『以前の速度が出せなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『以前の速度が出せなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

以前の速度が出せなくなりました

2010/07/10 11:51(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

以前のベンチマーク

今回のベンチマーク

設定に問題があったためBiosクリア、SSDをフォーマットしてOSクリーンインストールと一からやり直したところ、以前の速度が出せなくなりました。
画像のようにReadの値が以前と比べて下がってしまいました。
設定はBiosで「AHCI」「SATA6G」に変更してMBの6Gb/sの青LEDとレジストリでAHCIの設定を確認しました。
以前は、他にこれといって設定はしてなかったと思うのですが、速度低下の原因が掴めません。
何かご存じの方いましたらご教授お願いします。


構成:
CPU:Intel Core i7 860 BOX
motherboard:ASUS P7P55D-E
memory:CORSAIR CMX4GX3M2A1600C9
SSD:crucial CTFDDAC064MAG-1G1
CPUクーラー:サイズ KABUTO SCKBT-1000
ビデオカード:玄人志向 RH4350-LE512HD/HS
PCケース:COOLER MASTER CM 690
電源:ENERMAX PRO87+ EPG500AWT
OS:DSP版 Windows 7 Professional 64bit
DVDドライブ:KEIAN LITEON 内蔵スーパーマルチドライブ

書込番号:11607278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 12:41(1年以上前)

これ、CristalBenchDiskの値ですね
このベンチマーク、何度か実行すると値が結構ふらつきます。
#誰も書かないから、私だけかもしれませんが
試しに何度か測定して見て下さい。
この時、ベンチマークを立上げ直した方が結果が良くなる事が多いで

書込番号:11607452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/10 13:42(1年以上前)

再インストールの前にsecure eraseされていないとすれば、その程度の変化は起きてもおかしくはないと思います。

CDMに限らずテストファイルを作成するベンチでは、ある試行時に作成されたテストファイルのLBAsが、以前行われたの書き込みの結果たまたま物理アドレスレベルでは断片化している領域の場合には、まっさらの領域の場合に比べベンチ結果は悪化します。

このドライブはidle GCを行うというふれこみなので、ログアウトして数時間放置すれば改善するかも知れません。

あるいは手っ取り早く元に戻したければ、secure eraseした後、再インストールまたは、断片化を極力少なくするためにはバックアップイメージの復元が良いでしょう。

書込番号:11607658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/07/11 19:12(1年以上前)

以前の速度出ていた頃の測定値

以前の速度低下時の測定値

secure erase後の測定値

のの@fc3sさん、こんにちは。
速度出ていた頃にも何度か計り直しましたが確かにバラツキありましたね。
でも、遅い測定値になってから計り直しても速度でなかったんです。

cuttingedge-vさん、こんにちは。
>secure erase
わからなかったため、一から調べて実行してみました。
実行後の測定結果は、画像のようにsequential reed以外は元通りか以前よりちょっと良くなってました。
sequential reedも以前よりは低い値ですが十分体感できる速度なのでこれで良しとしておこうと思います。

ご助力ありがとうございました。

書込番号:11613599

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/01 02:36(1年以上前)

ちょうど自分もスレ主さんと同じような速度になっています。
ようやくSSDへの移行が落ち着いた、という時に
改めて速度をはかってみたら速度が幾分落ちていて気になりました。
でも、体感上は十分早いのでこのまま使ってみます。

書込番号:11704205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング