『不具合について』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合について

2010/06/15 23:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:10件

5D-MarkU + EF70-200mm F2.8L IS UUSM で、次の不具合がでます。
同じ組み合わせをお持ちの方も、同様の不具合になりますか?

@電源ON
Aそのまま、しばらく放置する
B自動電源OFF(上面の液晶表示が消える)
Cシャッターを切る
DCでシャッターは切れず、上面の液晶は表示されているがファインダー内の表示が消えたまま
以上のようになり、シャッターチャンスを逃しています。

書込番号:11501539

ナイスクチコミ!3


返信する
foto0467さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/16 00:16(1年以上前)

昔からキヤノンさん

はじめまして。
同様の組み合わせで、いま試してみました。

@電源ON
Aそのまま、しばらく放置する
B自動電源OFF(上面の液晶表示が消える)
Cシャッターを切る

Cで、半押しせずにいきなり全押ししてみましたが、ふつうにシャッター切れました。
上面液晶も、ファインダー内も表示されています。

書込番号:11501624

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/16 03:12(1年以上前)

機材
5d2とEF70-200mm F2.8L IS II USM

設定
・オートパワーオフ 1分
・Tv

電源スイッチ入れる
(ONの位置とサブ電子ダイヤルの位置、両方しました)

表示パネル点灯

待つ

表示パネル消灯

シャッターボタン押す

パシャ


オートパワーオフが「切」かなとおもって「切」に設定してますが表示パネルきえません
無操作で30分近くたちますが消えません
「切」は関係なかったようですね
うちのは表示パネル消灯後に撮影できましたよ

書込番号:11502031

ナイスクチコミ!0


Ryo_pa_paさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 10:12(1年以上前)

Avモードで試しましたが問題なく動作します。

その状況ですとスリープ状態からの復帰に失敗しているような感じですよね。
他のレンズでは平気そうな感じですが、他のレンズにIS付きは含まれていますでしょうか?

状況からすると何らかのトラブルが発生しているのは明らかなので、キャノンのサービスセンターに問い合わせをされた方が良いかと思います。

書込番号:11502678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/06/16 10:34(1年以上前)

同じ組み合わせで、AV、プログラム、オートで確認しましたが、正常に写せました。
オートパワーオフからの復帰が正常に動作していないのでは。

書込番号:11502744

ナイスクチコミ!0


kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/16 22:47(1年以上前)

昔からキャノン様

私も同じ組み合わせで全く同じ症状が出たことがあります。
ただ、症状が出る事がたまにしかないのでとりあえず様子見かな?と思ってます。

旧型や他のレンズでは出たことないのであまり気分のいいものではありませんね。

また、私の固体は他にもISユニット?が普通ではない音、振動が出る事もあります。
これまたごく稀にしか症状が出ないためサービスの世話になるか迷う所です。

書込番号:11505442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/16 22:47(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
お手数をお掛けしました。

私のレンズだけのようですね、サービスセンターに問い合わせたいと思います。

なお、17-40mm、28-300mmIS、24-70mmについては、同様の不具合は発生していません。

書込番号:11505445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/16 23:00(1年以上前)

kenamiyuさん

私のレンズでも、ISユニット?AF?で、普通でない音が出るときがあります。
音については、撮影に支障がないため、たまにであるため、そのままにしています。

書込番号:11505533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/17 22:04(1年以上前)

キャノンから回答が届きました。笑える内容のため、回答内容を掲載します。
−−−−−−−−−−−−
×× ××様

平素はキヤノン製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
キヤノンお客様相談センター、メール担当の○○でございます。

EOS 5D Mark IIを含む弊社製デジタル一眼レフカメラでは、オートパワーオフによりスタンバイになった状態、(ファインダー内の表示やカメラ上部の液晶表示が消えた待機状態)からシャッターボタンを全押ししても、シャッターを切ることはできません。

スタンバイ状態の場合は、シャッターボタンを半押しして頂き、スタンバイの状況から復帰した状態で、撮影して頂きますようお願い申し上げます。

スタンバイからの復帰操作がご面倒な場合は、オートパワーオフの設定を「切」にして頂くことも可能でございます。オートパワーオフの設定につきましては、使用説明書44ページに記載がございますので、ご参照下さい。

ご指摘の現象につきましては、上記にてご案内しております仕様であるかと存じますが、ご心配であれば、EF70-200mm F2.8L IS II USMとカメラ本体、保証書をセットにして頂き、最寄りの弊社修理拠点にて拝見させて頂けますようお願い申し上げます。

この度は、弊社メールサポートをご利用頂きありがとうございました。
また何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

今後とも弊社製品を、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11509415

ナイスクチコミ!0


46jityuさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 22:52(1年以上前)

 私が持っているkissX4も、CANONからのメールに書いてあるとおりの操作をしないと写せないです。
 KissX4でも、いきなり全押しして写せる固体があるなら、損した気分ですね。

書込番号:11509696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング