『悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます

2010/09/07 08:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 @瑠夏さん
クチコミ投稿数:42件

初めて液晶テレビを買おうと考えていますが、無知で何もわかりません。
サイズは40〜を狙っています。
よく見る番組は、スポーツ(主に野球)バラエティー、ドラマ、映画です。
ゲームはしません。
夜70% 昼30%の割合でテレビをみます。
録画はよくします。
予算はいくらでもかまいません。

アドバイスお願いします

書込番号:11872805

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/09/07 09:16(1年以上前)

アバウト過ぎて具体的な製品提示は不可能でしょう。
仮に提示されたとしても数多の選択肢のひとつ、単に回答者の好みという側面が強いと思います。
もう少し具体的な条件…というか、最低合いそうな機種数機種くらいまで絞ってからアドバイスを求めたほうがよろしいかと。

どうしたらいいかわからないのなら、まずはここの人気ランキングから評価の良さそうな機種をチョイスしてメーカーサイトやレビュー見て検討。わからないことがあったらとりあえず検索し、それでもわからないようなら商品のクチコミで質問。そして自分である程度まで絞れたら、こうした液晶テレビ総合で意見を求めるのが一番無難な方法だと思いますよ。

書込番号:11872889

ナイスクチコミ!1


スレ主 @瑠夏さん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/07 09:31(1年以上前)

正直、どの機種がいいのかもサッパリです。

レコーダーも一緒に買おうと思ってます。

多機能を求めてるのですが、どれも差はないのでしょうか?

個人的で良いので、このテレビはパーフェクトってありますか?
値段はいくらぐらいですか?

本当に無知ですいません
m(__)m

書込番号:11872932

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/09/07 09:38(1年以上前)

いくらでも出せるなら、CELL REGZAを買って下さい。
10月に出る新製品で100万円です。
レコーダーも一番高い奴を買って下さい。25万も出せば買えるでしょう。

自分が何をやりたいのか、最低でも予算を示せないなら、人に聞いても無駄です。

書込番号:11872948

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/09/07 09:47(1年以上前)

>@瑠夏さん

公式サイトを見るなりカタログをもらうなりして最低限の事くらいは調べましょう。
「調べたが専門用語がわからない」というなら“無知”でいいと思いますが、「調べるのが面倒なので」は単なる“甘え”です。

書込番号:11872973

ナイスクチコミ!0


スレ主 @瑠夏さん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/07 09:55(1年以上前)

カタログやネット、ここも含め、色々調べましたが正直サッパリわかりませんでした。

おすすめを出されれば、それについて質問できたり勉強にもなるかと思いましたm(__)m

一応予算を出します
予算は25万程度です

何をしたいのか?
テレビで見る以外に何をするのでしょうか?
何かできるのですか?
無知なのでわかりませんので、その辺も教えて頂けませんか?

録画はよくすると書きました…

録画は関係なかったですか…

書込番号:11872988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/07 10:05(1年以上前)

家電量販店にいって、予算25万のテレビを店員に見繕って貰えば良いと思いますよ。
掲示板でいつ来るのかわからない返信を待つより早いですよ。

失礼しました。

書込番号:11873015

ナイスクチコミ!0


スレ主 @瑠夏さん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/07 10:08(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:11873023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/07 12:01(1年以上前)

その予算と悩んでいる内容だったら、

それなりのメーカーで中級〜高級機種のどれでも同じです。
すべて一定の条件はクリアしているはずです。

その上で、あとは自分のこだわりをどこにもつか、ですね。
デザイン・機能・画質・その他性能(音・消費電力など)です。

そのこだわりの部分が出てくるとTV選びが面白くなってくるはずです。
但し、カタログだけでは判らないところがあるので
そこは何に興味を持つかを絞り込んだ上で、このクチコミを利用しましょう。

書込番号:11873384

ナイスクチコミ!0


スレ主 @瑠夏さん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/07 12:09(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(__)m

機能と画質重視してますが家電量販店などで見比べてもわかりません。

だから機能重視と思っても、カタログなどを見ても機能がわからない状態です(^_^;)

書込番号:11873407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/07 12:23(1年以上前)

一応考慮しべきことを考えてみた。

○サイズ
  40- となっているが40程度ということかな?
  でも上限はどれくらいかは知っておこう。
  部屋の大きさ・視聴距離で変わります。
○機能1 録画
  レコーダーを買うなら特に必要ないとも言えるが
  見て消すだけならTVで録画できると操作は楽です。
  シンプルにしたいなら内蔵、容量必要なら外付けの、HDDで。
○機能2 描画速度
  中級以上ならどれも倍速は対応しているが、4倍速が必要かどうか
  動きの早いものを見るかどうかですね。
  但しあくまでも計算処理なので4倍だとエラーが増えるような種類の
  映像もあります。 その場合は東芝のWスキャン倍速もいいかも。
○機能3 3D
  3Dはまだソースも少ないし、未成熟な技術・・ということを理解した
  上で必要かどうか判断。 ちなみに3Dで倍速なら2Dでは4倍速はできるかと。
○機能4 その他
  ゲームはいらないし・・あとはあるかな?
  ネットワーク機能や自動首振りなどか・・・こだわるなら。
○画質
  こればかりは 一定レベル以上なのでこだわりの範囲。
  コントラスト強いのがいいのか 自然な色合いか など。
○LED
  LEDは消費電力が抑えられ、薄くできますが・・・
  直下型でなくエッジライトだと画質には関係ない
  むしろ悪いという傾向もあります。 まだ未成熟か?

書込番号:11873446

ナイスクチコミ!0


スレ主 @瑠夏さん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/07 12:46(1年以上前)

○サイズ
40程度と考えてます

○機能1 録画
容量は欲しいので内蔵型じゃない方がいいとも思ってますがこだわりません

○機能2 描画速度
野球はよく見ますが、それ以外は普通にバラエティーなどの番組を見てます
4倍速が良いのでしょうか?

○機能3 3D
3Dはこだわりません
興味はありますが…

○機能4 その他
ネットワーク…
YouTubeなど見たいと思っています

○画質
自然な感じが好きです

○LED
消費電力が抑えられるならそれにこしたことはないと思っていますが…
LEDで後悔した人っていますかね(^_^;)

書込番号:11873542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/07 12:57(1年以上前)

書き込みを拝見していると、文字だけでアドバイスするには限界がある様に思えます。

まずは量販店に出向き、店員さんを捕まえて、こちらへ書き込まれた質問事項をぶつけて、ある程度、機種を限定されたら、再度、こちらへ書き込みをされてみてはいかがでしょうか。
その際、その機種を選択した理由を添えて。

あれこれ悩む時にも楽しいです。
がんばって下さい。

書込番号:11873590

ナイスクチコミ!0


スレ主 @瑠夏さん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/07 13:09(1年以上前)

色々調べてみて、参考にしてみてなんですが、東芝かソニー、またはパナソニックがいいかなと思っています。

レコーダーも同じメーカーにしようと考えているので、そうなると悩みの種が増えます(;^_^;)

書込番号:11873628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/07 17:50(1年以上前)

こんにちは。スレ主さんの希望としては、25万で40インチで、youtubeが見れる機種ですね。で東芝、パナソニック、ソニーが良いかなと思ってるんですよね?
ビエラのRシリーズの液晶ならその希望を満たしてませんか?これならテレビに録画も出来ますよ。このRシリーズは液晶だと37インチまでになりますが・・・40インチ以上ならプラズマになります。

まあ、無知だなんだ言いながら、いろいろ条件が絞れてきてるので、後は店頭に行って、実際に自分の目で見て選んではいかがでしょうか?


書込番号:11874556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/08 16:18(1年以上前)

予算25万でしたら
これなんかどうでしょう?!

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=12460/
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=12422/

40型・クリアパネル・ブルーレイ搭載・HDD内蔵・W録・LED液晶・4倍速・3Dのテンコ盛りです。発売してちょっと経てば予算内に収まるんではないでしょうか?

書込番号:11879196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 19:44(1年以上前)

あくまでも我が家の場合ですが、
@居間(10畳)には パナソニック ビエラ42型(プラズマ) 
 DVDレコーダー・ディーガ(HD500GB)があります。
         計20万円(H21年3月購入) 
※テレビとレコーダーは同じメーカーなので ビエラリンクができます。
 ドアホンを追加設置すれば、来客の録画も可能です。(まだつけていません)
 欠点:プラズマテレビはゲームなど同じ画面が長時間映っていると跡が残ります。
    これを「焼付け」と言います。

A2回寝室(10畳)は、現在ブラウン管です。
 我が家2台目は 東芝・レグザZ1(液晶LED)37型を買おうと思っています。
 1台目のビエラに不満があったわけではありませんが、ここでの情報や電気店で現物
 を見てテレビとHD録画が便利で、安価で済むと思ったからです。
 ※東芝レグザは非常に人気のある機種です。
  Z1はテレビを見ながら他に2番組録画可能です。・・・3チューナー
  パソコン用USB・HDに録画できますが、DVDに録画する必要があれば、
  別途レコーダーが必要です。(自分は買うつもりはありません)
  録画して見る。あとは消すだけあれば、充分です。
  DVDを再生したい場合は、ゲーム機のPS3を買って再生すれば良いと思います。

B他にもシャープのアクオスや、ソニーのブラビアなども人気があると思います。
 価格と自分の気に入った画像を見つけて検討してください。
  

 
 

書込番号:11879872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアの総裁選挙介入なの? 3 2025/10/06 15:39:43
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 16 2025/10/06 13:59:48

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699780件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング