『スイフトスポーツ(ZC31S)1型のシフトノブ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スイフトスポーツ(ZC31S)1型のシフトノブ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1767件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフト

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。ARC・EDA・LICORNEと申します。

今回、中古でスイフトスポーツZC31Sの1型を購入したのですが、
調べたところ、シフトノブはネジが切っておらず、差込式であると分かりました。

私としてはトミーカイラのシフトノブに交換したいと考えているのですが、
簡単に取り付けられる方法はありますか?
(タップでのネジ加工はあまりしたくありません。。。)

トミーカイラのシフトノブには様々な種類があり、
10*1.25や12*1.25、イモネジ式、プルアップ式があります。
どれを選択し、どのように取り付ければよいか教えてください!

アルミシフトノブとヘビーウェイトシフトノブそれぞれ教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

参照:http://tommykaira.shop21.makeshop.jp/shopbrand/001/O/

書込番号:11588347

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/05 21:40(1年以上前)

こんばんは
簡単に脱着できるようにするには、薄い両面テープをシャフトへ撒きつけがいいのでは。

書込番号:11588392

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/06 15:04(1年以上前)

ちょうど自分もシフトノブを
交換したいなと思って調べてみましたが
1型のシフトノブ交換は
ズバリ↓ですね
http://unigiri.blog.ocn.ne.jp/top/2006/07/post_4a4f.html

自分のスイフトは3型なのでネジ式らしいですが
1型はメチャクチャ面倒臭いですね
(;-ω-)

イモネジ式のノブがあるなら
それが一番無難だと思いますが

ネジ式の場合
接着剤で固定するしか
方法は無いと思います

テープをシフトレバーに貼って
媒介にすると
絶対緩みますよ

「簡単に取り付け出来て」

「簡単に着脱出来て」
は違いますので

工具も無しに
簡単に取り外しが出来るような
固定方法では
運転中に外れてしまい
事故の元になりますので
気をつけて下さい

書込番号:11591198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/06 16:40(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

関連URL拝見いたしました。
純正のノブを外して黒いプラスチックの上部を破壊するのは分かったのですが、
シフトノブの軸径っていくつなんですか??

あと着脱は簡単でなくて良いので、トミーカイラのシフトノブをつけたい場合はどの製品を購入し、どのように取り付ければよいか教えていただきたいです。

すいませんが、分かる方よろしくお願いします。

書込番号:11591467

ナイスクチコミ!1


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/06 17:11(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが
画像付きで交換の様子を記録したサイトが
見当たらないので判断のしようがありませんね

メーカーサイトも詳しい図解は無いので

これは
メーカーに直接問い合わせしたほうが
早いと思いますよ

書込番号:11591537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:19〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング