『着座時のポジションについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 yopichiさん
クチコミ投稿数:2件

原付2種スクーターの購入を検討しています。
販売店へ行き、展示バイクにまたがせていただいたり、短距離の試乗をさせていただいたりして、自分にあったバイクをと思っています。

PCXは車体も大柄で、カタログの上では良いかなと思っていますが、残念ながら近所に展示している店がありません。
ステップとシート シートとハンドルの位置関係などのアドバイスをお願いします。
また、他のバイクでお勧めがあればお教えください。


私の身長は182cm 体重85Kg 足はやや短めです。
よろしくお願いします。

書込番号:11809466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/08/25 08:19(1年以上前)

PCXは原二としては質量がありますので何方にも走行安定性は抜群です。

そこで、私は身長が182.5cm、体重75kg、足の長さはどうでしょう? スレ主さんと身長がほぼ同じかと思いますが、ハンドルの位置は若干手前に感じておりまして、バックレストもほんの少し後ろに有ればと感じているポジションです。その分緊張感のある良い姿勢で乗れているのかもしれません。ステップに関しましては足をフラットに置いてみたり一番前に斜めに置いてみたり色々変えながら走っておりますが、窮屈に感じることは無いですね。これだけの身長がありますと足つきも全く問題有りませんので長く付き合えるバイクですよ。

書込番号:11809766

ナイスクチコミ!1


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2010/08/25 17:20(1年以上前)

yopichiさん

こんにちは。

自分も182cm、72kgで足の長さは今計ってみたのですが、ナニの付け根で約90cmです。(笑)

私も湯〜迷人さんとほぼ同じ感想です。ハンドルが近すぎるので、上半身は多少窮屈に感じるかもしれません。
足元は、ステップの平らな部分に足を置くなら特に窮屈さを感じませんが、前方に足を投げ出すスタイルでは多少窮屈に感じます。
湯〜迷人さんも言われていますが、饅頭(バックレスト)の位置がもう少し後ろだと、この窮屈は解消できそうです。

私の主な用途は片道35kmの通勤ですが、窮屈で疲れるとかはありません。まあ、途中で何度か座り直したりしてますが、、、

そのうちハンドル交換でもしてみようと思います。ハンドル交換が出来るのもPCXのメリットです。

書込番号:11811385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/26 07:17(1年以上前)

車体はそれほど大柄ではありません。

身長が高く、大柄なものということであれば、価格的に近いものだと
・キムコのダウンタウン125i
・ブログのマラグーティ125ie
・アプリリアのスカラベオ125
がありますよ。

書込番号:11814224

ナイスクチコミ!0


スレ主 yopichiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/10 05:29(1年以上前)

返答が遅れ申し訳ありません。

先日近所のバイク店から、PCXが店に入ったと連絡があり、早速見に行ってきました。
実際にバイクにまたがってみましたが、思ったより足元が狭い感じがしました。ただ窮屈さを感じるほどではなく、皆さんの言われるように背もたれが数センチ後ろなら良いのにと思いました。
結局、PCX全体のよさに引かれそのバイクを注文しました。納車はまだ先ですが、納車されたら実際に乗車した感想を書き込みたいと思います。
皆さんからご意見をいただき感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:11886733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング