『用途別のCPU』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『用途別のCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 用途別のCPU

2010/08/18 18:16(1年以上前)


CPU

スレ主 タンサさん
クチコミ投稿数:8件

初自作をしようと思ってる人にとって、CPUの種類の多さは大きな壁です。
そこで、こんな用途にはこのCPUというような物を作りたいと思います

インテル
・i7

・i5

・i3

・Pentium

・Celeron

・Atom

AMD
・PhenomIIx6

・PhenomIIx4

・PhenomIIx2

・AthlonIIx4

・AthlonIIx2


おおざっぱですがこんな感じ グラボ使用とかはカッコ書きで 皆さんヨロシクお願いします

書込番号:11779371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/18 18:30(1年以上前)

i7 980X
GTX480 SLI

ゲーム用なんてどお?

書込番号:11779421

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/18 18:38(1年以上前)

何のためにこれがあると思ってるの?
http://kakaku.com/pc/cpu/guide_0510/

書込番号:11779458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/18 18:42(1年以上前)

自作うんぬんの前に基本中の基本を学んだほうがいい。
物覚えがよければ1ヶ月ってところ。

書込番号:11779473

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/18 19:00(1年以上前)

予算、用途、好みで組み合なんて変わりすぎて、一概にどれなんて言えませんy

それに、今更Pentiumはないわ。PentiumDCなら良いけど。

目的のない自作は、辞めた方が良い。

書込番号:11779544

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/18 19:31(1年以上前)

各社、一つの基本型を開発して、それをコア数を倍加し、動作クロックを調整して商品化している。
基本型を開発するのに、5年ほどかかるから、1社でせいぜい2種類。
同じようなものを作っても意味がないから、それらを比較すると大きく違いがある。
そうでない比較なら、商品名が多数あっても極論したらどれも同じ。

書込番号:11779646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/18 19:42(1年以上前)

何事も経験だということで、初めての自作で考えてみるのも面白いのではないでしょうか。
実用性を考えると、使用目的で消去法的に決まってしまいますけど、特に希望がないようなら、自作者を顧客にするようなお店で選んでもらうのも一案ではないでしょうか。

書込番号:11779692

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/18 20:10(1年以上前)

なんでもいいならBTOでも買えばいいじゃん。
こだわりがないなら自作よりも安くて簡単。

書込番号:11779806

ナイスクチコミ!1


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/08/18 22:05(1年以上前)

自身がそうであった経験から、「これから自作をする人のため」に、この目的ならこのCPUがベターな選択ではないか、という一覧表を作成し、初めて自作をする人に参考として提示できるような資料のようなものを作られようとしているということでしょうか。

kanekyoさんの提示されているページの他にも、Googleなどの検索サイトで「CPU 選び方」などと検索されると、先人の方々が分かり易く解説されているホームページが見つかるかと思いますので、そちらを参考にされるのも良いと思います(自分は、予算内で一番高いCPU買っとけ、という人間なのでタンサさんが作ろうとしている物にお手伝いはできませんが・・・^^;)。

書込番号:11780421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/18 22:51(1年以上前)

縁側のほうでやったほうがよかったんじゃない?

もしくはせめて自分なりの考えを書いたほうがよかったね。
自作板は丸投げって嫌われるからね。

CPUの選び方なんて人それぞれ。単体性能追及する人もいれば予算の枠で決める人もいる。もちろんメーカーやブランドの好みもある。システム全体でのバランスも考える人もいる。

自分の指標を持てばいいだけの話。自分が良いと思うものを他人に薦めるのは自由。しかしそれにいちいち合わせる必要は全く無い。多くの意見を聞いたり、自分で調べたりした上で自分なりの現状の1番を選べばいい。そういうこだわりが無いなら自作する必要は無いので、CPU選ぶ必要もない。やりたいことを店員に言って見繕ってもらえば良いだけ。

書込番号:11780712

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/19 06:10(1年以上前)

CPUの解説を多数の投稿で完成させたかったんじゃないのかな。

書込番号:11781732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/19 12:54(1年以上前)

あ、アンケートをとりたかったわけですか?
それならここはお門違いですね。
他でやってください。

書込番号:11782651

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/19 13:04(1年以上前)

まとめウィキに転載編集すると有意義だな。

書込番号:11782696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング