『PICASAについてです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PICASAについてです。

2010/09/13 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 絢香さん
クチコミ投稿数:4件

どちらに質問したらいいかわからなかったので、ここで質問します。
picasaのコラージュ機能なのですがたとえば640X480のプリ(プリクラ)を規則正しく並べた場合、640X480から小さくなってしまうのですか?そうじゃなくて、拡大していくと640X480のままですか?
あと7Dで撮影(一番大きなサイズ)をコラージュした時も同じですか?

書込番号:11902044

ナイスクチコミ!0


返信する
MZ-SSさん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/13 01:50(1年以上前)

picasaに質問しなさい

書込番号:11902052

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/13 02:23(1年以上前)

無料なんだし、ご自身で実際にやってみたらいいと思います。

これだけは教えておきます。
picasaは加工をしても元画像を別に自動で保存していて、いつでも元に戻すことができます。

書込番号:11902111

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/13 02:28(1年以上前)

MZ-SSさん
まあまぁ…
>どちらに質問したらいいかわからなかったので、ここで質問します。
と、一応書いてありますし。

絢香さん
MZ-SSさんの書き込みの通り
picasaへの質問が普通との意見があると思いますが…
色々な質問もこの掲示板ならではと思いますのでアリでしょう?

残念ながら回答はMZ-SSさんややまだごろうさんと同じ様に持っていません。

書込番号:11902121

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/13 07:36(1年以上前)

>picasaのコラージュ機能
picasa に限らず 画像ソフトで何かをする時は、コラージュに限らずそれぞれ画像が入っているフォルダから
一時画像を借りて来て行います。
借りて来てと言うのは、例えですよ(^^

作業終了後 上書きしない限り、その画像は元のままなのです。
また 複数の画像ソフトで、任意の同じ画像を開き、違う調整をする事も勿論可能です。
目的の 作業&調整が終わったら、元画像を元のままで保存したい場合は、別名を付けて保存します。

ですので、上書き保存=同じ名前で保存しない限り(保存しない場合は)。 
     ↓
元画像の、サイズは変わりません。
どんなサイズの 画像でも同じです。
要は どんな調整をしても、元画像は元のままなのです。

書込番号:11902457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/13 08:52(1年以上前)

意味が違ってたらスミマセン。
コラージュを保存したデータは新たなJpeg画像として、元データの枚数やサイズにより少し変わりますが、2〜3MBで保存されています。
ピカサフォルダ内のコラージュホルダーに保存されています。

書込番号:11902654

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/13 10:43(1年以上前)

訂正(字句追加)です。
ですので、上書き保存=同じ名前で同じフォルダに保存しない限り(保存しない場合は)。 
     ↓
元画像の、サイズは変わりません。
どんなサイズの 画像でも同じです。
要は どんな調整&加工をしても、元画像は元のままなのです。

書込番号:11902967

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/13 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

bP

bQ

bR

絢香さん、

>640X480のプリ(プリクラ)を規則正しく並べた場合、640X480から小さくなってしまうのですか?
>そうじゃなくて、拡大していくと640X480のままですか?

文面からして絢香さんは、”プリント等した時の事をご心配かと思いますので私の勝手な解釈で話をさせて頂きます。

画像サイズは下にあるエクスポートなどで変えられるみたいですよ(320〜1600ピクセル)。
(テンプbP)
ただこれは、サイズから考えるとWebへのUPやマルチメディア(テレビやDVDレコーダー)での
再生を考えているんだと思います。

また、”オリジナルに近い大きさで”という事でしたらbQ、bRで画角を設定して保存すると、
オリジナルの画像サイズに近い大きさで作られます(7Dなら、ファインLで横:5100 ピクセル前後)。

ただ、画像サイズはできるだけ大きいサイズ(オリジナルに近いサイズ)で作成しておきましょう。
後はプリンターなどの設定でお好みのサイズにプリントした方が良いですよ〜!。

PS:試しながらカキコしましたので、未確認部分は多いのですがお許し下さい・・ m_ _m 。

書込番号:11903332

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/13 13:27(1年以上前)

皆さん、連レスすいません。

絢香さん、余談ですがピクセルサイズについて簡単にお話しておきます。

・・実際には、DPIなどが絡むんですが初心者の方には難しいと思いますので ^^;。

まずは、リサイズ(拡大・縮小)ですが、実質拡大した画像は125%拡大位までしか使い物になりません。
PICASAなどでコラージュする際はその辺も考慮すると良いかも・・。
拡大し過ぎるとモザイクの様になってしまいます。
縮小は、画質的にはあまり気にしなくて大丈夫です。
ただ、プリントなどの用途では、あまり小さな物は思ったサイズではプリントできない場合があります。
なので、なるべくオリジナルに近いサイズにして保存しましょう。
次にブログやWebにUPする際ですが、プライバシーの保護の観点からできるだけ小さいサイズにリサイズしましょう。
画面上は小さく表示されていますが、実際に使われている画像は大きなままの物が多く存在しています。
ブログなどの画像の上にアイコンを持っていって右クリック→画像だけを表示をクリックして確認できます。

ひとまず考えなきゃいけない点はこんな処です。

7Dを使って、い〜っぱい楽しんじゃって下さい。

書込番号:11903482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/14 15:10(1年以上前)

昨晩PICASAを色々いじってみました。

無料でこれだけの機能があれば 「まぁ、いっか・・。」って感じですね。
私が気に入った点は、コラージュのサイズに16:9が有った事。
これは、「スライドショーDVDを作りたい・・けど、黒ぶちは嫌だ」という人にとっては便利かと思います。
最近では有料のソフトの中には、予め16:9のトリミングサイズが用意されている物も多いですけど、
”無料”ですからね・・。
それと、エクスポートでのリサイズも画像ファイルのピクセルサイズ未満で、ある程度自由に行なえる事が判りました。
まず「サイズの変更」をクリック、数字の部分に希望のサイズを入力(画像ファイルのピクセル未満)、
下にあるエクスポートをクリックすると任意のフォルダーにできあがります・・。

まぁ、不満な点はいくつか有りますが、何分にも”無料”ですから・・。

書込番号:11908730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング