『本当でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『本当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本当でしょうか?

2010/08/17 13:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

スパイクを契約して、納車が二ヶ月先だから〜パワースライドドアをオプション追加したら、先の契約は白紙になり新たな契約になると、ディーラーに言われました。
あと、車ってのはクーリング・オフはできないよと。まだ組み立てもなってないだろうに〜マジで融通がきかない。
これが、嘘ってことないですよね?

書込番号:11774067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/08/17 13:45(1年以上前)

>あと、車ってのはクーリング・オフはできないよと。
出来ません。
たとえ、そのディーラーの営業マンが飛び込みで訪ねてきてその場で契約した場合であろうが、街中でキャッチセールスに引っ掛かって契約した場合であろうが、自動車の売買契約にはクーリングオフは適用されません。

書込番号:11774135

ナイスクチコミ!3


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/17 13:58(1年以上前)

そうなんですか、ありがとうございます。

書込番号:11774173

ナイスクチコミ!0


ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/17 14:14(1年以上前)

最初に契約を締結した時点でディーラーからメーカーへ車の仕様を発注し、製造ラインのスケジュールに乗ってしまうので、変更や追加ができないのが普通です。

最初の契約を白紙にして新規契約で…というディーラーの対応は親切な方だと思いますよ。
一般的なディーラーなら『メーカーオプションの変更・追加はできません』と突っぱねられて終わり…ということの方が多いです。

また、クーリングオフに関しては『number0014KO』さんのコメントの通り、いかなる販売形態であってもクーリングオフの対象となっていません。

ですので、もし契約を撤回するのであれば、契約書に記載された内容に沿って手続きを進めることになります。通常、契約書の裏面等に契約に関する様々な条件が記載されています。
その中に『契約の解除』や『契約の撤回』などの項目があると思いますので一読された方がよろしいかと思います。(本来契約書にサインする前に読むべきものです→サインした時点ですべての項目を承諾したことになります)

製造ラインに乗ってしまってからだと全額賠償…などということも理論上あり得ます。

書込番号:11774214

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/08/17 15:57(1年以上前)

>本当でしょうか?
本当です。それが自動車の売買契約です。

>マジで融通がきかない。
自動車の売買契約後は融通がきくものではありません。
また、融通をきかすものでもありません。

ひょっとして、自動車の購入は初めてですか?

メーカーオプションやグレードに関しては、いわゆるオーダーメイド状態です。
1台1台指示書通りに組み立てられていきますので、同じラインを流れていても、前の車と後ろの車では、別のグレードだったり違うオプション設定だったりします。
大量生産といっても、作り置きがきくものではないのです。

従わない場合には全額賠償もあり得ますが、実際の契約不履行の違約金は、ディーラー在庫減損分+手数料あたりになると思います。

どうしてもパワースライドドアが欲しいときには、新規再契約できるのであれば、
契約のしなおしを願い出てください。それ以降はわがまま言っちゃだめですよ。
ディーラーとの付き合いが悪くなりますから。

書込番号:11774521

ナイスクチコミ!3


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/17 16:01(1年以上前)

丁寧な説明、ありがとうございます。
これ以上ディーラーに迷惑かけないことが、良策みたいですね。

書込番号:11774530

ナイスクチコミ!1


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/17 16:05(1年以上前)

わかりました。
しっかり検討しないで、契約書に印鑑押した〜自分が悪いと思います。

書込番号:11774548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/17 21:10(1年以上前)

キャンセル料金の類の要求も無く、新たな車として契約できるなら・・・したら?

普通は、キャンセルできません・・・と言われると思います。

書込番号:11775664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/17 22:38(1年以上前)

車の売買契約について、自販連のホームページにQ&Aがありますので、見てください。
皆さんの意見と違うことが書いてあります。

http://www.jada.or.jp/contents/action/qa/08.html

書込番号:11776204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/08/17 23:18(1年以上前)

スレ主さん、ハンコ押したときまたはその後、内金入れましたか?

書込番号:11776479

ナイスクチコミ!1


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/18 03:46(1年以上前)

まだまだ、生産ラインにのってないだろうから、仕様の変更は可能と、思っていたのですが、無理だとわかりました。
後日〜店長が説明に来てくださるそうですが。こちらのわがままも謝らないと駄目でしょうね。
でも、心残りです。
キャンセルなった希望仕様の車もあるはずで、横のつながりで〜まわしてもらえたら、無駄にもならないと思います。

書込番号:11777254

ナイスクチコミ!0


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/18 04:07(1年以上前)

十日に〜全額振込みました。
それが駄目だったんですかね、

書込番号:11777268

ナイスクチコミ!0


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/18 05:05(1年以上前)

すみません。パソコン無くて〜携帯だと自販連見れないみたいです。

書込番号:11777303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/08/18 06:35(1年以上前)

ニクジャガーさんの回答の自販連のHP要点だけコピペします。
>2)契約とは
>・ 自動車の売買契約における契約の成立時期は特約条項により、「自動車の登録がなされた日」、「お客様の注文により販売店が修理・改造、架装等に着手した日」、もしくは「自動車の引渡(納車)がなされた日」のいずれか早い日となっています。

でも、スレ主さんは内金を入れたため、下記のHPの「契約承諾の意思表示」に当たるようです。
http://support-carlife.com/keiyaku.html
たぶん携帯だと見られないので、転記します。
>要するに! 契約書や注文書を取り交わした直後では、未だ契約は成立していない・・・ という事。
>その後、金銭の授受など契約の成立条件を満たす行為があれば、それが 「契約承諾の意思表示」となり、晴れて契約が成立する事になります。

だから最近のセールスって、内金を請求してくるんですね。なるほど。

スレ主さんとニクジャガーさんのおかげで勉強になりました。
ありがとうございました。

>後日〜店長が説明に来てくださるそうですが。こちらのわがままも謝らないと駄目でしょうね。
説明してくれたときに、ダメと言われたらあきらめる。
新規契約に応じてくれるようなら、言葉に甘えてお願いしちゃう。双方の合意があって、契約の変更ができるので、ディーラーの出方次第だと思います。

書込番号:11777377

ナイスクチコミ!1


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/18 06:46(1年以上前)

本当に詳しく説明ありがとうございます。
料金を早目に振り込めは、少しでも納車が早まると考えたのです。
パワースライドドアは、身体の不自由な母親の事を、考えてです。
スパイクは気に入ってます。
駄目元でホンダの、お客様相談に電話して、お願いしてみます。
他メーカーは、契約後の仕様変更に応じてくれるらしいと、情報あったので。

書込番号:11777399

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/19 20:44(1年以上前)

こんばんは
元・販売員です

若干、話が捻れでいそうな気もしますが・・・・・



仕様変更は、ディーラーOPに関しては全く問題無く、変更できます

ですが、メーカーOPに関しては、仕様変更した時点で、新たに契約した方と同じ順番になります
つまり、書面上は仕様変更ですが、中身はキャンセル→新たに契約 と変わらなくなります

また、車両の登録・車両の製造、袈装や改造等が無ければ、キャンセル可能です
モチロン、キャンセル費用はありません
まだ、存在すらしない車両ですからね
ただ、コレからの時期だと、納期に依っては、補助金が絡んできそうですね



車両が生産されると、キャンセル費用は発生します
更に、登録してしまうと、もはや新車では無くなります


また、申し込み金や総額の入金の有無は、納期とは全く関係在りません

書込番号:11784299

ナイスクチコミ!3


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/19 22:49(1年以上前)

ん〜
駄目元でホンダのお客様相談に電話しましたら、契約の時点で、部品の発注してるから、追加のメーカーオプションは受付しないとの返答でした。
自分自身の考えですが、今は補助金とか減税で、車売れてますが、こんな対応なら他メーカーに負けるのも仕方ないかもしれません。まったく〜購入者の立場になってません。
でも、ディーラーの所長は私の希望の車がないか、詮索してくれたみたいで、わがまま聞いてくだいまして頭がさがります。
一番悪いのは〜しっかり検討しないで契約した自分だと思います。
秋田大館片山店の店長ありがとうございます。

書込番号:11785071

ナイスクチコミ!2


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/24 22:35(1年以上前)

追伸です。
ホンダのお客様相談に電話しても担当者〜駄目の一点ばりだから
すみません、上司の方と替わってもらえますか?と、お願いしましたら
返ってきた返事が
百人の社員にお願いしても、同じ答ですよ〜だった。ホンダの社長も同じ返答なのかなぁ。
失望感
せめて、同じ苦情が何件もありますから、会議にかけて結果を知らせますの答が欲しかったな。
なんの為の相談室何でしょうね?
もし、ホンダの社員の方、この書き込みみたら、感想お願いします。

書込番号:11808138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/11 21:56(1年以上前)

 相談室も無理なことはお断りすると思います。
もともと勉強不足で招いた問題だし、今回の件で
いい勉強になったのでは?
パワースライドの有無のことはあきらめて、
新車生活を満喫してください。

書込番号:11895030

ナイスクチコミ!1


スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/11 22:03(1年以上前)

そうですね。安い買い物でないし長い付き合いになるから、もっと検討するべきでした。もしかしたら今月納車、ディーラーから車庫証明の依頼あったから。
大事に乗りたいと思います。

書込番号:11895075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/12 16:18(1年以上前)

ガラスコーティング等も契約してしまったんでしょうか?

まだ出したらyオークションでガードコスメや5years coatが出ているので落札して自分で施

工した方が激安です。

書込番号:11898998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング