『アリオン(新型)の値引きについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アリオン 2007年モデル 新車画像
  • アリオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - アリオン 2007年モデル
  • インテリア1 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア2 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア3 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア4 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア5 - アリオン 2007年モデル
  • エクステリア - アリオン 2007年モデル
このページの先頭へ

『アリオン(新型)の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリオン 2007年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン(モデル指定なし) 612件 新規書き込み 新規書き込み

「アリオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリオンを新規書き込みアリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アリオン(新型)の値引きについて

2010/07/03 20:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アリオン

スレ主 olalaさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちわ。
初めて質問させていただきます。

両親が15年ほど乗った車から、アリオンへの乗り換えを考えているそうです。

車両本体価格が160万円台とのことなので、恐らく2WD、A15型のようです。

これに、カーナビ、オーディオ、バックしたときに後ろが見える機器(すみません、何と呼ぶのかわかりません)を付けて200万ちょっと(補助金・減税含む)と言われたそうです。
本体価格自体の値引きは15万だそうです。

補助金、減税の対象期間が国の予算上もうすぐ終わるかもしれないとのことで、営業の方にプレッシャーをかけられているようで、直ぐに返事をしないといけないそうです。

当方、両親とも車に詳しくないので困っています。

・以前の投稿を読ませていただくと、旧型であれば22〜25万の値引きが妥当なようですが、15万というのは、普通でしょうか?

・両親はセダンを希望しています。車の使用は近所に限られており、遠出することはほとんどありません。もしも、アリオンよりお薦めの車があれば教えてください。

以上、長い質問になってしまいましたが、アドバイス、宜しくお願いいたします。

書込番号:11578601

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/07/03 21:16(1年以上前)

値引き額15万円は少々渋めですね。
補助金を盾に値引きを渋るのは営業マンの常套手段です。

ただ、グレードが最も安いA15となると大きな値引きの上乗せは難しいかもしれません。
お住まいの地域が都市部なら車両本体値引き20万円超えとナビやバックモニター等の
DOPから2割引きの値引き合計25万円辺りを目標に交渉されれば良いと思います。

ストレートに「値引きが25万円になれば契約します」という交渉方法もありです。
又、兄弟車であるプレミオと競合させるのも大きな値引きを引き出す一つの方法です。

書込番号:11578676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holoholoさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/03 21:44(1年以上前)

新型 A15 Gパッケージのアリオンのほうがいいですよ。
燃費も向上しています。

5月末に悩んだ末にA18Gを買いましたが・・・

新型A15Gの見積もりも手元にあります。
本体の値引き15万円、付属品の値引き4.7万円、滑水グラスシーラントは無料となっております。
付属品は、ナビ、バックガイドモニター、ETC、フロアマット、サイドバイザーです。

付属品の値引きをうまく引き出せれば、更なる値引き向上につながるかも?
がんばって交渉してください。

書込番号:11578811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/03 22:49(1年以上前)

>両親はセダンを希望しています。車の使用は近所に限られており、遠出することはほとんどありません。もしも、アリオンよりお薦めの車があれば教えてください。

もし、この用途に限っているのであれば
フィットや
ビッツや
マーチや
デミオなどのコンパクトカーでもいいんじゃないかと思ったりもします。
セダンを希望しているということなので
アリオンもいいとは思いますが
1,500ccの車、という観点で行けば
カローラではだめですか?

補助金・減税含むと書いているのでわかりづらいのですが
お乗りの車が15年近く載っているということなので
200万円を支払っておけば
あとから補助金の25万を受け取れるということでしょうか?
それとも、25万の補助金を後から受け取るので、実質200万円ということで
実際の支払額は225万円ということなのでしょうか?

あと、カーナビ・オーディオ・バックモニターということなのですが
カーナビには、オーディオ機能はついていると思うのですが
別途、オーディオつけるの?
それと、トヨタ純正のカーナビって意外と高いので
市販のカーナビとバックモニターの組み合わせで
トヨタ純正と比較するのもいいかもしれません。

書込番号:11579163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 olalaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/04 02:31(1年以上前)

皆さん、短時間にお返事ありがとうございます。大変参考になりました。

>スーパーアルテッツァさん
ネットで見たところ、プレミアも素敵ですね。
両親は、アリオンの営業さんに、明日返事すると言ってしまったようです・・・
ただ、プレミアの見積もりを待ってから再検討したいと返事すれば、値引き交渉が有利に進められると思います。ありがとうございました!

>holoholoさん
新型A15Gが良いとの情報ありがとうございます。
両親の予算はだいたい200万とのことです。
付属品も含めて200万で収まるなら、A15の方が良さそうですね!!両親に伝えておきます。

>みなみだよさん
そうなんです!初めは私もコンパクトカーを考えたのですが、トランク内が外から見えてしまうことと、後部座席の乗り心地がいまいちとのことで却下されました・・・

カローラも見積もり出してもらったようですが、値段がアリオンとほとんど変わらなくなるとのことで、ランクが上(?)のアリオンがいい、ということになったようです。

>それとも、25万の補助金を後から受け取るので、実質200万円ということで
>実際の支払額は225万円ということなのでしょうか?
書き方がわかりづらくて、すみませんでした。
200万支払えば、後から補助金25万・減税を受けられる、です。

>別途、オーディオつけるの?
そうですよね、両親に確認したところナビにバックモニター、オーディオがちゃんと付いてるそうです・・・

私はこんな感じですし、両親も古い人たちなので、ナビ・モニターを使いこなせるかどうか疑問です。そうすると安くて使いやすそうなものを市販品から選ぶのでも十分ですが、取り付ける自信がありません・・・

みなさん、ご親切に答えていただき、本当にありがとうございました。

以下、トピ違いになってしまうかもしれませんが、もし良かったらアドバイスを頂けると助かります。

最近の車では、後部座席が前方に倒れて、トランクとつながるタイプが主流なのでしょうか? 
カローラ以外、アリオンもプレモアもそうですし、初めハイブリッドを考えていた両親が試乗した、インサイトやプリウスもそうだとか。

「前に倒れず、後部座席の乗り心地が良いセダン」で、何か思い当たるものはありますか?

書込番号:11580156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/07/04 08:03(1年以上前)

>「前に倒れず、後部座席の乗り心地が良いセダン」で、何か思い当たるものはありますか?

日産のブルーバード シルフィは前に倒れなかったと思います。
又、長いものはアームレストスルーで積む事も可能です。

アリオンやプレミオとライバル車種になりますので競合させる意味でも
一度シルフィの試乗及び見積もりを取ってみては如何でしょうか。

http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0905/index.html

書込番号:11580580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/04 17:57(1年以上前)

カローラと
アリオン・プレミオだと
確かに車格はカローラの方が下ですが
同じ値段を出せるなら、装備が違います。

アリオンでA15のようですから¥1,690,000ですよね。
カローラだとその値段を出せるなら1.5Gもしくは
1.5XのHIDリミテッド(¥1,540,000)が買えます。

装備の違いをカタログなどで調べてみると
また違った選択肢があるかもしれません。

A15でHIDにしようとすればメーカーオプションを選択しなければいけません。
で、カタログではちょっとわかりづらいので確認してほしいのですが
A15だと、たぶん、オートライトにはならないんじゃないかと・・・(なるかも知れませんので確認を)
リアワイパーが寒冷地仕様じゃないとついていません。

カローラだと、HIDがついてオートライトがついています。(Xの場合は特別仕様車ね。)リアワイパーの設定はもともとなさそうですが・・・。

値段は同じでも
装備が違いますから
検討したほうがいいですよ。
(内装はアリオンは木目調なので、アリオンのほうがよさそうですね・・・難しいですね。)

書込番号:11582724

ナイスクチコミ!1


スレ主 olalaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/04 19:47(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
今日両親に確認したら、どうやら日産のセダンということで、シルフィの試乗は既にしたようで、あまり気に入らなかったみたいです。(ブルーバードのことは伝えました)

以前のスレで、スーパーアルテッツァさんに提案していただいた、プレミオとの競合ですが、実際に見たらプレミオのことがすごく気に入ったようで、アリオンではなくプレミオにほぼ確定みたいです。

>みなみだよさん
そうですよね、同じ車種でも装備の違いを比較するのは大事ですよね。
でも、両親には至難の業だと思います・・・横文字が多いですし。
私が一緒にいれば、まだ多少は細かく見れると思うのですが、電話のやりとりなので、限界があって。。。
でも、自分が車を買う時の参考にさせていただきます(笑)

お二人とも丁寧にアドバイスしていただいて助かりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:11583240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/07/04 20:43(1年以上前)

>実際に見たらプレミオのことがすごく気に入ったようで、アリオンではなくプレミオにほぼ確定みたいです。

プレミオとアリオンの中身は同じですが外観は結構異なります。

アリオンが、どちらかというと若者向けの外観に仕上げられているのに対して
プレミオは少しクラウンにも似た落ち着きのある外観です。

この辺りの外観が、ご両親様が気に入られたのではと思います。

私のアドバイスが少しでも役に立ったようで安心致しました。

書込番号:11583487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アリオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリオン
トヨタ

アリオン

新車価格:168〜278万円

中古車価格:69〜194万円

アリオンをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリオンの中古車 (27物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング