『7Dに合うカメラバッグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dに合うカメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dに合うカメラバッグ

2010/06/08 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

こんにちわ。先日、こちらで7Dの標準レンズについて質問させていただきました。その後、無事にEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレンズキットを購入しました。いやあ、かなり良いです。これからバシバシ練習したいと思います。
さて、前置きが長くてすみません。今度はカメラバッグについてです。こちらのほうがレスが活発なので、こちらで質問させてください。
入れるものは上記レンズキットと年内には購入予定のEF70-200mm F4L IS USMです。あとは小物が少々と想定してます。また東京ディズニーリゾートには年に何回も行ってますが、ビッグサンダーマウンテン等のアトラクションにも持ち込みやすい形状が嬉しいです。大きさ、形でお勧めのものがあればご紹介ください。
金額は出来れば5千円前後であればこれまた嬉しいです。収納状態の画像があれば、さらに嬉しいです。
最後になりますが、当方、以前と同様に携帯からの投稿となります。読みにくい点はご容赦ください。また、やはりバッグの質問はバッグのところでないと本サイトの主旨に反するということであれば、ご指摘ください。

書込番号:11468465

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/08 14:21(1年以上前)

私はTIMBUK2のクラシックメッセンジャーバッグMサイズを使用していますが、かなりたくさん収納できます。でも、カメラ1台とレンズ2本なら、Sサイズでちょうどよさそうですね。

カメラインナー付きのメッセンジャーバッグがありますのでいかがでしょう。昨年のモデルなら少々予算オーバーですが現在安くなっています。

https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=121_274&products_id=373

なお、カメラインナーはハクバやエツミから出ているものでもよいかと思います。お好きなメッセンジャーバッグに組み合わせられます。

書込番号:11468515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/06/08 15:27(1年以上前)

自分の使ってる物ばかりですが・・・
収納した画像はリンクにあります。

ロープロ フリップサイド300が容量と安定感でイチオシだけど、リュックタイプだしTDLなどのアトラクションに乗るなら大きすぎるかな。
http://review.kakaku.com/review/K0000077386/ReviewCD=293722/

ロープロ インバース200なら7D+15-85がフードを付けたまま入るし、EF70-200F4もギリギリ入ります。
見た目はウエストポーチ(バッグ)ですが、ショルダーにもなるので便利ですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000077289/ReviewCD=299302/


あ、でも5000円か・・・う〜ん

書込番号:11468679

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/08 15:57(1年以上前)

少し 大き目が良いです。
レンズ、フラッシュ、PLフィルターとか、入れたい物がどんどん増えて行きますからね。
クランプラー「ミリオン・ダラー・ホーム」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2009/01/29/10105.html

書込番号:11468764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/06/08 16:10(1年以上前)

レンズを外した状態でも良ければロープロ スリングショット100AW でも入りますが
フットワークを考えると、どちらのレンズを7Dに付けた場合でも
入らないとダメなんですよね・・・。
やはり、ご自分もアトラクションを楽しみたいなら、
欲張らずに15-85レンズキットだけにした方が良いと思います。
これならウェストバッグに放り込むことができますし身軽です。
更に70-200mmも持ち込むとなると、TDLでは可也の重装備状態になってしまいます・・。
テレ端が欲しいなら、割り切ってタムロン18-270mmなどの
便利ズームを購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:11468794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2010/06/08 16:51(1年以上前)

少々高いかもしれないが、タムラック5605あたりがお勧めです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554020416.html

書込番号:11468930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 19:50(1年以上前)

以前、私も同じ質問をしたので、参考にしてください。

私はKATAのDC-445というショルダーバッグを購入しました。

このバッグだと、24-105をつけたままカメラの底を下にして入れることができます。なので、15-85を装着した7Dをレンズ下向きにして入れた場合、かなり余裕がありますので、交換レンズやスピードライト、ブロアーなんかも結構入ります。
ちなみにこのバッグの寸法上、70-200F4LISを装着しても、カメラの底を下にして入れることができます(私もまだこのレンズを持っていないので、あくまで寸法上ですが)。

他にもロープロやクランプラーとかを見たんですが、値段も1万円以下で手頃だったので、これにしました。

あとはインナーだけ買って、ユニクロとかのバッグに入れるとか。とにかく休日にカメラ持参で色々と見て回るといいと思いますよ。

書込番号:11469593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aguaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 21:29(1年以上前)

予算5,000円となると、gollaなんていかがでしょうか?

あとは普段お使いのバッグにインナーバッグを買って使いのも良いですよ。

僕も色々と使ってみましたが、結局定番のドンケF-2が使いやすくてお気に入りです。

書込番号:11470097

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/09 11:45(1年以上前)

若干予算オーバーかもしれませんが、ディズニーランドでの使用+20cm超の望遠ズームという組み合わせからいうとKataのD-3N1-10あるいは-20あたりはどうでしょうか。

7D+キットレンズ+70-200/F4はちょうど入るのではないかと思います。私自身は70-200/F4を持っておらず、ペンタックスのK7+60-250mmが入るので7Dだとそれより少し大きい程度ですから、70-200/F4L付のまま入れる場合でも多分大丈夫だと思います。そのレンズ2本だと容量的には-20の方がよいかもしれません。

私は、5DII+24-105mmでディズニーランドで使ったことがありますが、かなり歩きますから、スリングにしたり、リュックにしたりという切り替えをして使えるのはメリットです。
小物入れが使いやすいというのもよいと思います。
また-10/-20はリュックタイプのカメラバッグとしては比較的細身なので、アトラクションに乗るときに意外に邪魔になりません。
欲を言えば、ペットボトルを入れるところがないですね。

尚、老婆心ながらこういった掲示板での半角カタカナ使用は極力控えた方がよいと思います(価格.comで注意書きとして明記されてはいないようですが)。

書込番号:11472478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/09 17:53(1年以上前)

こんにちわ。みなさん、いろいろとお勧めをありがとうございます。週末にでもカメラ持参で量販店に行って、みなさんお勧めのバッグを試したいと思います。何個もバッグを出して、カメラを出し入れしている様は、傍からみると、滑稽かもしれませんが。いろいろとありがとうごさいました。

書込番号:11473556

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/09 21:33(1年以上前)

>傍からみると、滑稽かもしれませんが

僕もさんざんとっかえひっかえやりましたよ〜(笑)
ウエストベルトの長さやファスナーのスムーズさ等もチェックしてみて
下さい。最初気になった所って最後まで気になるものですから・・

書込番号:11474494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング