『18インチタイヤの乗り心地は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『18インチタイヤの乗り心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SAI 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
SAI(モデル指定なし) 655件 新規書き込み 新規書き込み

「SAI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SAIを新規書き込みSAIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

18インチタイヤの乗り心地は?

2010/08/16 15:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI

スレ主 ECOドラさん
クチコミ投稿数:4件

6月の中旬にSAIのGグレードを注文し、現在納車を心待ちにしているドライブ好きです。
過去に乗用車を6台乗り継ぎ、15年ほど前に趣味の渓流釣りに合わせて4駆に乗り換え、現在3台目の4駆を愛用しています。
ところが、最近年のせいか?大好きだった渓流釣りにあまり行かなくなって、温泉地へのドライブ旅行が好きになりました。
それに伴い車もある程度広くって、静かで乗り心地の良い車を好むように成りました。
そこで、15年ぶりにセダンタイプの車を(SAI)購入決断した訳ですが、試乗レポートなどを見ると、「16インチのSは乗り心地が良いが、18インチのGはゴツゴツして乗り心地が悪い」などの記事が目に付き、乗り心地の良い車を求めてSAIを選択した私としては心配になってしまいました。
そこで実際に18インチタイヤのSAIに乗っている方にお聞きしたいのですが、18インチタイヤの乗り心地はゴツゴツして硬いですか? また、何かいい対処方法は有るのでしょうか?
ご伝授よろしくお願いします。

書込番号:11770131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/16 20:23(1年以上前)

試乗レポートのとうりだと思いますが、メーカーが純正で付けてくるタイヤなので
そこまで極端に悪くはないのではないのではないでしょうか
買ってしまったのでしょうがないと思いますので、比較しないでこんなもんだと思って乗るのが一番だと思います
比較しなければその差はわかりませんから

書込番号:11771214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/16 21:06(1年以上前)

レビューによると概ね好評のようです。

http://review.kakaku.com/review/K0000064764/

だだし乗り心地は味覚と同じで人其々です。
一度試乗してみるのが一番判り易いと思いますよ。

書込番号:11771418

ナイスクチコミ!3


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/17 07:10(1年以上前)

質問の回答じゃなくてすみません。


>「16インチのSは乗り心地が良いが、18インチのGはゴツゴツして乗り心地が悪い」

16inch と比較すれば、悪いに決まっていますよね。でも対策として、インチダウンをすればいいと思いますよ。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/340/555/html/sai07.jpg.html
ブレーキサイズは小さいのに無駄に大きなホイールを履いているという、今時の流行に合わせただけです。本来なら17inch 以下のサイズがベストです。

書込番号:11773073

ナイスクチコミ!5


jyagantaさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 10:56(1年以上前)

GのASパッケージに乗ってますので18インチです。
16インチのものは購入前に試乗しかしませんでしたのであまりわかりませんが、18インチでも乗り心地は私はそれほど悪くは感じません。
私にはふわふわの乗り心地よりもこちらのほうがカチッとして好ましく思われます。
ゴツゴツして硬いというところまではいきません。
どちらかというとドイツ車っぽいかな。

ただ思ったよりロードノイズが室内に入る感じがします。
タイヤのせいなのかわかりませんが、その点は高級車っぽくないですね。

書込番号:11773600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ECOドラさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/18 10:39(1年以上前)

たくさんの方から返信をいただき、有難うございました。

色々なご意見を拝読し、迷いが吹っ切れました。
元々、Gグレードのエクステリア(LEDライトと、ホイールのデザイン)と、オート格納・リバース連動機能付ドアミラーが気に入って決めたグレードなので、このまま注文変更はしないで、納車を楽しみに大切に乗りたいと思います。

納車になり、少し乗ったらまたレポさせていただきます。

書込番号:11777957

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SAI
トヨタ

SAI

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜193万円

SAIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング