『IOS KISS X4とどちらが』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『IOS KISS X4とどちらが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IOS KISS X4とどちらが

2010/06/30 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 島島さん
クチコミ投稿数:22件

コンデジからステップアップしたいのですが、NEX-5はコンパクトだし手軽に持ち運べると思って気になってましたが、最近になってKISSのブラックボディーもそんなに大きさ気にしないなら悪くないかなと思い始めまして…
そこで質問ですが、KISSの動画性能はNEXー5より良いとどこかで読んだような気がします、だいぶ差があるのでしょうか、教えて下さい。

書込番号:11564621

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/06/30 16:31(1年以上前)

NEX-5Dは動画が30コマだからその部分のみ比べたらX4が良いように見えるのかも
でもX4の動画機能はこれからという感がありますね

NEX-5DにするかX4にするかは動画でなく写真で動きものの被写体が多いか少ないかで決められたほうが良いかもしれませんね
当然動きものが多いなら光学ファインダーのあるX4がいいですし、レンズも豊富ですし

書込番号:11564789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/30 23:43(1年以上前)

なにを(仕様的に)最重要にするか、では?

そのへんをもう少し書かれたほうがよろしいかと。

どのような物を撮るのかとか、コンデジで不満な点とかも。

コンデジでAFのスピードに不満はないのでしょうか?

書込番号:11566707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/01 16:38(1年以上前)

カメラ屋さんにSDHCカード持参して自分で試してみるのが一番です。
NEX-5の場合は近くの店員さんやお客さんへ向けて直ぐにピントが合うかどうか試してみてください。
「百聞は一見に如かず」今回の答えはこれがピッタシ

書込番号:11569014

ナイスクチコミ!1


スレ主 島島さん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/01 23:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます
何を撮るのか、と言うことになると風景が多くなると思います
ドライブの先々での風景、町並み、時には走ってる車内からも撮りたいです
動きの多いスポーツなんかはあまり撮る機会はないと思います。
こんな使い方の場合、画質とかの違いはどうなんでしょう?
カメラ本体を見るとkissの方が本格的?っぽくみえますが(^-^;)

書込番号:11570735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/07/02 17:51(1年以上前)

NEX-5はコンデジの延長線上にある一眼デジと考えた方がイイです
今までコンデジを使っていたならNEXはすんなり受け入れるコトが出来ると思います
AFの速さはKissとはいえやはりNEXより速いです
しかしデジカメWatchに面白い記事があります
           ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100702_378047.html

あとはソニーがどれだけ本気でレンズをリリースしてくるかですね

書込番号:11573164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/02 22:15(1年以上前)

島島さん

>走ってる車内から
ファインダー覗くのは危ないのでやめましょう。
ライブビューなら、NEXの方が分があるのでは。

>画質とかの違いはどうなんでしょう
キヤノンとソニーの差が出るかと。
撮り比べてみてみて、好みの方でよろしいのでは。
キヤノンのイメージセンサーは他社より若干小さい&高画素なので、
色乗りなどは他社の方がよいかもしれませんね

書込番号:11574176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/07/03 10:02(1年以上前)

 動画は知りませんが・・・

 風景等の静止画であれば、どちらを選んでも大差は無いと思います。画像処理エンジンの違いでJPEGでは色合いに差が出ることがありますが、RAW撮影で自分好みに現像すれば、かなり調整できますから、気にすることは無いと思います。

 なお、拘った言い方をすれば、KISSは「デジタル一眼レフ」、NEXは「ミラーレス・デジタル一眼」です。「デジタル一眼レフ」の場合、撮像素子の前に置いたレフミラーを使ってレンズから入った光を直接ファインダーで確認しますが、「ミラーレス」の場合、撮像素子で受けた光を電気変換し、さらに画像処理を行って液晶に映し出すので、わずかですがタイムラグが発生します。

 この構造的な違いが外観に影響して、KISSのほうが「本格的」に見えるのだと思います。写真を撮るという動機付けとしてはカメラの外観も影響する場合がありますが、そこは個人の好みの問題だと思います。

 ファインダーを覗いての撮影がよければKISSを、コンデジのように液晶が画面を見ての撮影がよければNEXを選べばいいと思います。

 ただ、どちらを選んでも、ご自身で運転しながらの撮影はあまりに危険が大きいので絶対に止めてください。

書込番号:11576012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 10:22(1年以上前)

KISS X4ユーザーよ

NEXとKISSの一番の違いは
交換できるレンズの数ね

NEXはまだAUTOFOCUSできる交換レンズは2本
に対しKISSは100本以上?

KISSに10万位するレンズをつけると
そこは別世界です。
俗にいうレンズ沼におちいらないよう注意ね!!

書込番号:11576107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング