『アシストグリップ(運転席側)ってあると便利だと思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アシストグリップ(運転席側)ってあると便利だと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:212件

セレナは運転席側にはついていませんが、運転席側にもアシストグリップ(握り手)があると乗り降りしやすいと思いますか?
ノア系には昔からついてますね。
ボディ本体には取り付け位置は予備用意されていたかな?(まためくってみるかな)
道路内での停止中、例えば何か物を取りたいとき、ハンドルにつかまって物を取るとハンドルが動いてしまうので何か取手に摘まれると安定するなど

ドライバーは運転中握るのはハンドルだけなのですが、停止中にちょっと腕を休めたくなることないですか?ぶら下がって腕伸ばしたくなることが稀に・・・・(これは禁句?)
助手席の人も車が運転中に頭の上の取手を握っている人もけっこう多いですよね
やっぱりあれは安定するから握るわけで必ずしも乗り降りのためだけではないと思うのですが
いかがでしょう?

書込番号:11683157

ナイスクチコミ!2


返信する
T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/07/27 11:00(1年以上前)

バッチリさぁさん、こんにちは。

アシストグリップはアンシャンテ(オーテックの福祉車両)に
オートステップとセットでメーカーオプションがあります。

http://lv.nissan.co.jp/LVCAR/SERENA/LIFTER/index.html

うまく補修部品等でアシストグリップが手に入れば装着可能
かも・・・

私も有るとよい装備なので検討していたのですがセキュリティーの
超音波センサーが似たような位置に付いている為、あきらめました。

書込番号:11683458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2010/07/27 12:24(1年以上前)

なるほどやはりありましたね。ありがとうございます

書込番号:11683699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2010/08/02 09:02(1年以上前)

デイラーに確認したところ難しいとのことでした。材料が取れないのではなく、そもそも固定ビスの台座がないとのことでした。普通仕様の場合肉厚が薄いのでまず無理だそうです。介護用車両は最初からボディの取り付け位置の厚みが厚くこれ専用らしいです。

書込番号:11709252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング