『サイドBOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドBOX

2010/07/10 03:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

サイドBOXを付けたPCXを
http://pcx.ti-da.net/e3019004.html
で見て、サイドBOXが欲しくなりました。
Giviなど他社品でも良いですが、
サイドBOXを装着している方、
サイドBOXとフィッティングの情報を
お願いします。

書込番号:11606146

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 17:11(1年以上前)

ツーリング仕様ですかね?下記の人のが、参考になるかもしれませんね。

http://steam.blog12.fc2.com/blog-entry-351.html

書込番号:11608266

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2010/07/11 07:47(1年以上前)

音楽が好きおじさん様、有難う御座います。

メーカのWEB
http://www.givi.it/My-motorcycle/?ma=HONDA&mo=PCX-125-10
に有用な情報は無いでした。

蒸気猫様の4月8日の記事
http://steam.blog12.fc2.com/blog-entry-335.html
に「GIVIから登場?」を見つけたので、
「株式会社デイトナ」にホンダPCXについて聞いたところ、
「GIVIのトップケース用のフィッテイングは開発中ですが、
サイドケース用のフィッテイングの開発予定は御座いません。」
と言う旨の回答でした。

WEB検索では、ビッグバイクだけでした。
http://rider.naturum.ne.jp/e198373.html
http://hidek.at.webry.info/200902/article_4.html
など多数見れました。

なので、PCXについて、他社品も含めてサイドBOXの取り付け方法の情報を
お待ちしています。

書込番号:11610984

ナイスクチコミ!0


OOSSさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/12 00:02(1年以上前)

日本ではGIVI付けなどは、強度基準等が法に触れるため
開発すらされません、探すだけ無駄です

サイドbox取り付けは一部例外を除き400cc以下のバイクにおいて基本的に自己責任ワンオフ以外の方法は
元から存在しませんから。

タイでは汎用ホルダー無理やり加工で付けてる画像が日本での車両発売以前から出回ってますが。
当然その汎用ホルダーは国内法規抵触のため日本には導入されてません。

書込番号:11615180

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2010/07/12 23:07(1年以上前)

OOSS様、有難う御座います。
なので、日本では、PCX125にサイドBOXは無しですか。


GIVIのサイドケースE21を取り付けた写真
http://www.likitracing.com/images/ABOARD24112552192159.jpg
http://www.likitracing.com/images/ABOARD24112552192718.jpg
などが見れ、期待してましたが、これらも無し...

書込番号:11619135

ナイスクチコミ!0


OOSSさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/12 23:51(1年以上前)

>GIVIのサイドケースE21を取り付けた写真
それ完全に「ワンオフ」ですから
>蒸気猫様の4月8日の記事
で、こっちが「汎用品ムリヤリ加工」+社外品リアキャリア
>サイドBOXを付けたPCXを
については、タイホンダブースからの出品車両だと言う未確認情報がありますが
法規的に日本導入は絶望的、そのままではリアウインカーが保安基準完全に違反してますし
何よりその写真、開閉箇所が無いコンセプトモデル状態ですから。
マウントだけに5〜6万つぎ込んで特注すればやってやれない事は無いと思いますが
費用効果と所要時間考えると実行は疑問です。

書込番号:11619412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2010/07/14 06:49(1年以上前)

OOSS様、お教え有難う御座います。

WEBにサイドBOXをつけたPCXの写真があります。
なので、購入できると思っていました。

書込番号:11625041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング