HP-A3
- USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
- AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
- スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3
参りました…。
PCに当機を繋いだところ、1度目はドライバインストールが始まった後、突然青画面。
自動的に再起動→セーフモード→1度シャットダウンしました。
当機を外して、もう1度起動…は特に問題なく起動。
再現するのかビクビクしながら、もう1度接続したところ、今度は青画面にはならず…
ホッとしたのですが、
「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」
「FOSTEX HP-A3 ×失敗」
とあります。
デバイスマネージャでも「!」が「FOSTEX HP-A3」についています。
試しにドライバの更新をしてみても、「すでに最新のドライバ云々」とのこと。
プロパティを見ると「このデバイスを開始できません。(コード10)」と。。。
再起動し、USBをつなぐごとに当機はドライバインストールをしようと試みているようですが、
ことごとく失敗となります。
ドライバを一度削除したらいいのかな?と思いつつも(上級者用)にビビりできず、
ネットではとりあえずHP-A3に関してはこういったトラブルはみつけることはできず、
FOSTEXのサポートにドライバだけ置いていたりするだろうかと覗いても、製品ページをみつけることすらできず…
参りました…。
結構ウキウキしながら繋いだだけに、ショックも一塩です。
長々とすみません…ドライバに関するこういったトラブルについて、どなたか御存知の方いらっしゃいませんか?
使用PC:LaVie L LL870/WG(Win7,32bitOS)
書込番号:11689409
0点
こんばんは
当機は使用してませんので一般的なアドバイスしかできませんが
オンライン取説に対応OSが記載されていない事に驚きました。
Windows7に対応していない可能性もありそうな予感がするのですが、
Web上ではユーザによる動作報告もあるので一応動くみたい…
製品HP
http://www.fostex.jp/p/hp-a3_1/
取説
http://www.fostex.jp/user_file/fostex-sh/etc/hp-a3.pdf
設定について取説にWindows7の手順が載っていませんが、
HP-A3をサウンドデバイスの規定値に設定する必要がありそうです。
手順はWindows7を使った事が無いので知りませんが、コントロールパネルを探せば見つかりそうな予感がします
この設定を既に行っている場合はIRQの割り当てに問題があると思われます。
・HP-A3以外の外付け機器を全て外す
・HP-A3を接続してるUSBポートを変えてみる
をして作動するか試してみてください。
書込番号:11690201
![]()
1点
Windows7は使用したことがありませんが、
ダメ元で、
セキュリティソフトのファイアウォール機能を有効にしておられるなら
これを停止して接続してみてください。
それでもOUTなら
他のPC(友人のものでもOSがXP〜)があれば、それに接続してみる。
それでもOUTなら
HP-A3の不具合の可能性があるので、FOSTEXに直接TELしてみましょう。
書込番号:11693684
1点
KEZIAさん,yamaya60さん返信ありがとうございます。
早くにお返事をいただいていたのに、遅れて申し訳ありません。
当機がサウンドデバイスの一覧に表示されず、絶望的な気分でしたが…
結論として、上手くいきました!
IRQの割り当て…知識として、ありませんでした。勉強になりました。
うっかりウイルスバスターのオフを忘れて接続をしたので、おそらく、
IRQの割り当て、が問題だったのだと思います。
思えば、よく言われることですよね…新しいモノをつけるときには、
他のつないでいるものを外す(IRQという知識はもっていませんでしたが)、
ウイルスバスターをオフにする、など。
全くもってお恥ずかしい限りです。
しかし、大変勉強になりました。
KEZIAさん,yamaya60さん、本当に、ありがとうございました。
御迷惑をおかけしました。
書込番号:11694110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/24 21:39:25 | |
| 2 | 2021/08/21 23:29:04 | |
| 3 | 2021/02/15 13:18:54 | |
| 4 | 2020/10/05 18:35:19 | |
| 1 | 2020/06/25 9:42:55 | |
| 2 | 2020/05/31 15:09:59 | |
| 1 | 2019/12/28 17:05:48 | |
| 4 | 2018/06/04 20:44:02 | |
| 0 | 2018/03/24 20:52:07 | |
| 3 | 2017/08/24 20:54:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









