『マイナーチェンジ情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『マイナーチェンジ情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ情報について

2010/07/26 18:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:573件

この掲示板にて今年のマイナーチェンジ情報が交わされていますが、特に気になるのが
「マイナーチェンジモデルはターボでもエコカー減税が受けられる。CVTが改良される」という情報です。
事情通の方がいらっしゃいましたら教えてください。
1.エコカー減税が受けられるということは9月30日の登録が間に合うようなスケジュールで発表されるのか?
2.情報の確かさは如何程なのか?

今、現行モデルを補助金が受けられるうちに買うか情報を信じて、もうちょっと(お盆後まで)待つか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11680492

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/26 20:11(1年以上前)

>1.エコカー減税が受けられるということは9月30日の登録が間に合うようなスケジュールで発表されるのか?

9月末までである必要性がないんですけど・・
減税自体は3月末までですよ?(一部は4月まででしたっけ?)
補助金と減税は別物。

あくまで推測ですからねぇ
でなくても文句は言えないかと・・

書込番号:11680854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2010/07/27 01:50(1年以上前)

こんばんは〜、お返事ありがとうございます。

え!9月末までというのは私の勘違いでしたか・・
ということは、補助金のみ9月末日に終わるんですね〜。
私のように13年超の車を所有している者は9月末日が一区切りのようです。
さて、どうしたものか迷う迷う。。
スズキさんも悩ましい時期に出してきますよね。
補助金終了までは現状車の駆け込み需要があるのですから、補助金が終わって売り上げが落ち込みそうな10月以降に新型を出した方が売り手としては賢いですよね。
・・と考えるとモデルチェンジは10月か?

書込番号:11682629

ナイスクチコミ!0


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 23:53(1年以上前)

一応、政府は9月末までエコカー補助金を延長しました。
再、再延長の噂はあるものの、「噂」でしかありません。

12.5万円になる下取り車を12.5万円として次の車に反映させるか、エコカー補助金終了後に0円査定で、次の車を買うのか、という話ですね。

ターボが・・・・新しいCVTが・・・・と発売時期に関係なく悩んででも高性能を望むなら、待ったほうが良いでしょうね。

お持ちの車が、いくら(12.5万〜0)になるのは、いつまでなのかということだと思いますが、制度については政府の一部しか知らないことでしょう。

書込番号:11686329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2010/07/28 03:31(1年以上前)

こんばんは〜。お返事ありがとうございます。
私の車は不人気車なうえ13年以上経っていますので、補助金が無かったとしたら下取りに値段が付くが??です。

今日仲間からこのように言われました。
「マイナーチェンジがわかっているからこそ最大の値引きが引き出せるんじゃない?5年以内に売却予定がないなら、補助金と値引きとあわせて現行の方がお得じゃないか?」

うむむむ・・
確かにマイナーモデルの表情が現行より気に入るとも限らないし、新しい機構が現状と僅差ならお得な現行も有りかなと・・
お盆が終わったあたりにプレス発表でもしてくれれば助かるんですけどね。。
悩ましや

書込番号:11686894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/28 16:53(1年以上前)

はじめまして
地元のディーラーで契約しようとしたら
メーカーにも在庫がないと言われました。
8月20日が発表会だそうです。
どのように変わるかは、まだ知らされてないようです。
カタログが来たら予約する予定です。
補助金は、予算があと100万台弱分(7/7時点)しかない
ので9月末までは持たないと言われました。

書込番号:11688537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2010/07/29 09:07(1年以上前)

おぉ、具体的な情報ありがとうございます。
こうちゃん2号さんは新型でも補助金間に合うとお考えですか?
8月20日発表で直ぐ注文できれば間に合う可能性も出てきますね。
早速、担当の営業の方と相談してみます。
新型狙って補助金間に合わなくても仕方ないかな。。

書込番号:11691484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/01 22:35(1年以上前)

はじめまして。
マイチェン後のターボモデルはエコカー減税対象になるとのことで、本日友人がスティングレーのターボを注文しました。
下取車は平成14年式ですので、エコカー補助金は受けられませんでしたが…。
スズキのHPでは、今日時点でまだマイチェン情報が記載されていませんので、どの点が改良されてエコカー減税対象になったのかは不明です。
ご参考までに。

書込番号:11707794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2010/08/03 08:54(1年以上前)

ズラサクさん,おはようございます。
新型車、もう注文できるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。
早速販売店に相談してみようと思います。

書込番号:11713478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/05 16:33(1年以上前)

新しい情報です。本日ディーラーで購入交渉をしてきました。
そのときにマイナーチェンジの資料を見せてもらいました。(7/16付発行)
MCの対象車種:ワゴンR、同スティングレー、パレット、同SW、ラパン
主要変更点:(1)現行パレットのCVT副変速付きの改良版を搭載、その結果でNAは75%減税、ターボ車(2WDのみ)50%減税対象になります。
(2)スティングレーTのアルミは15インチになります。(TSと同じ物)

その他細かいところがいくつかありましたが覚えていません。
外観はほとんど変わらないそうです。

価格は、T−4WDで1万円ほどアップしていました。
パンフは、まだ来ていないそうで盆明けくらいではないかとのことでした。

書込番号:11723072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/08/07 08:58(1年以上前)

マイナーチェンジ の燃費は?

書込番号:11729910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/07 13:25(1年以上前)

また、あかささん こんにちは
燃費ですが20パーセント向上だそうです

書込番号:11730706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/08/07 14:46(1年以上前)

20か、ありがとう

書込番号:11730935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:9〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング