『ハイエンド?クラスのBDプレーヤー、お勧めはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハイエンド?クラスのBDプレーヤー、お勧めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

スレ主 とぉいさん
クチコミ投稿数:193件

現在はPS3(薄型)を使用しています。
不満はそれほどないのですが、より良い物を求めたくて上のランクを探しています。
個人的にはSONYで統一しているのですが、肝心のSONYからは今回のIFA2010でも発表がありませんでした;;
DENONが100周年記念モデルでDBP-A100を発表しましたが、DENONのハイエンドクラスは30万を超えてきそうで恐ろしいです・・・
SONYのBDP-S5000esも気にはなるのですが発売が2年前になるのでここで無理をするのも・・と感じています。

それとも視点を変えて、BDレコーダーの最新20万クラスの再生能力に期待するのもありなのでしょうかね?
それともレコーダーはやはりレコーダーであって再生専用機には及ばないでしょうか・・・

書込番号:11868900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:36件

2010/09/06 14:39(1年以上前)

私もSONY,BDP-S5000ESの後継機が出ないものかと期待して待っている内の一人です。
下級機は3D対応をメインに出しているのですが、ハイエンド機はパイオニアのLX91同様、
出さないですね〜。12月発売予定のパイの「BDP-LX54」がハイグレードモデルとなってるようですし…。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100906_391989.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100906_391989.html

私はレコEX200とPS3所有ですが、再生機には及ばないでしょう。
ですが、確実にPS3よりも魅力ある映像美だとは言えます(気付かされます)

今回のBDレコーダーのモデルチェンジによる高画質回路等を持って
果たして、2年前の再生のみにメーカーがとことん拘ってお金をかけたモデルに
どこまで太刀打ちできるのか、または超えてしまうのか・・・

もし超えないようであれば、それは大したものだと思います。
BRAVIA XR1と同じように、1つの「完成形」となるように思えますね。
今のSONYの象徴とも言えそうです。

あくまでも、後継機が出ないのであればの話ですが。

ともえれ、今後の関連記事に注目です。

書込番号:11869132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:36件

2010/09/06 14:48(1年以上前)

失礼しました。

同じURLが2つありますね。

正しくは・・・↓

http://www.phileweb.com/news/d-av/201009/06/26755.html

書込番号:11869163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/06 18:15(1年以上前)

>DENONのハイエンドクラスは30万を超えてきそうで恐ろしいです・・・

値段もさる事ながらDENONはディスクの読み込み能力が
低いです。
認識時間もかかります。
今PS3を使っているなら我慢できるかどうかは?です。

>SONYのBDP-S5000esも気にはなるのですが発売が2年前になるのでここで無理をするのも・・と感じています。

全く出る気配がないですね。
ただソニーの新型BDレコーダーでも早送りの「紙芝居」は
直っていないので、今出てもPS3以上の再生までの速度アップ
と逆コマ送り・スロー対応+3D対応ぐらいとも言えます。

よって現時点で画質で言えばパナのBDT900がお勧めでは?
あの外見と安さでも一応ハイエンドです。
BDP-S5000ESから買い換えてる人も何人かいます。
個人的には買い換える気にはなりませんが・・・。

書込番号:11869818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 23:37(1年以上前)

私はケンブリッジ・オーディオのAzur650BDを使ってます。
ファンがないので静かに動作します。
そして、起動再生が驚異的に速い!!!

画質、音質もケーブル交換によりハイエンドクラスに。
特に音質はオヤイデのLi50Exsに交換したところ、DCD−1650SEに迫るくらいの出方をします。

国内500台限定ですが、10万円を切る価格なのでハイC/Pでアタリな買い物でした。

書込番号:11871651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 とぉいさん
クチコミ投稿数:193件

2010/09/07 16:16(1年以上前)

SUPER GREATさん
やはりSONYの新機種待ちしてる方はいらっしゃるのですね。
EX200とPS3の画質の差、参考になります。
このままプレーヤーの新機種が発表されないのであれば、レコーダーにとりあえず逃げるのも手かもしれませんね・・・
レスありがとうございました。

デジタル貧者さん
BD関連は起動に時間がかかると言うのがネックですが、DENONは更に上を行くのですか・・・;;
パナのBDT900お勧めですか。
ちょっと情報集めてみますね^^
レスありがとうございます。

O〜!!ぷりちぃ〜!!さん
ケンブリッジオーディオの機種はまったく存在を知りませんでした^^;
起動も早い・値段もお手ごろで隙がすくなさそうですね!
こちらの機種も情報集めてみようと思います^^
ありがとうございました。

書込番号:11874190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る