『悪い音源は悪く聞こえますかね。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥19,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-7506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション

MDR-7506SONY

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月 9日

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション


「MDR-7506」のクチコミ掲示板に
MDR-7506を新規書き込みMDR-7506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

悪い音源は悪く聞こえますかね。。

2010/07/04 17:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506

スレ主 hifumi123さん
クチコミ投稿数:13件

ご教授願います。
素人ながら、規模の大きなイベントで使用する音楽の選定を長年行っています。
以前はきちんとしたスタジオでスピーカーを使用して音源のクオリティを確認していたのですが、
今その環境がなく、CDプレーヤーとヘッドフォン、もしくはPC、という環境で作業を行おうとしています。

スタジオで音源の確認をする場合は、音源の良し悪しというのは一発でわかるのですが、
ポータブル環境の場合、プレーヤー、ヘッドフォン側で「色付け」されているケースが多々あり、いざ選別した音源を大勢の人の前で流すと、「音源が貧弱で耐えられない」といわれ、自分の耳の貧しさを疑われてしまう始末。。

と話がそれましたが、この7506はどうでしょう。
ポイントは「悪い音源が悪く聞こえ、よい音源はよく聞こえる」事。
ここでいう音源の良い悪い、は厚みのあるレコーディングが行われているか、
楽器の音を拾う環境が良い環境で行われているか。を指します。
一言でいうろレコーディング、マスタリングの環境が良いものかです。


ちなみに、MDR-CD900STはコスト的にNGかなと思っています。複数同時購入のため。
プライベートではATH-CK9、MDR-E888LP、あたりを好んで使用していますが、
色づけがやはり強すぎるので使用には向かないなと結論が出ています。

無論このお話は再生機の個性にも左右されるでしょうが、
そこはヘッドホン単体でのお話ということで…
また、こういった用件で使用できそうなオススメのプレーヤーがあったら教えていただきたく!
よろしくお願いいたします。

書込番号:11582710

ナイスクチコミ!0


返信する
gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5

2010/07/04 22:01(1年以上前)

hifumi123さん、こんばんは。

お仲間の「音源が貧弱で耐えられない」という中味をどう考えるかですが、一般には周波数レンジが
狭い/バランスが崩れている、ダイナミックレンジが狭い、イコライザ・コンプレッサ/リミッタに頼って
「酔うような」音を連想しますが、こういった問題では無いという前提で書かせてもらいます。

hifumi123さんがポイントだと感じられている、「厚みのあるレコーディングが行われているか、
楽器の音を拾う環境が良い環境で行われているか」(怖いお仲間ですね)を判別するには、とにかく
余計な音の入らない環境が必要と思いますが、その目的にはこの機種はベストに近いと思います。
1万円前後ではオンリーワンかも知れません。

ただし、最終評価をスピーカーでされるのならば、選定の途中でスピーカーを鳴らして傾向を確認する
事は必要ではないでしょうか。家電量販店でスピーカーを買うふりして視聴させてもらうとか。

書込番号:11583993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/04 22:11(1年以上前)

お見受けしたところ、確かな耳をお持ちのようですので、ご自身の耳で確認されたほうがよろしいかと思いますが。

書込番号:11584053

ナイスクチコミ!4


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/05 00:23(1年以上前)

今までで一番コストパフォーマンスの良かったモニター系のヘッドホンは
Sennheiser HD280PRO だったなぁ・・・最近また安くなったし
手放した事を後悔している製品の一つです|ω・*)

書込番号:11584898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 17:33(1年以上前)

内容からして、ムリしてでもCD900STを選ばれた方が良いと思います。

買い直しはもったいないです。

書込番号:11710631

ナイスクチコミ!0


スレ主 hifumi123さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/14 23:27(1年以上前)

購入しました。
結論から言うと、満足です。コスパはまぁ出ているかなと思いました。
が、結局、CD900STを買いました。
CD900STは自宅用でtascamのCD-200iとで使用。
7506はDAPのalneoとで使用しています。

アドバイスありがとうございました。

gen-taさま
結局購入まで時間がかなりかかりました。
(視聴できる店舗が遠かったので・・・)
結局、音源に寄る部分もかなりあるというのが本音で、
私のイメージするいい音源か悪い音源かを聴き定める環境はまだまだ作れそうにありません。。

毒舌じじいさま
しっかりと確認してまいりました(笑)

海 燕さま
Sennheiser については、
試せませんでしたが、近いうちに補充するかと思いますので、
参考にさせていただきます。

お父さんだよさま
結局今回の買い物では二機種購入でした。
まぁ、外出用と室内用とで使い分けているので、
買い物としては◎でした。


みなさまアドバイスありがとうございました!!

書込番号:11911014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-7506
SONY

MDR-7506

最安価格(税込):¥12,980登録日:2007年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

MDR-7506をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング