『オーディオレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーディオレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオレス

2010/08/05 07:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:5件

プリウスのオーディオレスは、フロントドアしかスピーカーは、ついていないのでしょうか?リアドアはどうなんでしょうか?リアを鳴らすにはスピーカーをつけなければ、いけないのでしょうか?今までオーディオレスには乗ったことがないので、教えてください。

書込番号:11721558

ナイスクチコミ!1


返信する
@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/05 08:00(1年以上前)

スパー桃太郎さん、

>プリウスのオーディオレスは、フロントドアしかスピーカーは、ついていないのでしょうか?リアドアはどうなんでしょうか?

私が乗っているLグレードはオーディオレスが標準仕様でフロントドアに2個、ダッシュボードに2個、計4個のスピーカーが装着されています。

S&Gグレードのオーディオレスはリアドアに2個が追加され計6個のスピカーになります。

オーディオは趣味性が強いので、納車後Lグレードのリアドアにパイオニア・スピーカーなどを追加装備する方もいらっしゃるようです。

書込番号:11721584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/05 08:14(1年以上前)

↑上記のとおり、Lグレードより上のグレードは、オーディオレスにしても、6スピーカー装着されています。

しかし、コストダウンの関係で、必要最低限の品質のスピーカーになっていますので、音にこだわりがある方は、
社外品のスピーカーをお勧めします。

私は、オーディオマニアではありませんが、以前に乗っていた車のスピーカーを1万円以下の社外品に買えた
だけで音が変ったのがわかりました。

オーディオ好きなら、まずはスピーカーの交換から、出来ればデッドニングを施行すれば、尚よいでしょう。

書込番号:11721607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/05 11:39(1年以上前)

スパー桃太郎さん
オーディオレスとは一般的にスピーカーと配線はそのままで、CDデッキのみを外したものです。
したがって、初めからオーディオレスのLは4スピーカーだし、SとGは6スピーカーでリアドアにも付いています。
後付けのナビ装着などに便利なように考慮されたレスオプションです。
ちなみに、トップグレードのGツーリング・レザーパッケージもオーディオレス可能だそうです。

書込番号:11722244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/05 12:24(1年以上前)

皆さん親切に教えていただきありがとうございます。

書込番号:11722365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/05 23:08(1年以上前)

プリウスのSグレードに乗っています。

他の方のレスにありますように、純正のスピーカーはかなりの安物みたいですね。
車を乗り換えた際に、真っ先に音が貧弱だと思いました。
DOPのHDDスマートナビはイコライザー機能などが充実していますが、肝心のスピーカーがこれでは…

フロントツィーターはこのままでも良いのですが、ドアスピーカーは交換したほうが良いようですね。

書込番号:11724699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング