『販売店でそんなに変わりますか?』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『販売店でそんなに変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 販売店でそんなに変わりますか?

2010/08/30 17:09(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:466件

エクシーガでは初めて、スバルも初めてのカキコミなので初心者マークです。
よろしくお願いします。

現在、新車を購入予定で
家族会議では「エクシーガ」「ホンダ・ストリーム」「三菱・アウトランダー」の
3車種で検討しています。

「どの車がいいですか?」とここで聞けば
「エクシーガでしょう!」となるのは当たり前でしょうから
違ったことを教えてください(^^♪

先日、販売店に予約を入れて試乗に行きました。
店内から見渡せる駐車場についても誰も出てくる気配なし。
車を降りて店内に入っても誰も来る気配なし。
大きな声で「すいませ〜ん!」と声を出してやっと出てきたのが
すっごいやる気のなさそうな若いお兄ちゃん。
家族には「本当に予約とってたの?」と冷たい目線を送られる始末。

試乗が始まってからも
質問にはパンフレットをめくらないと答えられず。。。
家族の一番のお気に入りポイント「シアターシート」への質問
「2列目3列目でどのくらいシート位置(高さ)が変わっているのか」がまったく答えられない。
「それってこの車のウリのひとつじゃないの??」と思いましたが、違うんでしょうか?
挙句には「この車はエンジンの置き方が違うから・・・」などと聞いてもいない事を勝手にしゃべり出しました。
勘弁してくれ。

直後に行ったホンダの営業さんがどのメーカーのどの車への質問も
サイズは1センチ単位でスパッと回答、
車好きがにじみ出るような接客でした。(好き過ぎて話が長いのはご愛嬌(^^ゞ )

結果、「(スバルは)車はいいけど、買うなら他のお店で」となりました。

長々と書いてしまい申し訳ありません。質問です。

これは、スバルの販売店の中でも特殊な営業さんなのでしょうか?
それともよくいるタイプの営業さんなのでしょうか?

長くお付き合いするだけに店舗を変えても意味がないなら
ほかの2車種から選ぼうと考えています。

教えてください。

書込番号:11836597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/30 17:41(1年以上前)

シアターレイアウトを採用している車は、多いですね。イスの段差が幾つかなんてのは、カタログにも書いていませんので、セールスマニュアルに書いてなければ、セールスも分からないと思います。

書込番号:11836700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/30 18:15(1年以上前)

スレ主さんの行動範囲の中で他にディーラーがあるのなら
とりあえず行ってみたらいいと思うんですけどね
(あまり期待せずに)

全部が全部ではないんだろうと思いますが
昔っからスバルは車は魅力的なのにディーラーが…
というスレ主さんと同じ印象を持ってしまう方多いみたいです
私もその一員
昔B4(BL5)が気になって近場のディーラーに行ったことがありますが
そこもガッカリな印象のディーラーだったので結局スバル乗りにはなれませんでした
教育体制とかあるの?って思いました

ところで
>2列目3列目でどのくらいシート位置(高さ)…
ですが、
私はエクシーガのカタログを持ってないので冊子上どうなってるかわかりませんが
3面図見りゃ一発ですね(Webで確認できるからきっとカタログにも…)

書込番号:11836837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/30 19:41(1年以上前)

こんばんは!


接客に関して言えば、たまたまそんな人だったと・・・私自身も長いお付き合いの経験上『スバルだから』ではなく何処にでもいる一部の人では?と思いますよ!

それからスバルには、スバリストと呼ばれる方々もいらっしゃるので生半可な対応では満足してもらえませんし、サービスマンの中には、ラリー(WRC)の整備経験者(研修)もいらっしゃるので他の店舗にも行かれる事をオススメします。

ただし、トヨタとかに比べると同じ系列店でもその店独特の特色は強いかも知れません。

書込番号:11837183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件

2010/08/30 19:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

>スモークスクリーンさん
>シアターレイアウトを採用している車は、多いですね。

向学のためにいくつか教えていただけませんか?
検索してもエクシーガ以外見つけられなかったので。
書き込み後、いくつかのレビュー記事を読んだところ7センチずつのようです。

>kcom-marinosさん
3面図ではアーチを描いている天井と座席面の距離しか書いていないので
7センチずつの差とは読み取れませんでした。

営業さんの当たり外れ、確かにそうかもしれませんね。
実家と共有して買うため運転手が3人いるのですが、
中々時間が合わないのでディーラーめぐりができないんです。
少しでも情報があればなぁとかいてみました。参考にさせてもらいます。

>はしらいさん 
なるほど、「スバリスト」ですか。
こだわりの多い方がいらっしゃるのですね。
3車種競合からスバルが残ったら別店舗も行ってみます。

書込番号:11837247

ナイスクチコミ!1


STARBLADEさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 21:30(1年以上前)

未だにそんな接客をするディーラーも残ってるんですね。
以前、地元のスバルディーラーは接客や商品知識はどうだったかと問い合わせる
アンケートを、販社全体でやったことがあって以来まともになってきたんだなと
思っていたんですが。

どうしてもエクシーガに乗ってみたいという気持ちが少しでも残ってらっしゃるのなら、
購入するお店とサービスを受ける店を分けてしてしまうってのは、どうでしょうか。
同一の都道府県内の販社はみんな同じなので、会社の風潮は変わらないかも知れませんが
少なくとも「営業マン」は違うタイプが接客をしてくれる可能性がありそうですし。

書込番号:11837807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/08/30 21:56(1年以上前)

スバルの個性たっぷりのエンジンや足回りに興味を持って乗ってみたいと思われるならいいけどね。
普通の車で十分と思われるならスバル以外の車のほうが安く買えるし良いと思う。

いろんな販売店を訪れても丁寧なときもあればぞんざいな扱いを受けることもあります。
今回はそれがスバルで受けてしまったんですね。良い気持ちにはなりませんね。
平成4年からスバルの軽を4台買っています、現在はヴィヴィオとサンバーに乗っています。
今年から購入したディーラーではなく別の営業所でメンテナンスをしてもらっています。
肌の合わんのが工場長で再赴任してきたのがその理由。今の営業所でもフロントマンは4駆の故障も判断できない人で最悪、工場長とうまが合うからそれで良いと思います。
向こうも同じように思っているかと思います。1年に一度行くかどうかなので気にしない。

書込番号:11837993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/08/30 21:59(1年以上前)

残念な接客でしたね。

営業マンはピンキリです。
接客内容は店長の指導と営業マンの性格がよく現れます。

STARBLADEさんが仰るように、購入店と点検を受けるディーラーを替えることは可能です。
他スバル店に出向いてはいかがでしょう。
そこでダメなら、きっとダメですね。

全体的に他メーカーと比べると、もてなし方は不器用な気がします。

>家族会議では「エクシーガ」「ホンダ・ストリーム」「三菱・アウトランダー」の
 3車種で検討しています。
WISH・プレマシーははずれたのですね。

書込番号:11838025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/30 22:10(1年以上前)

エクシーガ乗りです、車好きのため、アドバイスさせてください。
7人乗りでお探しですね、毎日7人乗ることが無く、
週末だけ多人数であれば、この3車の中では5ナンバーの
ストリームで十分ではないでしょうか。
確か機械式のパーキングに入る全高ですし、取り回しも良いので、
3人のドライバー皆さんが満足できると思います。
候補に無いですが、フリードがベストバイかと思います、軽いし速いです。
今お乗りの車がわかりませんが、エクシーガ・アウトランダーともに車幅が約180cm、
エクシーガについては、全長474cmと長いため、狭い道路のすれ違いや
右左折で少しストレスを感じます。
あとは3車とも2.0Lエンジンが主力ですが、
登り坂でトルク不足を感じるかもしれません。
必ず試乗することをオススメします、できれば自宅付近で試乗すると、
取り回しや、すれ違いなど体験できます。

販売店については、大変ですが越境してでもご自分に合う営業マンを
見つけてください。長いお付き合いになりますので。
私は土曜日に試乗して翌日の日曜日に契約しました。
この人から買いたいという営業だったからです。
購入して6ヶ月経ちますが、次の車もこの人から買いたいと思ってます。
スバルは技術の良さをアピールする営業も多く、少しウザイ人にも
出会い、営業レベルも確かに低いと思います、その人が求めている
ニーズに合わせられないKYも多いと思ってください。

エコカー補助金締め切り間近です、お急ぎください。

また、普段の使用用途が詳しくわかれば、もう少しアドバイスできます。

以上、ご参考まで。

書込番号:11838107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/08/30 22:19(1年以上前)

エクシーガ乗りの一人です。
クルマ自体は、とても良いです。ストリームと最後まで悩みましたが希望していた装備と価格で決まりました。シアターシートですが、これは、パノラミックガラスルーフを装着しないと、その効果は半減です。私は装着していませんが、確かに2列目、3列目のアイポイントがストリームに比べると高いことを実感しますが、それと同時に天井の圧迫感も高まります。1列目の天井はかなり広いです。

販売店の対応ですが、購入前はスレ主さんとは対照的にどこの販売店とも同じくらいだったのですが、購入後の点検では放置プレーです。他の客が来て忙しいのなら、わかるのですが誰もいない。来ない。聞かない。デス。

トヨタやホンダは、待っている間に営業マンが対応し、乗っているクルマの感想をユーザーから聞いてくれます。初めてのスバルですので、スバルの営業スタイルとはそんなものかなぁ。なんて思います。何だか、売ったらお終いみたいな感じで残念です。

クルマ自体は本当に良いんですけどね。(前車が初代ストリームと比較してですが。)
購入については、サブディーラーとかに当たってみてはいかがですかね。ただし、そこへ行く時は最終手段としてディーラーの最終見積もりを持って臨んでみて下さい。

書込番号:11838178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/31 16:24(1年以上前)

 私はスバルは1店舗しか知りませんが・・・
 うちのスバルの営業のお兄さんは情熱を持って接客してくれました。

 ディーラーを変えてみたほうがいいと思います、車に魅力を感じているのであれば・・・。

書込番号:11841326

ナイスクチコミ!2


INDY2さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/31 21:59(1年以上前)

外れの営業マンに当たった見たいですね。
私も、エクシーガに関しては今日納車されたばかりで、まだレビューはできませんが、購入するに当たっては、試乗車(GT)を1泊2日で借りて、良く吟味して購入しました。 私は背が高いので、後ろに乗る家族は、パノラマシートは、前が見えて喜んでました(特に子供が)。
あと、試乗車があるのであれば、2.0と2.5は両方乗っておいた方が良いと思います。2.0に乗って動力性能に問題なければ、良いのですが、車体が重いので2.5の方が余裕があります。
あとはお財布の問題ですが、個人的には2.5がベストだと思います。
 それから、営業マンについては、ディーラー全体が悪いというよりは、個人個人だと、思います。 私はスバルと付き合いだして、もう15年(この間に7台購入)になりますが、担当さんはずっと一緒で、説明とかはちゃんとしてくれますし、アフターフォローもばっちりです。 たまに新しい情報で分からない時もありますが、すぐにちゃんと調べて教えてくれます。 ただし、営業マンでもいろいろいるようで、私の購入したディーラーさんは、ある年齢になると、サービスマン(整備)⇒(強制的に)営業マンになる人もいるし、本社(富士重工)からの出向(工場勤務)で営業マンになっている人もいるようです。 そういった人に当たると、確かに営業マンとしてのレベルは低いです。
 もし、最終的にエクシーガが残った場合は、めげずに納得のいく営業マンに当たるまで、頑張った方が良いと思います。
長文になってすみません。

書込番号:11842739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/31 22:13(1年以上前)

B型乗りです 最初の営業さんは、私から買わなくていいというようなオーラが出ていました。 その後営業所を変えて再商談し、満足したので購入に至りました。 さて購入後の点検の入庫時等において担当営業さんがいないと、誰ひとりとして声を掛けてきません。
目が合っても相手にこないので非常に腹立たしい思いをします。
そのくせ、帰りだけは車が見えなくなるまでお辞儀をするので意味がわかりません。 エクシーガは大変気に入っていますがこれでは次回購入しようとは思わないですね 前車はトヨタでしたが、さすがトヨタというばりの接客でした。
愚痴になりましたが、素直な感想です。

書込番号:11842842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/31 22:33(1年以上前)

これまで、トヨタとホンダの車に乗っていました。
エクシーガではじめてスバル車を購入しましたが、私の購入したディーラーの営業の方は、トヨタ・ホンダに比べると比較的あっさりした対応でした。
ただ気分を害するようなことはありませんし、スバル車に関する知識もちゃんとあり、定期点検やお客様感謝ディなどでも気持良くお付き合いさせていただいています。
また購入後にメカニックの方とお話しする機会が増えたのですが、以前のトヨタのメカニックの方よりも車のことを熟知されているような印象です。
車種のバリエーションが少ないというのも理由かもしれませんが。

車の購入の際にはトヨタ2店、ホンダ3店、スバル2店、マツダ1店のディーラーを訪問しましたが、対応はトヨタが飛び抜けて良く、あとは似たような感じでした。
私の場合はむしろホンダのうちの1店舗がかなり印象が悪かったのですが、担当者1人の印象ですので、複数の店舗・担当者を平均するとホンダが悪いわけではないと気づきました。
また複数の営業の方に対応いただいて気が付いたのですが、ご本人がエクシーガ(やストリーム)を購入されている営業の方とは非常にスムースに商談が進む印象でした。当たり前と言えば当たり前ですが。
以上、ご参考まで。気に入った車を気持良く購入できるとよいですね。

書込番号:11843004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件

2010/09/01 11:32(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
現在は、ウィッシュ(2004年式)に乗っています。
そろそろ走行6万キロも近づき下取りも限界近いのではと言う私の言葉で
乗換えとなりました。

条件は、実家と共有で運転手が3人。(私と実家の両親)
80代のおばあちゃんがいるので、おばあちゃんの乗り降りが重要な要素。
また、実家の周りは狭い路地が多いので車体の大きな車は不可など。


最初は、アウトランダーほぼ決定だったのですが、
おばあちゃんが乗り降りできずステップもつけられないので次回以降に。
現在は、「エクシーガ」VS「オデッセイ or ストリーム」の戦いです。

皆さんのご意見を参考にスバルの別の店舗に問い合わせてみました。
正直に
「すでに試乗しているが営業さんが合わずお店を変えました」と話しましたが、
嫌な声ひとつなく対応してくれました。
今週末に家の近くを試乗させてもらえることになりました。
この日は、ホンダの2車種も試乗予定です。

状況によっては1泊2日で試乗車をお借りできるんですね。
補助金は、最初から当てにしていないので
じっくりと考えたいと思います。

書込番号:11845100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/09/01 13:07(1年以上前)

じょんくん13さん。はじめまして。

B型乗りです。

 >80代のおばあちゃんがいるので、おばあちゃんの乗り降りが重要な要素。
    ちなみに、私も人を乗せた時に
    「乗り降りしやすいね」
    「シートの座面レベルが良いのかな!?」
    と言われたことがあります。
    おばあさんにも一度、実車をお見せした方が!?
    (当たり前といわれるかもしれませんが。)

 >皆さんのご意見を参考にスバルの別の店舗に問い合わせてみました。
  正直に
 「すでに試乗しているが営業さんが合わずお店を変えました」と話しましたが、
  嫌な声ひとつなく対応してくれました。
    これは、すごく良い(適切なアクション)だと思います。

ちなみに(今頃ですが.....。)
私の購入店(首都圏エリア)では
来店した時など、必ず何方かが「いらっしゃいませ!」と接客してくれます。
※状況により、営業マンの方ではなく女子社員の方やサービスの方の時もあります。
 店長さんなんかも、お会いしたら「こんにちわ!」と話しかけてくれますし。
 が、この前たまたま行った関東郊外の某スバル販売店は購入した販売店とは
 雲泥の差を感じる「え......?。」の対応のところもありましたが......。
 それと、確かにトヨタの販売店はハズレが少ないと経験上感じます。

ガンバって下さい。

書込番号:11845457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2010/09/01 14:55(1年以上前)

DOHCファンさん 
ありがとうございます。
おばあちゃんは、体験済みです。
先日の試乗の際、
アウトランダーでの困った顔とエクシーガでのにこやかな顔を見たら・・・ねぇ。
車が原因でお出かけが少なくなってしまっては申し訳ないですからね。

週末の試乗が楽しみです!

書込番号:11845798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 19:24(1年以上前)

じょんくん13さん

こんにちは。
表題の件になりますが、私は東京の販売店を営業さんの異動と共に
転々とお世話になってます。

今の店舗で4店舗目ですが、店舗での当たり外れというか
こちらが感じる対応への感じ方はまるで違います。店舗の規模で
サービスフロント2人で満足させてくれる店舗のときもあれば
大型店舗で常時7〜8人いるようなお店でありながら対応は
今ひとつだったり、店舗の大きい分みなさんノルマに追われているようで
余裕が無い感じです。
 どなたかが書かれてましたが、店長さんの指導に依るところが
大きいのかもしれません。
 2台しかない駐車場でも必ず空いて、すぐ出てきて対応してくれた店舗もありますし
20台以上止められる駐車場があるはずなのに、納車待ちの車とかお客いないのに
常に満車状態の店舗もありますし。

長い付き合いになりますから、対応のいいお店か営業さんに出逢えることが
楽しい自動車ライフになると思います。

私は営業さんの対応に満足しているのであまり気にしないように
してます。

書込番号:11850735

ナイスクチコミ!1


nrfm502さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/03 22:48(1年以上前)

じょんくん13さん

もうすぐエクシーガ2.0i-L(パノラミックルーフ付・B型)納車予定です。
我が家は子供が7才と2才、運転は私と妻。
妻の実家がすぐ近くで休日に一緒なことがよくありまして、3列目も割と
利用します。

初代ストリーム(前期型1.7L-Sパッケージ)からの乗り換えで、
現行ストリームとエクシーガを検討していて、3列目は重要項目ながら
元々がホンダ車好きなため、とても悩みました。
ご参考までに。

・3列目
 ストリーム<エクシーガ
 シートが断然良いです。
 足元広さだけならそんなに大差はないと思います。
 でも、座った感じが明らかに違いました。
 乗り込むときもどちらかといえばエクシーガの方が楽かと思います。
 また、ストリームは窓が小さく閉塞感があります。
 よく言えば包まれ感がありまして、私は何も思わなかったのですが、
 妻の印象は良くなかったです。
 頭上空間は同じようなものかと思います。

エクシーガの方がストリームより少し大きいクルマ(価格も上)なので
予算次第のところはあります。
なお、オデッセイの3列目はストリームよりも狭いので覚悟が必要です。
シートは良いんですけどねえ。

個人的な走りの印象だけならば
 エク2.0i-L,i-S=<ストX<ストRSZ<オデM<エクGT<オデアブ
です。

長文失礼しました。

書込番号:11856306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2010/09/06 10:33(1年以上前)

長い間返信書けずで申し訳ありませんでした。
皆さんからの暖かいお言葉ありがとうございます。

ちょっと、嫁さんの親族に不幸があって試乗をキャンセルしました。
お断りの電話をした際、スバルの営業さんから
お悔やみの言葉もなく
「で、次はいつですか?平日ならいけるんですか?来週ですか再来週ですか?」
とまくし立てるようにデリカシ−のない言葉をかけられ
妻とともに閉口。
スバルはもう嫌になりました。

また、親戚の葬式で久々に逢った親戚から
「車、もう廃車にしようと思ってたからタダでやる」ということになって、
ランドローバーのフリーランダーを手に入れることになりました。
車は嫁さんの実家との共有を解消して個別に所有することになりました。
維持費やらなんやらはかかるようになってしまいましたが
その分ファミリーカーではできないアウトドアライフを楽しもうと思います。

せっかくオススメコメントを戴いたり
車体も気に入っていただけに残念ですが、
フリーランダーを乗りつぶす頃にトヨタから別の車名で出ていたら(^_^.)

色々と勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:11868370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/09/06 23:49(1年以上前)

止めて良かったと思います。
営業も人ですが、デリカシーがないと今後の付き合いも考えてしまいますからね。

書込番号:11871717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2010/09/09 18:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

どうしてもGoodアンサーをつけろと
価格.comから要求されまして
更にGoodアンサーは3件までしかつけられないと言うことで
ディーラー情報を書いていただいた古いほうから3件の方につけさせていただきました。

それ以外のご意見も非常に有用で
私以外の方にも役に立ってもらえば幸いかと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:11884257

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:26〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング