『カーコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『カーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーコーティングについて

2010/08/22 21:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:7件

こんばんは、以前質問させて頂いた者です。

ボディコーティングについてですが、できるだけ安くしたいのでディーラーに頼まず自分で施工しようと思っているのですが、やはり新車という事で最初はディーラーにコーティングをお願いした方が良いのでしょうか?
また、自分で行う場合、おすすめのコーティング剤やワックスがあれば教えて頂きたいです。
色はスパーダのブラキッシュパールになります。
宜しくお願いします。

書込番号:11798628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/22 22:14(1年以上前)

>>ディーラーに頼まず自分で施工
これはディーラーと同じコーティングをって事ですか?
手に入れば出来るでしょうが、ここで質問してる時点で諦めた方がいいと思います^^;

で、お勧めですけど、自分も使ってるブリスXをお勧めします。
あと撥水タイプは個人的にお勧めしません。
雨粒が水玉になってボディにたくさん水分が残る事になると思いますので、それが元で
発生するイオンデポジット(ウォータースポット)になりやすいと思いますので…
出来るだけボディに水が残りにくいようなコーティングをお勧めします。

書込番号:11799027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/22 22:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。すいません、説明不足でした!カー用品店に売っているような物でおすすめがあれば、という事です。
ブリスXですかー調べてみます!ちなみに価格はいくらぐらいでしょうか??

書込番号:11799251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/22 23:20(1年以上前)

カーショップで手に入る物との事ですが、参考までに投稿します。
http://www.rakuten.co.jp/viewcoat/
価格は4,800円
ウオータースポットもできません。
運転席から後ろのサイドガラスもこれで加工しましたがつるつるになり汚れも付きにくくいい感じです。ボディーも同様に艶々です。
サイドのプラスティックの部分は別購入で同様にガラスコートできるガラス質保護剤・PURE(ぴゅあ)という商品が良かったですね。
以上は自己評価です。
ガラス系コーティングは類似の商品が色々あるので調べてくださ。

書込番号:11799523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/23 00:36(1年以上前)

ウオータースポットがなぜ出来るかを最低でも検索して調べて下さい。
ウオータースポットはコーティングしなくても防げますし、反対にコーティングする事で
発生した場合は被害が大きくもなる場合もあるとの事。
過去ログで業者で仕事をしてた人も書き込んでましたから…
だから撥水系は自分はやめました。

あとガラスコーティングですけど、ガラスの皮膜が出来る「わけがない!」と認識して下さい。
本当にガラスなら割れます。
専門家の話だと「中身は一緒」という見解ばかりが、ここで出てきます。
それに反論する意見も出てきませんし、そんな感じなんでしょう…

書込番号:11799975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 15:05(1年以上前)

自分はこれ使ってますよ。なかなかいいです。
重ねて施工するといいです。

http://www.tommykaira.com/tkoct/recomend/fine.htm

あと自分で施工とのことですが、新車といえども下地作りは必要です。
この下地作りはかなり重要になりますので最初はプロに任せたほうがいいです。

書込番号:11801659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/24 23:35(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!
色々自分でも調べてみましたが、ボディの色が濃いという事から撥水より親水タイプの物がよく(ウォータースポットができにくい)、ボディにも優しいという事、コーティングには下地処理、磨きの加工などがあり新車という事ならば、まったくの素人が行うよりプロにお願いした方が無難という結論に達しました。最初はプロの方にお願いしようと思います。ディーラーで頼むより専門業者に頼んだ方が良いらしいので信頼のできる専門業者を探して依頼してみたいと思います。少し車がくたびれてきてから練習のつもりで自分でかけられるようになりたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11808573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング