『何か面白そうな物が出てきたぞ(笑)......』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何か面白そうな物が出てきたぞ(笑)......』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

何か面白そうな物が出てきたぞ(笑)......

2010/06/10 13:00(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:2030件

皆さん こんにちは(^_^)v
面白そうなBDP(ユニバーサルプレイヤー)の情報がありましたので載せておきます(^^)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201006/10/26186.html
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB-blu-ray-sacd-disk%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC/
値段は98000円前後? 性能は未知数.....

書込番号:11476977

ナイスクチコミ!5


返信する
Mr.R3さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/17 00:16(1年以上前)

ウォンレイさん こんばんは
久しぶりにこちらのサイトにお邪魔してウォンレイさんのクチコミを見つけたので、
簡単なインプレッションですが・・・

Azur650BD
起動タイム・・・約11秒(電源ボタンを押してから基本画面が出るまで)
スタートタイム・・・約30秒(ディスクトレイに乗せてから最初のロゴマークが出るまで)
チャップタースキップタイム・・・約2秒 

比較モデル

@ BDP-320(パイオニア) 
起動タイム・・・約20秒( 同上 )
スタートタイム・・・約1分( 同上 )
チャップタースキップタイム・・・約4秒


A PS-3(CECH2000Aモデル / ソニー)
起動タイム・・・約18秒( 同上 )
スタートタイム・・・約50秒 ( 本体へ挿し入れてからのタイム )
チャップタースキップタイム・・・約2秒

以下は個人的な感覚での感想です。
画質比較(画質セレクトは標準で視聴)
PS3<BDP-320<650BD

再生中のノイズ(騒音?)
BDP-320<PS3<650BD

テスト用BDソフト・・・プライベート・ライアン
モニター ・・・KRP-500M/パイオニア
を使用しました。


まだ使い始めて4日ですので、殆ど弄っておりません。しかし、ユニバーサルモデルで、
10万円前後の値段となれば、個人的には、お勧めできるBDプレーヤーだと思います。
只、海外モデルに抵抗があったり、SACDやDVD-Audioを使われない方には、魅力が無いかもしれませんね。
あと、BDソフトは試しておりませんが、DVDソフトはリージョンフリータイプの様で、再生を確認済です。

書込番号:11506004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/19 18:26(1年以上前)

こんにちは。

レコ芸7月号でアサクラ大佐が紹介していますが、NuForce が同じ内部メカで電源が違うモデルを作ってますね。
http://www.claritym.com/index.php?option=com_content&view=article&id=62

貧乏人は手が出ませんけど…

書込番号:11517129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2010/07/29 10:10(1年以上前)

面白そうですね。薄型で、BD/SACD対応のプレーヤを探しているのです。

書込番号:11691620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2010/07/29 11:29(1年以上前)

この製品はスイッチング電源なので200Vを直接つなげますね。各家庭の200V波形は100Vよりも綺麗な場合が多いので、電源のクリーン度向上という点でも有利なようです。うーむ、よい情報を有難うございます。

書込番号:11691835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/07 01:40(1年以上前)

Azuru650BDなかなか使いやすいモデルですよ。
起動もサクサクでストレスなし!!
ユニバーサル・モデルでの比較だとDVDですが、DV−AX5AV@やDVD−3910とはDVDの画質は色が濃く鮮やかですが、ややノイズ感があります。
BD、DVDの音質は、やや高音がキツメですがまずまず。
ただ、SACD、DVD−A、CDに関してはこじんまりとしている割にパワー感が強調された音作りで落ち着きがありません。拡がりもなく平面的な印象。
雑な音作りの一部のROCKなら聞けるかもしれません。
価格を考えればよく出来てますのでDVDやBDなどを中心に使うのなら楽しめる良いプレイヤーだと思いますが。。。。

書込番号:11729285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2010/08/07 06:39(1年以上前)

ぷりちぃ〜!!さん、なるほどそうですか。参考になります。

きつい、平面的というのは、このプレーヤの電源対策が充分でないからと思います。高級機でないので仕方ないですが。

たぶん、電源に「絶縁トランス」または「クリーン電源装置」、「高級電源ケーブル」を使うと、高級機に化けると思います。こういう電源対策アイテムは、私は今のモデル(DVD−3910)で使って効果確認しています。

書込番号:11729591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/07 09:37(1年以上前)

あ、そうそう!
SACDのビル・エバンス「ワルツ・フォーデビィ」の輸入盤は一定間隔でブツッ・・・ブツッ・・・。てノイズが入ります。
あと、あゆの2001年ドームツアーのDVDのオープニングで必ず飛びます。
他のディスクは平気なんですが、これだけ。
モチロンこのディスクは他のプレイヤーではなんともありません。
よくある固体差なのかこのプレイヤーの癖なのか・・・??

書込番号:11730029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2010/09/23 16:57(1年以上前)

他の書き込みで、CDPやBDPのことを伺っていたら、NuForce:OPPO BDP-83SE/NEの紹介をしていただき、この書き込みを目にしてお聞きしたく書き込みました。NuForce:OPPO BDP-83SE/NEとAzur650BD
は、共にユニバーサルということで類似てんが多いかと思いますが、この2機種の音や映像の特色をご存じであれば、教えてください。また、CDPとしてマランツの13−S2、BDPとして、パイオニアのLX−91,LX−53を検討していますが、やはり、単体のほうが上なんでしょうか?コンパクトにおさまり、値段も、個々に買うことを考えれば安くなりメリットもあるので、性能は単体よりやはり一歩さがるが、それなりにまとまっていると割り切って使用する製品でしょうか?

そして何も聞こえなくなったさん、驚きました。ご紹介頂き、調べているうちにたどりついたで・・・。

書込番号:11957193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 18:22(1年以上前)

カルピス on the ロックさん
マランツのプレーヤーとの比較はわかりませんが、わたしが使っているデノンDCD-1650SEと比べるとAzur-650BDはパワー感が全開で繊細さは全くありません!!S/Nも良いとは言えずある程度上位の単体CDPとの比較は酷かと・・・。
とにかく力任せに低音域と中音域が強調された音です。ただ粗っぽさが激しいロックや昔のジャズに合っている場合もありなかなか楽しめる時もありますが・・・。
ただ電源ケーブルをオヤイデの50Ex’sに交換していますが・・・。
付属のケーブルだと聞けたもんじゃありませんっ!!
画質はパイオニアのAX5AviやデノンのDVD3910とアップコンを比較するとやや輪郭が甘くなめらかな反面明るく濃い色が映画には向いています。
ただ基本性能は安いプレーヤーよりは遥かに上かな?と思って割り切って使えばナンの問題ナシかと・・・。
イチバンの魅力はサクサクと動作してくれるのでストレスが無く使える事かな???

書込番号:11957674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2010/09/23 22:20(1年以上前)

カルピスさん、偶然これを見つけました。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/2521/20100923/20716/

書込番号:11959034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る