『intel core i3 と AMD Phenom II X2 555どちらがいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『intel core i3 と AMD Phenom II X2 555どちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

タイトル通りなんですが、インテル Core i3 530とAMD Phenom II X2 555、どちらが性能は上なのでしょうか?

値段はAMDの方が若干安いです。

使用用途としましては
ニコニコ生放送(FMEをたまに使う)
オンラインゲーム(PSUと完美世界)
スカイプ
ネットサーフィン

また、オンラインゲームとスカイプとの同時使用するのが結構あります。

返信よろしくお願いします^^
-----------------------------
インテル Core i3 530 BOX
http://review.kakaku.com/review/K0000079479/
-----------------------------
AMD Phenom II X2 555 Black Edition BOX
http://kakaku.com/item/K0000084203/
-----------------------------

書込番号:11878628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/08 13:36(1年以上前)

i3は、2コア4スレッド処理
555は、2コア2スレッド処理

複数ソフトを同時に使用するならi3の方がいいと思います
が、i3-550,560購入されるならPhenomUX4 945では、いけないのですか?
http://kakaku.com/item/K0000041716/
こちらなら4コア4スレッド処理でi3よりいいと思います

書込番号:11878690

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/09/08 13:45(1年以上前)

インステッドさん 

返信ありがとうございます。
なるほど。

PhenomUX4 945を見てきました。
ちょっと予算オーバーですが、良さそうですね。
これが1万切ったら即買うんですが、少し厳しいですよね・・・。

書込番号:11878709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/08 13:51(1年以上前)

マザーボードやメモリは何を使うか分からぬが、どうせなら一式で考えた方がよくない?

書込番号:11878725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/08 14:00(1年以上前)

そうですよね
エンコードとかメインならAthlonUX4 640の方が早いです
(4コア4スレッド処理)
http://kakaku.com/item/K0000116015/
ゲームを考えるとL3メモリ搭載してるi3やPhenom方が有利ですね


PSUと完美世界は、マルチコア対応では、ないようなので、動作周波数が高い555の方が有利と思います
スカイプとかの同時使用時となるとどっちかちょっと分からないですね

書込番号:11878755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/09/08 18:28(1年以上前)

満腹 太さん 

ですよね。それが1番良い方法かも知れません・・・。
ですが、今はintelかAMDか選ぶのが曖昧なのでマザーが決まっておらず、書きたいのですが書けないのです・・・。

インステッドさん 

AthlonUX4 見てきましたが、これ、低価格・低発熱みたいで、これまた良さそうですね。
欲しくなっちゃいましたw

インテルはソケットをころころ変えるので正直、避けたかったのですが、core i3の値段を見たらintelしかないのかな〜と思ってましたが、「AthlonUX4 640」をお教えいただき、AMDに物凄く興味が出てきた感じです・・・。

AthlonUX4 640に決定しようかな。

書込番号:11879604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/08 18:34(1年以上前)

自分がもし迷ったら、取り敢えずクロック高い方を選ぶ…かなぁ。

書込番号:11879630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/09/08 18:49(1年以上前)

満腹 太さん

なるほど・・・その方法もありですよね。
参考にします^^

書込番号:11879681

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/09/08 18:58(1年以上前)

AMDで組むなら、この構成で考えてます(あんまり変わってませんが)

CPU:AMD Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
http://kakaku.com/item/K0000116015/
-------------------------------
GPU:玄人志向 GF-GTS250-E1G/GRN/G2 [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000129666/
最初は友人から貰う玄人志向の7600GT(だったと思う)のグラボを3か月ほど搭載
-------------------------------
電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 520
http://kakaku.com/item/K0000053852/
電源2:ANTEC EarthWatts EA-650
http://kakaku.com/item/05901011035/
   グラボを増強したら購入予定
-------------------------------
DVDドライブ:LGか東芝のDVDドライブ(バルク)
-------------------------------
M/B:ASUS M4A87TD/USB3
http://kakaku.com/item/K0000108383/
-------------------------------
HDD:WESTERN DIGITAL WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

http://kakaku.com/item/05302515952/
-------------------------------
メモリ:CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05201613745/
-------------------------------
ケース:サイズ EZCOOL N-880(400W電源付属)
-------------------------------

あとは資金が集まり次第、電源、グラボなどを増強する予定です。

書込番号:11879714

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/09/08 22:47(1年以上前)

インステッドさんの返信を参考にして、今回はi3を買うことにしました。

お騒がせしました^^;

書込番号:11880900

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/09/08 23:03(1年以上前)

ごめんなさい。

やっぱり冒険する意味も込めて、今回はAMDのPhenom II X2 555 Black Edition BOXにしようと思います。

AMDはソケット種類がなかなか変わらないので、長く使う予定なので、そこに惹かれたのと、価格にも惹かれました。

またまたお騒がせしてすみません(o*。_。)o

書込番号:11881017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/10 15:18(1年以上前)

何を選ぶのもナツ0004さんの自由ですよ(笑)
自作がんばってください
自己責任になりますが、555だと4コア化チャレンジとか遊べる要素あります
いろいろ、いじり倒してみてください^^

書込番号:11888278

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/09/11 01:22(1年以上前)

インステッドさん

ありがとうございます(o*。_。)o
4コア化できるんですね!
まだそんなに知識ないし、大事にしたいので、4コア化は慎重にやりたいと思います。

ツクモでAMD Phenom II X2 555が今日届くので楽しみです^^
あとはマザボとグラボを買えば自作ができます><

書込番号:11891016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/11 06:19(1年以上前)

念のため
4コア化は、必ずできるものじゃないです
マザーに4コア化機能が付いてる物があります
使用すると、時々4コアになるCPUがあるということです

書込番号:11891431

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/09/13 17:21(1年以上前)

インステッドさん

なるほど。勉強になりました(o*。_。)o
ありがとうございます^^

書込番号:11904140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング