『購入したい』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したい

2010/08/14 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

ニコンD90を所持していますが、
こちらの動画撮影とコンパクトなボディに魅力を感じています。
買え変えても、物足りなくなりますか?

書込番号:11761280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4 休止中 

2010/08/14 16:02(1年以上前)

D90他Nikon機とPana G1使っていますが、撮像素子分の高感度特性の低下があります。
かなり違いますので買い増しならともかく、買い換えではどうですかね〜。
また、素子が小さい分、ぼけが違ってきます。

書込番号:11761525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/14 16:15(1年以上前)

とりあえず買い増しされて…
どうしてもD90を使わないようだったら処分するのはどぉですか?

書込番号:11761566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/14 16:21(1年以上前)

買い替えはもったいないですね。さすがに静止画画質はD90が上でしょう。
GH1かG2かGF1買い増しか、ビデオカメラ購入がいいと思います。

書込番号:11761593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/08/14 17:55(1年以上前)

D90とG1使ってます

もしスレ主さんが、シーンモードしか使わない・露出補正したことない・スポット測光って
食べられるの?レンズはWズームしか持ってないよ〜、という感じのレベルであれば、ハッキリ
言ってGH1で十分、いやそっちの方が使いやすいと思います。

逆に絞り優先AEやマニュアル中心で、小まめにコントロールしながら撮るよ、という
方であれば、買い換えは絶対やめた方がいいです。基本カメラ任せが前提だからなのか
操作性がきわめて悪いです。位置関係が悪く押しにくいボタン類や、コンデジの様に
いちいちメニュー開かなければならないのは至極不便。
プッシュダイヤルの露出補正はやりやすいですが、それ以外ではけっこうストレスが
たまります。これをメインにはあまり使いたくないですね。

サブ機としてはすんごくオススメなんですけどね。D90では考えられないアングルで
撮れるし画質もソコソコ(高感度はかなり見劣りしますが、低感度域ならD90に遜色ない
と思います)。Fマウントアダプタを使えば手持ちのレンズも活用できます(MFですが)

動画は全然使わないので評価できないです・・

書込番号:11761959

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/14 18:22(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
昨日、デモ機触ってきましたが、シャッタースピードや絞りを設定すると風景でもPモードでも適用されてしまうのですか?

シャッター音はD90とは一目瞭然ですm(_ _)m

書込番号:11762069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2010/08/14 18:39(1年以上前)

当機種

Hello friends

NIKON D90

CANON X4
を現在所有しています。

GH1も一時所有していました。
80000円台で購入し80000円台で売ってしまいました。
65000円台になったら又購入しようかとも思っています。

静止画ではD90の圧勝ですが
動画ではGH1の圧勝です。

動画を使用した経験からいうと
GH1の動画はまだまだです。
動画時のAUTOFOCUSが
コンデジのHX5Vと比較すると
かなり遅いです。
なめらかさが足りません。

又GH1とX4の動画を比べるとX4ほどきれいではありません。
(もちろんX4ではAUTOでFOCUSがあいませんが)

see you next time

書込番号:11762139

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/15 13:49(1年以上前)

ヨドバシアキバで見てきました。
ブラックとブルーは完売との事です。

液晶が綺麗で欲しくなります。。。

書込番号:11765850

ナイスクチコミ!1


r22-r44さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2010/08/16 16:40(1年以上前)

静止画、見比べても違いはわからないでしょう。

書込番号:11770421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/16 20:36(1年以上前)

一眼レフとの比較ではどうしても遅延が気になるEVFや、実用レベルにはあと一歩及ばない動体追尾AF等の使い勝手を、スレ主さんがどう評価するかに掛かっていますね。
動体撮影重視ならD90は手放さず、GH1若しくは、更に安価で小型軽量なGF1あたりの機種をサブ機に据えるスタイルが良いと思います。
GH1はライブビュー撮影や動画撮影能力ではD90に勝り、ストレス無く撮影できるので、これらを多用するならば買い替えも有りでしょう。

書込番号:11771266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/16 20:56(1年以上前)

コントラストAFの利点は『被写体がどこにあってもAFが可能』というところですね。
位相差AFと使い分けがいいかもしれません。

書込番号:11771357

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/16 21:39(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

ところで、静止画における動体撮影は、シャッターを切って少し遅れてからシャッターが切れるのですか?
決定的瞬間撮影する場合は、ちょっと早めにシャッターを切らなければならないのですか?

書込番号:11771577

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2010/08/17 00:21(1年以上前)

一般に高級機ほどシャッタータイムラグは短いと言われますが、
どこまで許容するかは人によります。
両方で撮ってみないと分からないでしょう。

書込番号:11772476

ナイスクチコミ!0


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/17 06:54(1年以上前)

この機種を1ヶ月ほど使いましたが…
周囲の明るさと設定によるかと思います。

子供を主に撮影していますが、設定を
オートフォーカス優先:ON
プリAF:C-AF
(シャッターを押さなくても常にAF作動状態)
にして使用しています。

室内で照明をつけた状態では、シャッターを押したのとほぼ同時にシャッターは切れてくれますし、ピントはほとんど合っています。
ですが、花火大会の時に使ってみたら、約一秒ほど待たされたことがしばしばありました。
(プリAFが合わせられないために、シャッターボタンを押してから、ピントをあわせに行く+暗いためにAFが合わせきれない)

この板の冒頭に「コンパクトなボディに魅力…」と書かれていましたが、
男性にとっては逆に中途半端に小さく、特に右手のホールド感はイマイチです。
また、動画撮影ボタンが右手親指部分にあるので、間違えて押してしまうことが良くあります。
動画撮影ボタンの使用、非使用は設定で変えられますが、動画も使いたい機種なので、不便ですが、非使用にはできずにいます。

書込番号:11773039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/17 10:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

シャッターを切るとファインダーのEVFの画像が撮影直後に静止するとの事ですが動くモノを連写した場合、どうなるのでしょうか?

書込番号:11773476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/08/17 12:27(1年以上前)

>ところで、静止画における動体撮影は、シャッターを切って少し遅れてからシャッターが切れるのですか?
>決定的瞬間撮影する場合は、ちょっと早めにシャッターを切らなければならないのですか?

シャッタータイムラグはD90と極端には違わないと思います。比較すると違いがあるでしょうが
普段使っている分には違いが判りません。普通に使える範囲内と思います。

>シャッターを切るとファインダーのEVFの画像が撮影直後に静止するとの事ですが動くモノを連写した場合、どうなるのでしょうか?
レリーズ後最初の一枚目が表示されて、そのままだったように思います。確か(笑)
僕はプレビューONで使ってるので、OFFの場合は別のふるまいをするかもしれません。

書込番号:11773876

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/17 16:09(1年以上前)

オミナリオさん 

有難うございます。

メモリーカード持参して試し撮りしてきました。
フルハイビジョン動画、パソコンでスムーズに再生できました。綺麗です。

静止画の違いは分かりにくいですが。。

書込番号:11774560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/17 16:12(1年以上前)

静止画の違いがわからないようであれば
買い替えてもOKだと思いますよ(^^)

書込番号:11774569

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/17 17:28(1年以上前)

ブラックの安い店舗がないようで。。。
もう少し様子見です。。

書込番号:11774835

ナイスクチコミ!0


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/17 17:29(1年以上前)

>シャッターを切るとファインダーのEVFの画像が撮影直後に静止するとの事ですが動くモノを連写した場合、どうなるのでしょうか?

私もプレビューONで使用していますが、試しにプレビューOFFで連写したところ、撮影結果のみがコマ送り状に見えるのみで、その間のレンズが何を捕らえているかはわからない状態です。

詳細は、
[11700688]動画はGJ、静止画は・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027526/SortID=11700688/
のスレに書かれていますので、ご確認ください。

書込番号:11774837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/17 17:47(1年以上前)

ton-chanさん

ありがとうございます。ブラックは在庫がないようで。。。

在庫はゴールドだけで、ゴールドは失敗色だったのですか?

書込番号:11774892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/18 14:56(1年以上前)

カメラは黒が無難で飽きも来ないという事で、一番人気でしょうね。
G1は赤も人気ありましたが、ゴールドとなると派手と思われるのでしょうか。
写真で見るよりは落ち着いた印象でしたけど。

黒の在庫が無くなっているように見えますけど、普通にネット検索すると結構ありますね。
ただ値段が高いです。
少々高くても黒が欲しいというお客さんを見込んでるんでしょうね。
GH2が発表されたら、黒も下がってくると思います。
急ぎでなければ待たれては?

書込番号:11778777

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/18 16:10(1年以上前)

ShiBa HIDEさん

有難うございます。

店頭のゴールド色、いじくりまくってきました(笑)
フルハイビジョンは素晴らしいです!!

ゴールドのがお洒落で傷が付いても目立ちにくいかなと思ってます。

書込番号:11778963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/18 16:42(1年以上前)

ゴールドが気に入られたなら、すぐに買ってもいいと思います。
他では見ない色ですから、ある意味希少価値は大きいですね。
私のG1は黒、GF1は白ですが、次は赤がいいかなと思っています。

書込番号:11779041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/08/18 17:45(1年以上前)

僕のG1は中古購入だったので色が選べず、程度のいい方と言うことで赤を購入しました。
当初はかなり抵抗があったのですが(カメラは黒&銀という世代なので生理的に・・・)
今はすっかり慣れてしまいました。彩度が低く反射しにくい塗装なので、普段の生活の
中では存外目立たず違和感を感じにくいものだなあ、と今は感じます。

ゴールドも赤と同様くすんだ色調なので、割とすぐ慣れるかもしれませんよ。

でもあの塗装、シグマのZEN仕上げそっくりで、いずれ加水分解してベタベタになる
不安が拭えません(笑) まあ10年も先の話でしょうけど^^;

書込番号:11779256

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/18 18:50(1年以上前)

オミナリオさん 


回答有難うございます。

ところで後継機の価格はいくら位になるのでしょう?

書込番号:11779508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 22:12(1年以上前)

オープン価格故に何とも言えない部分ではありますけど、パナソニック機のモデルチェンジは、販売価格維持の側面があるため、
付属レンズはGH1と同じ14-140mmHDとして、発売直後は13万円位になるのでは?
後継機GH2が今月中にも発表されるのではないか、というデリケートな時期ゆえ、見極めも必要となりますが、
14-140mmHDの定価は約10万円。現在のGH1Kの相場は破格値と言えるので、
レンズ狙い、若しくはGH2の価格下落を待てるのであれば、在庫が無くなる前に買いでしょう。

書込番号:11780476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/19 11:51(1年以上前)

価格の安い店無くなりましたね。

書込番号:11782453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/19 13:37(1年以上前)

G2価格が上昇してきたからもしやと思っていましたが...
新製品の発表前って安いお店が引き上げませんか?
まだ早いんだけど...早まるのかな?発表が。

書込番号:11782808

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/19 13:49(1年以上前)

ここにきて安い店舗が無くなり、、
ツートンカラーのゴールドを、いいタイミングで66000円で購入する事ができました。

レンズだけでも価値があるようで。

フルハイビジョン撮影しまくります(笑)

書込番号:11782844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/19 17:48(1年以上前)

EF510-509さん ご購入おめでとうございます。
いいタイミングでしたね。
HNからして、鉄っちゃんでしょうか?

書込番号:11783613

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/08/19 18:05(1年以上前)

ガリオレさん 

最近、鉄道撮影に興味があって。。
春は高値だったのて眼中になかったのですが、、手持ちのパソコンでフルハイビジョンが再生できたので益々欲しくなり。
重さも重要です。

書込番号:11783676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/19 18:17(1年以上前)

スレ主さん

登録店の投げ売り完了前に買えてよかったですね。


ガリレオさん

鉄ちゃんて鉄道マニアのことなんですね。武田鉄矢のことと思ったのは私だけかな(笑)

書込番号:11783709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/19 20:06(1年以上前)

EF510-509さん

ご購入おめでとうございます(^^
すごいタイミングでしたね。
66,000円ならレンズのみより安いですね。
ピカピカのGH1、撮り鉄の方々の中ではひときわ目立つ事でしょう。

私は今日、G1とGF1の2台持ちでガンダムを撮って来ました。
たまにはいつもと違う被写体が撮りたくなります。
多分すごいガンダムファンだと思われたことでしょう...
実はよく知らないのに(^^;

書込番号:11784118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/20 08:11(1年以上前)

EF510-509さん 
動体の連射に関しては「D90を手放さなくてよかった」と感じると思います。

たむしょさん
>武田鉄矢のことと思ったのは私だけかな(笑)

たぶん・・・(爆)

書込番号:11786397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング