11730888のスレの延長線上です。
プラズマをしようと思ってるのですが
条件は
@15万円以下
A42型
Bゲーム、テレビ(バラエティ、スポーツなど全般)
CDVD、BDは見ません
こんな感じで皆さんのオススメのテレビがあれば教えていただきたいです。
回答していただければ幸いです。
書込番号:11732308
0点
こんばんは、初めまして。
まず、普通に選ぶにあたり、パナか日立ですよねぇ。それから録画機能が必要か?後は、ご自分で画像が気に入ったのが良いのでは無いでしょうか?録画機能が必要ならば、日立のウーがお得感がありますね。
と言う私は、パナのV1使用者ですが。
でも、次回は、ウーを買おうと思います。
その時は宜しくどうぞ花神さん。
書込番号:11732342
0点
RXの78さん早速の御回答ありがとうございます。
録画機能は必要ありませんが
あったら使うと思います。
という具合です。
一応VIERAの候補としては
1位V2
2位G2ですが
今のテレビがWoooで画面が焼き付いてしまったので買い替えようと思ってるのですが
Woooは焼き付きが多いと聞いたので候補としては選んでないのですが、
Woooでの焼き付きやすさは解消されてるのですか?
またWoooのオススメを教えていただければと思います。
書込番号:11732526
0点
おはようございます。
私は、今50のV2とウーとで迷っています。
ウーの方が焼き付きが多いのですか?知りませんでした。
でも、パネルはパナと同じのを使っているみたいですよ。
私は、値段的にもお徳なウーに傾いていますが。
次回ウーにする訳は、今は、パナなので、違う絵作りにしてみようかなと言う事もあります。
なので今スレ主さんがウーを使用されているなら、パナの絵作りとの違いを楽しむのも良いと思いますが。
書込番号:11734293
0点
>Woooは焼き付きが多いと聞いたので候補としては選んでないのですが、
>Woooでの焼き付きやすさは解消されてるのですか?
>またWoooのオススメを教えていただければと思います。
はじめまして。
ここの掲示板でWoooの焼き付きや不具合は比較的少ないと思います。
私も3代前のプラズマを所有してますが焼き付き皆無です。
現行モデルのプラズマは所有しておりませんがレビューでは良い評価が多いですよ。
42型で15万の予算ではハーフハイビジョンのHP05は確実に購入できると思いますが、フルハイビジョンのXP05は微妙ですね。
勿論格安のネットショップでは購入可能ですが。
録画機能は不要とのことですが、Woooのプラズマは全機種録画機能付きです。
とても便利ですよ。
書込番号:11735713
![]()
0点
RXの78さん、もといガンダムさん(笑)
WOOOをよろしく(^O^)
V1もイイTVですよね(^O^)
書込番号:11739925
0点
こんばんは。
花神さん〉ウーの話しをしていれば花神さんが登場してくれるとo(^-^)o
確かのっぽさんがおっしゃってました(^w^)
ウーは、パナと比べてネームバリューが少し低いみたいで、お得感ありますよねぇ。
書込番号:11739938
0点
78さん、
ですね(^O^)
やはり家電の王者パナには……f^_^;
あ、使者でも渚でも死者でもありまへんので(笑)
書込番号:11739974
0点
でも、家電量販店に行って聞いたら、店員は、日立の絵作りを褒めていましたよo(^-^)oウーの方が黒が沈んでいるとか。素人の私には、余り良く分かりませんが(^_^;)でも、ウーの方が絵作りが自然な感じを受けました。
花神さん使者とかでは無いと私は何も言って無いのにご自分からおっしゃっるとは…怪しいな(^w^)本当によくウー板でお見かけしますし、ちゃんと登場して下さったし(^O^)
書込番号:11740097
0点
>Woooは焼き付きが多いと聞いたので候補としては選んでないのですが、
>Woooでの焼き付きやすさは解消されてるのですか?
そのような情報は聞いたこと無いですよ。。
焼きつきやすさは個体差での問題と使用環境です。WOOOのパネルはパナ製ですし焼きつき軽減機能も以前からWOOOの方が多かったような・・・
特にゲーム利用ならメーカー違いは関係ないでしょう。。
ご自身の使い方の注意が必要なのはどちらも同じですよ。。
それに通常のテレビ視聴で初期に焼きついた場合はメーカーでも交換対応が多いようです。(ゲームは難しいですが)
焼きつきの危険性は同じなので、機能豊富なWOOOをお勧めします。。
細かな差ですが画質もWOOOの方が良いと思いますが・・
特にWOOOの機能で必要性が無ければ、ビエラと比較してお好きな方を選ばれても良いと思いますよ。。
書込番号:11762234
![]()
0点
クリスタルサイバーさん回答ありがとうございます
>焼きつきやすさは個体差での問題と使用環境です。WOOOのパネルはパナ製ですし焼きつき軽減機能も以前からWOOOの方が多かったような・・・
>特にゲーム利用ならメーカー違いは関係ないでしょう。。
>ご自身の使い方の注意が必要なのはどちらも同じですよ。。
>それに通常のテレビ視聴で初期に焼きついた場合はメーカーでも交換対応が多いようです。(ゲームは難しいですが)
焼きつきなんですが、
昔のものは地デジの番組を見てるときに4:3の映像だと横に黒い帯ができるので
そこをテレビが勝手に灰色にするのです。
その灰色の部分とテレビの映像の境目がくっきりと焼きついてしまったんです。
今は灰色の登場シーンは少ないんですが
昔はずっと4:3の映像だったんでいつも灰色が出現するのです。
そのせいです。
日本語で表現するのが難しいのでご了承を…
そういうことはおいといて
WoooはもうXP05も10万をきりました〜
すごいお得感があります。
まあテレビを買うのは今のが壊れてからなのでじっくり考えます。
あと1年の間に壊れると思いますが…
書込番号:11762299
0点
>焼きつきなんですが、
>昔のものは地デジの番組を見てるときに4:3の映像だと横に黒い帯ができるので
>そこをテレビが勝手に灰色にするのです。
>その灰色の部分とテレビの映像の境目がくっきりと焼きついてしまったんです。
灰色にする理由は、平均的な輝度を出すためです。
4:3の画像の場合、映像が映ってる部分は輝度の低下を起こしていきます。
黒帯の部分は輝度の低下が少ないので、灰色にしないとより焼きつき度が酷くなります。
そのため、黒ではなく灰色にしているのです。
ちなみに今のWoooは灰色か黒か、仕様用途で任意に選択できます。
書込番号:11762885
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 4 | 2025/08/28 22:07:20 | |
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 0 | 2025/07/09 8:27:10 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 0 | 2025/06/17 19:29:55 | |
| 2 | 2025/06/05 20:22:04 | |
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 2 | 2025/08/27 9:55:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

