『沖縄仕様』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『沖縄仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

沖縄仕様

2010/08/01 18:31(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:2件

沖縄でエアコンを見に行くと、「ヤモリガード」だの「沖縄仕様」だの書かれているのですが、何が違うのですか?
通販で購入したほうが圧倒的に安いので、かなり悩んでいます。
通販でもこのような仕様のエアコンが購入できるのでしょうか?

書込番号:11706714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2010/08/01 18:55(1年以上前)

沖縄仕様ですか おそらく塩害対策を施した仕様の機械だと思います

一般的に本州等でも臨海地域での機械は耐塩害仕様で通常の機械より

錆等の劣化に対する処理が行われています 電装系の基盤などでは

シリコン等でコーティングされていたり ビス類もSUS等さびにくい物を使用

外装の塗装も特別なものが使われていたりと当然コスト面から割高だと思われます、

通販で沖縄仕様が有るかどうかは解りませんが通販サイトにメール等で

問い合わせるのが確実かと思います、

書込番号:11706799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/01 22:36(1年以上前)

この前、推理小説を読んでいたら
沖縄仕様のエアコンの話が出ていました。
それで犯人を推理するというとんでもない推理小説でしたが・・・

普通のエアコンだと、室外機の裏側とか熱交換器がむき出しですが
ヤモリから守ろうとするものじゃないですかね。

塩害対策品は、普通に売られていますから
わざわざ沖縄仕様と謳う必要はないですね。

沖縄仕様と名乗るからには
沖縄ならではの対策をしているんだと思います。
メーカーに確認をしてみて
どの程度の対策がなされているのか確認してみることをお勧めします。
そして、普通のエアコンのことも話を聞いてみて
普通のエアコンを沖縄で使うことの是非を検討してみるといいのではないでしょうか。

違いについて細かいことを知ろうと思えば
メーカーのお客様相談室、がいいと思います。
もしくは、メーカーにお問い合わせメールをしておくと
メーカーの人が即答できない場合、
調べて返事を返してくれると思います。

電話に出る人がすべてを知っているわけではないですからね。

書込番号:11707798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/31 21:37(1年以上前)

ありがとうございました。
早速通販サイトにメールで問い合わせました。

夏もそろそろ終わりますが、いよいよエアコンが家に・・・楽しみです。
ありがとうございました!

書込番号:11842599

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/01 21:56(1年以上前)

ヤモリガードとは、室外機のインバータ基板にヤモリが侵入して、ショートするのを防ぐために、ヤモリが入り込めないような構造にした特別モデルです。

沖縄ではヤモリ侵入が多いので。 

あとはみなさんが書かれているように塩害対策です。

書込番号:11847367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング