『荷物について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

荷物について

2010/06/25 20:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:68件

どれくらい積めるかについて質問です

自分は学生でバイトがスーツが必須で、今はバイトのある日は、私服でスーツ(買ったときの入れ物)を自転車の前カゴに積んで、バックをナナメ掛けして学校に行っています

しかし、通学路が坂道ばかりなのでいい加減疲れてきて、免許をとってこれを買おうかと思っているのですが、積めますでしょうか?

また、カーブも多いのですが、ナナメ掛けのバックとかは可能でしょうか?

よろしくお願いします


P.S.
お金がたまらなければ、カブになるかもしれませんが…

書込番号:11543460

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/25 20:22(1年以上前)

スーツでバイクに乗ればいいのでは?
ワタクシ大学3年間、週4日くらいスーツでバイクで行ってましたよ。
仲間はスクーターでしたが、ワタクシはギヤチェンジするまたがるバイク(要はフツーのバイク)で行ってました。
たまに仲間がGFで来てた事もあります。
最後の1年は車でした。

書込番号:11543516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/06/25 21:35(1年以上前)

早い回答ありがとうございます

自分理系なもので今年はいいのですが、来年から実習が多くなり、スーツ通学はきついかと…

クラスでも相当浮きますし


革靴でバイクって大丈夫ですか?

書込番号:11543869

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/25 21:51(1年以上前)

革靴は大丈夫でしたよ。
問題は雨の日に靴と靴下がびちゃびちゃになる事。
幸いバイト先はスリッパだったのですが靴下は困ったので、裸足で雨の中は乗って、着いてから靴下はいてました。
今考えると2〜3個靴下持ってろ!ですが、バカだったから気づかなかったって事ですね(^^;;
手袋も、色つきの革製だと雨で色が移ってきたので素手で乗っていました。
国道246の厚木というところをぶっ飛んでいました(笑)
実習?はわかりませんが、実験は困りました。
終わらないと帰れないので、アセッていました。
もう忘れちゃったけど、後片付けなんかはお願いして帰ってきちゃったかも…

書込番号:11543967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 21:54(1年以上前)

積載についてはあまり期待しない方がいいです。
ネットでくくりつけるくらいでしょうね。
ななめがけのバックは全く問題ないはずですよ。

革靴で…やめた方がいいです。
ですが靴の方にシフトペダルが当たるところに布的なものをつけてっていう手はありますが(ショップで売ってます)

もしあまりVTRにこだわりがないのならスクーターって手もあります。

積める、靴傷つかない、スーツで乗ってる人も意外と多い。

この間VMAXにスーツで乗ってる人見ました笑( ̄∀ ̄)

書込番号:11543978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/25 22:49(1年以上前)

こんばんは。
スーツ着てバイクに乗るんでしたら、やっぱスクーターでしょうね。
積載性も全然違いますし。
で、何でVTRがいいのでしょうか?

書込番号:11544247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/06/25 23:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます

高校のときからバイクに乗りたくて、バイクらしいバイクとのことで、CB400を考えたのですが、車体価格&税金&維持費の関係で厳しく、同じホンダで250のこれがいいかなと

スクーターはバイクっぽくなくてあまり…

バイトは平日は2日です

書込番号:11544298

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/25 23:00(1年以上前)

若いからだと思う。僕も20代後半になってからスクーター買いました。
今ぢゃすっかりまったり派のおやぢですがorz

書込番号:11544301

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/25 23:04(1年以上前)

お、出遅れました。
いいと思いますよ<スクーターはあまり…
好きなバイクに乗って、ワタクシのように老いぼれたらまったりとスクーターに乗ってください(笑)

書込番号:11544325

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/25 23:50(1年以上前)

ホーネットのほうがタンデムシート広いですが、こちらじゃダメ?

書込番号:11544538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/26 00:00(1年以上前)

>スクーターはバイクっぽくなくてあまり…
同感です、スクーターなんかあほらしくて乗ってられませんぜ
自分はVT250FEですが
VT250FEで長いものは190cmのスキー道具一式から、大きいものは大ビン満タンのビールケースまで積んで走りました。
バイクにスーツなら青木のウォッシャブルスーツが洗濯機でジャブジャブ洗えて良いらしいよ。

書込番号:11544595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 00:08(1年以上前)

うんうんホーネットにしよう(≧ε≦)

自分も乗ってます。

あっでも燃費わりぃ(゜∀゜;ノ)ノ

書込番号:11544627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 00:45(1年以上前)

バイク便仕様VTにしたら解決します
あの箱は魅力

書込番号:11544764

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/26 01:04(1年以上前)

http://www.mrd-matsuda.co.jp/product.html
の、「個人様向け」なら個人でも売ってくれるみたいです。
が、この赤いのは、まんま、だねぇ(笑)

書込番号:11544820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 01:18(1年以上前)

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!  郵政民営化

書込番号:11544860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/26 01:25(1年以上前)

バックですが、背中に背負うデイバッグなどはダメなんですか?
斜めがけでもいいですが、バッグが暴れる可能性が高いですから、安全運転
の事を考えると背中に背負うタイプの方がいいです。
手提げと両方で使えるタイプもありますし、御一考を。
特に慣れないうちはもちろんですが、カーブなどでバッグが後ろや前へと
移動しちゃう事が気になってしまい、周囲への意識が疎かになる可能性が
高いですから…

あと革靴で乗る時は、すでに出てますが、シフトペダル側の足の甲の部分に
取り付けるタイプの革製などの保護する物を使えば大丈夫でしょう…
でも自分の時は、かかと部分でもバイクをグリップしてたからか、こすれて
色が落ちてしまいましたんで、そこも何かしら対策した方がいいかも…
それか履き替える事ですね…

書込番号:11544881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/06/26 15:10(1年以上前)

ありがとうございます

ホーネットもいいですね

こんな入れ物売っているなんて初めて知りました

やはり、リュック系のほうがズレたりしないからいいんですね

スーツの入れ物を後ろにネットでくくりつけ、リュック系のに教科書などを入れるというのが現実てきですかね?

雨が降りそうなら、ネットの中にリュックもいれて、ネットごと防水カバーし、バイト先で着替えるというのもいいですかね?

書込番号:11546986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/26 17:23(1年以上前)

着替えれる場所があるんなら、着替えで対応するのが一番良いでしょう。
着替え出来る所にロッカーなどがあれば、靴もそこで履き替えるのがいいと思います。
革靴ですと、自分のようにバイクとこすれてしまう事もありますから…

振動に強い物ならタンクバッグなども使えば、防水などはしっかりしてますし便利だと思います。

書込番号:11547487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/26 23:49(1年以上前)

>バイト先で着替えるというのもいいですかね?

Victoryさんもおっしゃっておられますが、
>着替えれる場所があるんなら、着替えで対応するのが一番良いでしょう。

でしょうね(^.^)
それに、スーツをリュックに・・・考えられません。クシャクシャになりますよ。
また、スーツの入れ物をネットでくくりつけ・・・信じられません(>_<)

それに革靴(ビジネスシューズ)でバイクを操作するのは、ちょっといただけませんね。
考え方もそれぞれですから断言もしませんが、革靴の底はツルツルなので適さないと思います。

書込番号:11549316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/27 11:55(1年以上前)

わたくし個人としてはスーツでバイクは余りお勧めは出来ません。
ちょっと転んだだけでもスーツはお釈迦になるし、廃棄ガスで煤けるし
万一の時には身体を守る防御力が弱いからです。
また、ビジネスシューズはチェンジベダルの当たる部分が特に痛むのと、
くるぶしを保護する機能がありません。
でもそれでもお乗りになりたいのでしたらそれはそれでありだと思います。
ビジネスシューズでもチェンジペダルの当たる部分を市販の保護パットで
保護すれば大丈夫だと思いますし、ハーフブーツタイプならくるぶしも・・
スーツの上にジャケットを羽織ったり、ズボンに脱着式のひざ当てをつけるなど、
方法はあります。

書込番号:11551216

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/27 13:05(1年以上前)

>ありだと思います。

実際にやっていましたからね(笑)
スーツの上にジャケットは、2枚になっちゃうので、夏場は紙のジャケット(東急ハンズで売ってた)でした。
白い紙製で、かなり汚れてたので、無かったら上着が真っ黒になったんでしょうね。
バイクでスーツをお釈迦にした事はないですが、バイト先で追いかけっこをして机のかどにスーツのポケットを引っ掛けて引き裂いてしまった事があります。
楽しかったですね。
4年間同じバイトで、結構本当の社会人的に仕事していましたが、若いという点ではやんちゃにやっていました。
よくお話しする、246のすり抜け中に歩道に飛び込んだのもこの頃でしょう(笑)
バイトをお休みしたいかたがいたのでバイトの準備をしていったものの、出勤され、ヒマになったのでスーツで山中湖までふらっと行った事もあります。
スレ主さんも楽しまれてくださいね。

書込番号:11551483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/06/28 10:58(1年以上前)

ありがとうございます

バイト先で着替えるといっても社員入口ではスーツでなくてはいけないので、一般のトイレで着替えるという感じです

学校で着替えるときも同じですが

雨・雪も考えて軽自動車も考えたのですが(普免はあるので)、学校帰りに遊びに行くってことが駐車場の関係で制限されるのでどうしたものかと…
(学校近くに駐車場も借りなくてはいけないし)、

今はひたすらお金を貯めようと思います

書込番号:11555339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング