『PCの自作を考えてます』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCの自作を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの自作を考えてます

2010/09/10 18:22(1年以上前)


PC何でも掲示板

最近このPCで出来るゲームが
少なくなってきているので
この機会に作ってしまおうと思ってます

マザーボード M4A88TD-V EVO/USB3
CPU Phenom II X4 945 BOX
メモリ SP002GBLTU133S22
電源 超力2プラグイン SPCR2-750P
グラボ SAPPHIRE ULTIMATE HD5670 1G
HDD HGST HDS721010CLA332
OS Windows 7 Home Premium
モニター TEW215FHG1 [21.5インチ]

この構成で考えてます どうでしょうか?
ケースとDVDドライブは以前使っていたPCのがあるので問題ないです

今使っているPCはノートで

OS Windows Vista Home Premium
CPU Intel Core 2 Duo P8600
MEM 4GB
GPU ATI Mobility Radeon HD 4570
model Studio 1555

でDVDドライブが反応しません(笑
なので自作を考えてます
よろしくお願いします

書込番号:11888882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/10 18:31(1年以上前)

何のゲームをするのか書かれてないので絶対じゃありませんが、グラボはHD5770以上の方が良いのでは?と思います

また予算が許せばSSDを導入してみてはどうですか?

書込番号:11888910

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/10 18:33(1年以上前)

750Wなんて電源は必要ないよ。500Wぐらいで十分。

書込番号:11888914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/10 18:40(1年以上前)

予算を書いてくれたほうが助かる。

自分なりに変えるなら、
メモリ2GB2枚へ。
デバイスの縛りがなければ64bit。
電源はもっと小さくていい。エナマックスかコルセア辺りの520W近辺から。
増設見込むならでかくてもいいけど、そうでない場合あまり勧めない。
グラボはHD5770以上か予算が許せばGTX460とか。

なんにせよ予算とどんなゲームを見込むかなんだけどね。SSDは個人的に成熟してないと思ってるから自分はパス。少なくとも次世代のIntel X25-M待ち。

書込番号:11888932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/10 18:40(1年以上前)

メモリが2GBって少ないのでは?

書込番号:11888936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/10 18:56(1年以上前)

 うちの仔は潔癖症さん、こんにちは。

(予算が許せば)モニタは24インチの方が良いかなと思います。

書込番号:11888995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/10 18:57(1年以上前)

私からは一点だけ。
1TBのHDDはデータ専用にして、OS&アプリ専用に少容量のHDDを。
SSD導入については何とも言えませんが、とにかくデータ用とOS用は独立させたほうがいいです。

書込番号:11889002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/10 19:16(1年以上前)

返信ありがとうございます

ゲーム名を書くの忘れてました・・・

ラストレムナント シムシティ4 ぼくは航空管制官3 新千歳スノーイングデイ
無双OROHI魔王再臨 NFS系です

先程指摘がありましたので訂正させていただきます

訂正: メモリ SP002GBLTU133S22*2  です すいません

電源の要領がそんなにいらないということなので
PRO87+ EPG500AWTなんてどうでしょうか?

グラボも見直してみました
GeForce GTX 460 (768M GDDR5)

こんな感じでどうでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:11889068

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/10 19:29(1年以上前)

>GeForce GTX 460 (768M GDDR5)

なんでそこで768かな〜。
1GBにしときな。

書込番号:11889118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/10 19:48(1年以上前)

返信ありがとうございます

GeForce GTX 460 Sonic 1GBに変更

ST380815ASを追加

S273HLbmii [27インチ ブラック]に変更 しました

どうでしょうか?

先程ゲーム名を書かせていただきましたが
オフラインゲームのみとなります
MMORPGなどのオンラインはしません

これ以上引き伸ばすと他の方の迷惑にもなるので
ここで一旦解決したいと思います

タバサ萌さん ハル鳥さん amatsukazeさん パーシモン1wさん

カーディナルさん ピンクモンキーさん

ご教授いただきありがとうございました

書込番号:11889202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/10 20:04(1年以上前)

>ST380815ASを追加
OS&アプリ用でしたら80GBで充分ですね、それでいいと思います。

書込番号:11889272

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/10 21:26(1年以上前)

>ST380815AS

SSDなら80GBでもいいと思うけどHDDで80GBの選択は今ではありえない。
OS&アプリ用に使用するならなおさらのこと。
80GBプラッタのHDDなんて遅すぎるので、500GBプラッタとかのHDDにしたほうがいいよ。
WD5000AAKSとかST3500418とか。

書込番号:11889638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/10 21:42(1年以上前)

>ST380815ASを追加
それは悪手ですy
Barracuda 7200.10、1プラッタ160GBとかなり旧式で遅いです。
それなら、HDS721010CLA332のほうが断然良いですy
ハル鳥さんの言うように、500GBで速いモデルを使用するか。

書込番号:11889718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/10 22:25(1年以上前)

二つにするならWD1002FAEX単機でいいと思うよ。
バックアップとかそういう意味で流用するならありだけど、今更買うべきものではないと思いますが、ね。ST380815ASは・・・あまり勧めないが中古で最新世代買うほうがまだまし。

書込番号:11889983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 8 2025/12/28 1:37:01
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83964件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)