スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
天気の登録をしている画面が、勝手にローマ字表記になったり漢字表記になったりします。
サポートに聞いて、再起動かけたりして様子を見ていたのですが、結局は同じ症状です。
京都市の天気を追加で入れてみたのですが、直後は漢字表記になっていてもローマ字になったり、その逆でローマ字表記が漢字になっていたりです??
これって、皆様のiphoneはどうなっています?何らかの設定があるんでしょうか?
書込番号:11869381
3点
試してみたらなりますね。面白いw
iPhoneの天気は、
海外の天気予報サイトから情報を取ってくるだけのアプリなんで、
あちらが送ってきたものをそのまま表示しているのか、
ローマ字で送ってくるのをアプリで漢字に置き換えているのか?
再起動や、復元で改善するような現象ではないような気がします。
何か実害がありますか?
書込番号:11869495
0点
3GSでも同様です
普通にアプリのバグでしょう…それ以外特に問題ないし
個人的に不都合はないですね、ローマ字表記でも格好良いし(苦笑)
書込番号:11869508
1点
英語表記でも日本語表記でも使えることは使えますが、自分が意図しない動作をしているということが嫌なんですよ。
機械が指示したように動かないってことは、重要な問題だと思います。
そのうちバージョンアップで、何らかの対処がなされるんですかね?
書込番号:11872336
0点
単にYAHOOのサービスなので、基本は英語だと思えばいいだけでは?
検索するときには日本語の地名を許すが、天気情報は英語のDBなので天気情報にマッピングしているだけです。
書込番号:11872475
0点
3Gの3.1.3なんですが
以前は新宿 晴海など検索表示出来たんですが
一昨日から新たに登録しても上記地名は
すべてTokyoになってしまいます。
そして
今現在は検索でヒットする地名が極端に減っています。
浦和 横須賀すら検索出来たり出来なかったり。
株価のアプリの時もそうでしたが告知なくいきなり
使えなくなる事がありますね。
書込番号:11872599
1点
http://iphone.smartphone.jp/?eid=619996
>iPhoneの「天気」で表示されている情報は、アメリカで発表されている世界の天気予報
>なので、日本の気象庁が発表している週間予報とは全く違っている。
ということなんで、日本で人気のある天気予報アプリでは、「ウェザーニュース タッチ」にしてしまうのがいいんじゃないですか。あるいは、シンプルで起動画面が地元の天気になる「そら案内」も悪くない。
書込番号:11872852
![]()
1点
確かに自分の住所が出なくなってますね。
何度検索で登録しても自動的に隣の市に併合されてしまいます(涙)
当初はマイナーなこの地でも登録できたんで(出来ないアプリが多い)喜んで使ってたのに…サービス低下ですね。
オラが町を勝手に消すでねーっ!!!
余談ですが、地図アプリによって(国産アプリでも)予報が違うのは参照している情報源の問題だと思いますが、それにしても結構バラつきがあるようです。
データ提供機関が全部自前で観測してるとは思えませんが、この精度の違いはどこから来るんでしょうかね〜。
下手な予報するくらいなら素直に気象庁発表をそのまま流した方がマシだと思いますが、利用制限とかあってムリなのかな?
書込番号:11873076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










