FPSなどでは足音を聞くために5.1ch〜9.1chが良いとよく言われているので
自分の環境でもやってみたいのですが
オンボードでできるというのもわかるのですが、できれば良い音で聞いてみたいので
個人の耳次第なのは重々承知ですが、オススメのボード・アンプを教えてください
構成は
CPU:Core i7 980X Extreme Edition
マザーボード:P6X58D PREMIUM
ケース:CC700D
電源:R9-1100W Gold
グラフォックボード:GF PGTX480/1536D5 HDMI
OS:win7 Ultimate 64bit & winXP Pro 32bit
スピーカー:ONKYO GX-100HD(B)
ウーファー:ヤマハ YST-SW010
使っていないスピーカー:ロジクール X-530
ちなみにONKYO GX-100HD(B)のクチコミで質問をしているのも私です
そこの内容についてもお解りでしたらお答えお願いします
ウーファーはまだ購入していませんが
近隣への騒音を考えてそこまで大きくない物にしました
書込番号:11563408
0点
弱王さん、こんにちは。
(質問への返答ではなくてすみません)
>FPSなどでは足音を聞くために5.1ch〜9.1chが良いとよく言われているので
「9.1ch」というのもあったのですね。
何となく、7.1chが上限だとばかり思い込んでいました。
書込番号:11563553
0点
一体どの程度の予算があるのですか?
5.1chなら比較的安価なスピーカーシステムがありますが、7.1ch以上はAVアンプとスピーカーの組み合わせになると思います。
サウンドカードはやはりゲームならゲーム向けのものでしょう。
そうでないものでも音は出ますが、位置がはっきりしなかったりする場合もあります。
これも予算次第です。
PCとスピーカーシステムとの接続方法も考えないといけないです。
PCI-Expressが主流ですが、ボードの状況でPCIしか使えないかも知れません。
デジタル接続なら、Dolby Digital LiveやDTS Connectに対応したものを選んでください。
アナログ接続なら、必要な数の接続端子があれば取り敢えず音は出ます。
書込番号:11564260
0点
出ましたね、オンキヨー、9.1ch AVアンプ「TX-NA5008」 367,500円
いいスピーカー使ってくださいね。
書込番号:11564284
1点
PCI-Express・PCI共に空きはあります
予算はボードが1〜3万
アンプは…凄い高いですね^^;;
今あるよくわからないSONY製のものでも使ってみようと思います
製品情報の7.1ch対応の製品は5.1chで使用できるのでしょうか?
メインの2.1chに他3個のスピーカー増設を考えています
できれば現在使っていない、ロジクールのX-530のものを使いたいです
それとコードについて…
製品に付いてくるのはオマケとよく書いてありますが
やはり自分で買ったほうがよいのでしょうか?
回答のほど、よろしくお願いします
書込番号:11567506
0点
当然7.1ch対応のものは、5.1chでも使えます。
アナログ入力のみなので、一応5.1以上の出力のあるものなら使えます。
ゲームなら、この辺を参考にしてもいいと思います。
http://www.4gamer.net/games/029/G002923/20081224069/
記事は若干古いですが、ほぼ現行品です。
書込番号:11571273
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 17:11:41 | |
| 8 | 2025/10/24 1:58:19 | |
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 2 | 2025/08/19 11:47:16 | |
| 3 | 2025/07/31 13:29:50 | |
| 3 | 2025/07/14 20:17:55 | |
| 3 | 2025/06/20 15:59:53 | |
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 | |
| 6 | 2025/05/07 20:28:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



