容はここで聞くよりHP見たほうが確実で早いかも知れません。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.htmlをお気に入りに入れておくと便利です。

書込番号:11462957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/07 08:24(1年以上前)

>メーカーの問題点〜


あまり過剰なサポート体制によるコストアップを製品価格に上乗せされても困りますので難しいところです。
たしかに電話サポートがつながりにくいというのは、テンパッている場合にはイライラしますよね。


「わからないからカカクコムに質問しました」→「そんなことはメーカーに聞け」→「コチラで聞いた方が早いので...」

このやり取りは無くならないと思いますよ。
「そんなことはメーカーに聞け」と書く人がいる限り。
(もちろん、中にはメーカーに聞かなければ解決しない質問もありましょうけど。)

書込番号:11463135

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/08 20:09(1年以上前)


>DPPは最新のものにアップデートしていれば

今のものであるので、

>以前のもので・・・・

すでに、以前のものじゃないですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
最新のものにアップデートしていることは、

すでに、さいしんですよねえ。


書込番号:11469688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/08 20:25(1年以上前)

>DPPは最新のものにアップデートしていれば
>以前の
(40D導入時点でインストールした)
>もので大丈夫ですよね?
と読みましょう。

書込番号:11469774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/08 20:28(1年以上前)

小学生みたいな因縁つけるヒトにケータイ利用者が多いのは気のせい??

書込番号:11469795

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング