『レンズマウントと 三脚穴の強度について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『レンズマウントと 三脚穴の強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズマウントと 三脚穴の強度について

2010/06/15 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

小型ボディになって 魅力があるのですが、
三脚につけた場合の、強度が心配です。

通常の一眼なら、大きいレンズには、三脚固定用の足がついていますし、
ボディ自身の強度もあるでしょうが・・・。

後発の18-200mmは 三脚台座付いてなさそうですし。
どうなんでしょうかね?
手持ちでもいつも左手でレンズをサポートしているわけじゃあないだろうし、
マウントと三脚穴の強度についての、皆さんのご意見を おきかせください。

書込番号:11499291

ナイスクチコミ!2


返信する
RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/15 15:37(1年以上前)

現在発売されている2種のレンズでは、三脚での使用は全く問題ありませんでした。Aマウントタイプのレンズを使う場合は、マウントアダプターの三脚台座を使用します。

書込番号:11499306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/15 16:35(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/SEL18200/feature_1.html#L1_10

手ぶれ補正レンズのようですから、三脚は不要かも?

書込番号:11499462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/15 16:50(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-6021
こんなんあるよ。

書込番号:11499510

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 18:20(1年以上前)

うむ。 この質問スレッドは、
EマウントのNEX-5/NEX-3を売りながら、
NEX-5/NEX-3では重く使えそうにない三脚穴のないEマウントレンズを発売するソニーはなんて酷い会社なのだ、と示唆したい巧妙なネガキャンスレなのでしょうか?

書込番号:11499786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/15 18:50(1年以上前)

もし使って不具合が出たら、クレーム入れればいいのでは?

書込番号:11499903

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2010/06/15 22:18(1年以上前)

jimihen7さん、αyamanekoさん 
前出の誰かさんじゃあるまいし、
まじめな質問ですよ〜 

夕景などを撮るのに いくら高感度がいいからといっても 高感度にしたくない、
そのときの撮影条件から 三脚を使うとなれば、あのボディでは、心配になってしまします。
そんなに しっかり出来ているのでしょうか?まあ振り回す訳ではありませんけど。
田舎なので、 まだ 店頭に置いてありませんし、あったとしても 店で、三脚に付けて
試す訳にもいかないですからね。

αyamanekoさん ありがとうございました。マウントアダプターに三脚穴がついているんですか?! 知らなかった。

書込番号:11500938

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/06/15 23:06(1年以上前)

別機種
別機種

直づけ

アダプターの三脚座に

zoom-iさん,こんにちは。

装着できる中でいちばん重くて長いのをつけてみましたが,
大丈夫でした^^

もちろん,マウントアダプターの三脚座の方が
ずっと安心ですけどね^^

書込番号:11501222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2010/06/16 07:07(1年以上前)

lin_gonさん!

ありがとうございました。 
感謝いたします。

メーカーもレンズ交換式なので、いろんなレンズを想定して
対応はしているのでしょうが、あまりにコンパクトなので、
どうしても 不安がでて来てしまいました。
これなら あまり気にせずつかえそうですね。

書込番号:11502252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング