


PC何でも掲示板
TvtestとTvRockとRecTestを使っておりますがTvRockで番組表取得するとRecTestが立ち上がり取得を始めますが番組表取得が終わると休止に移行しようとカウントダウンし始めます。
実行アプリの録画設定は録画のみと視聴なしと休止に設定しております。
番組表取得(EPG番組表)で取得後休止に移行させないようにするにはどうすれば宜しいでしょうか?
書込番号:11473881
0点

CPU利用率でスリープする閾値が高すぎるとか。
まずはCPU利用率でスリープする設定をオフってみてはいかがかと。
尚、デフォじゃスリープには移行しないはずだけどね。
書込番号:11473970
0点

僕の場合留守録は「視聴しない」「留守録後休止」に設定しています。
実行アプリはRecTestですがこれが番組表(EPG予約機能付き)の手動で取得した場合のみ
取得後休止に移行のカウントダウンを始めます。いつもはカウントダウンを始めたら中止にしていますが・・。
画像の設定だとやはり無理ですか?
書込番号:11474038
0点

番組表取得は、予約録画と同じ扱いで動作していますので。休止になるのは致し方ないかと。
最近のバージョンでは、特定時間に番組表取得をする設定が追加されていますので。手動で取得する必要が無いようにしておくのも、手かと思います。
ちなみに。
私は結局、RecTestは使わずじまいです。TvTestで安定性に問題はなかったので。
書込番号:11474203
0点

TVが放送していない早朝に起きた時番組表が取得できなかったのですが無理なようですね。
番組表(EPG)の取得は結構時間がかかるのでどうしようかと思ったところです。
僕は留守録時に音声と画面を出したくないのでRecTestを使っています。
書込番号:11474300
0点

EPGデータ取得。私は、朝7時からにしています。重なる番組がある場合には避けてくれるので。神経質になる必要はありません。
一応、一週間分はデータを取ってくれますので、そう頻繁にする必要もないと思いますが。定期取得がTV停波時となると、いかんとも…。
TvTestですが。こちらでも表示無しで録画だけという動作も可能ですよ。/noshowで検索を。
タイマー録画中に見たい場合には、表示にすぐ切り替えられるので。その辺もTvTestだけでというのが便利です。
書込番号:11475462
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 15:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/13 17:48:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)