『安くなりましたね』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

安くなりましたね

2010/07/04 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

銀塩時代はnikon派、今はcanon派です。

ですが、何故か今になって評判がよさそうなんで1台くらいnikonも
いいかなぁって興味を持ち出しました。
新型は高価ですからD700なんか手頃価格かなと思ってます。

ただ、2メーカーにするとレンズ費用がかかるんで困りますけどね。
そこまでする価値があるのかですね。
2メーカー使用されてる方は使っていてどうなんでしょう?

書込番号:11581019

ナイスクチコミ!1


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/04 10:28(1年以上前)

ニコンFマウント用レンズに「どうしても使ってみたい」のがあれば、十分検討する価値はあると思います。

書込番号:11581078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/04 12:16(1年以上前)

D700で何を撮られるか?によって変わると思います。

もし自分なら(逆ですが)5Dmk2にEF50F1.2Lを使いたいがために買うかも知れません。

D700は今が買い時な気はします。当初より10万円近くダウンしていますから。

書込番号:11581510

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2010/07/04 13:10(1年以上前)

やはり 風景ですかね
単焦点レンズとsetがいいかな???
5D2と比較もしたいし。

書込番号:11581720

ナイスクチコミ!0


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/04 17:39(1年以上前)

kenzo5326さん、こんにちは。
5DmkIIと7Dをお持ちなら、D700を買われても劇的に感動するような事は無いのではないでしょうか。
ただ、これまで2台必要だった場面でも1台で済むという便利さは期待出来ると思います。

一方、レンズに関してはキヤノンとニコンを比べると、差が有るのは広角〜標準域でしょう。
Fマウントの28や60マクロといった単焦点や14-24ズーム(重くて高くてフィルターが付きませんが)なら、
EOSの望遠との併用は趣味性だけでなく実用性もありそうですね。

書込番号:11582645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/04 20:22(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは

5DMarkUを使っていて、D700を新規購入され風景撮影した場合…比較したら、むしろがっかりされるのでは?
やはり風景撮影メインであれば、画素数がものをいうのではありませんか!

他の方もおっしゃているように、使用したいレンズがあれば、そのレンズのためだけに購入もありかな!と。
システムで2マウントを完璧にそろえることもないとおもいますが…

経済に余裕があれば、私もキャノンのレンズを使用してみたいです。魅力的なレンズがありますからね(^◇^)


書込番号:11583375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2010/07/04 21:05(1年以上前)

やはり画素数の差が出ますかね
canonは高画素主義、nikonは控え目画素主義ということですか?

書込番号:11583605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 04:54(1年以上前)

適材適所だと思います。

光を自分でコントロール可能な場合、低感度から高感度まで、5Dmark2のほうが経験的に良い結果が多いです。
画素数約2倍ですから、解像は5Dmark2の圧勝です。

一方、偶然に左右される要因が大きい場合、D700のほうが経験的に良い結果が多いです。
MB-D10を装着すると連写はほぼ2倍なので、シャッターチャンスという意味で、5Dmark2では勝負になりません。

悪環境での高感度ノイズは、経験的にはD700のほうが1段くらい良い結果が多いです。
5Dmark2は暗部やボケの部分の細かい粒状ノイズが低感度でも気になるかもしれません。

どちらも現状でとてもすばらしい機種であることに間違いはありません。

書込番号:11585412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/07/05 14:40(1年以上前)

私は5Dmk2、D700、E-620、E-P1と持っています。
遠出して風景を撮りにいく時は5Dmk2+E-P1が多いですが、それ以外の近場で花を撮ったり孫を撮る時はその時の気分に応じて1台選んで持っていきます。
レンズ費用と言っても広角系は5Dmk2、望遠系はD700に一応していますが、コシナプラナーやマクロ等はニコン用を買ってマウントアダプターで全機種に使っています。

私はレンズよりボディに興味が有りますので、高いレンズは買いませんがどの機種の後継機が出ても多分買うと思います。

書込番号:11586713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/05 19:36(1年以上前)

遅レスですが…
父親の遺産でNikonの銀塩カメラとレンズがあったので、
自分はCanonだったのですが、両マウントを併用してきました。
私は主に鉄道が被写体なので、高速連写、手ぶれ補正などの技術はありがたく(当時は)Canonを愛用してきました。
NikonもCanonも共にいい製品ですが両方で大三元を揃えるのは大変です。
最近のNikonの広角、標準ズームの高性能、充実ぶりから、
ちょうど私も14-24mm、24-70mmナノクリコンビに、D700クラスを、
そして1Dの連写系で望遠をという、焦点距離により2マウント2カメ体制に整理しようかと思っております。もちろんレンズの装着方法や、色々この両者は正反対だったりしますが。



書込番号:11587703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/05 19:54(1年以上前)

こんばんは。

一眼レフは、ニコンD3&D300sと、キヤノン5D2を使用しています。
風景撮りが主でしたら、高解像の5D2に、良い単焦点(EF 14mm F2.8L II USMや、
EF 24mm F1.4L II USMに、TS-E 17mm F4Lなど。)を組み合わせた方が、
高画質な写真が撮れるように思います。

D700(+レンズ)のご予算で、上記単焦点のいずれかがオススメです。

書込番号:11587792

ナイスクチコミ!0


song of さん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/05 20:01(1年以上前)

2マウント持ちたい場合、きちんと用途を分けてもてば1マウントとの時とほぼ同じ出費ですみます。

今考えられる最高の組み合わせは、

1DsMk3に、14L、24L、35L、50L、85L、135L、200f2.8。

D3sに、14-24、24-70、70-200、200f2、200-400、600。

この組み合わせをベースに考えれば、

風景、ポートレートはCANON。

スナップ、スポーツはニコンになり、それぞれ最高のレンズを使用して撮影することができます。

もちろんカメラを5DMk2とD700+MB-D10に置き換えれば、さらに現実的になりますよね。

しかも2マウント体制で一番問題になるズームリングの回転方向については、この組み合わせであれば問題ありません。
コマンドダイヤルやボタンのホールド設定などはニコンをカスタムしてCANONと同じにすればOK。

もちろんすべて揃える事は、資金的に泣きたくなりますが、この考え方で2マウントを組んでいけば、なかなか幸せになれると思います。

書込番号:11587834

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2010/07/06 11:11(1年以上前)

みなさん いろんなコメントありがとうございました。
参考に今後考えたいと思います。

書込番号:11590592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング