『皆様だったらどうされますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『皆様だったらどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様だったらどうされますか?

2010/09/13 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:46件

そんなこと聞かれてもという質問かもしれませんが、皆様のご意見をお伺いできれば・・

5Dを購入してもう6年以上経ち、この2年程、1DS4が発売されれば購入したいと思いながら過ごしてきましたが、経済状況もあるのでしょうか、発売の気配もありません。
気付いてみれば画素数は妻の使うコンデジにも負ける始末です。
そんな折何気なく5Dmk2をみると20万円以下となっているではありませんか。
5Dを購入したのも50万円近かったと思いますし、1DS3は今でも60万円です。
これらと比べるとこの価格はとても魅力です。
懐の事情を考えても1DS4は無理し過ぎであることは間違いありませんし、今のうちに5Dmk2に乗りかえるべきでしょうか。

だらだらと書いてしましましたが、こんな状況で皆様でしたらどうされますか。ご意見を頂けると大変うれしいです。

書込番号:11905194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/13 21:25(1年以上前)

>そんな折何気なく5Dmk2をみると20万円以下となっているではありませんか。

とりあえず5DUで良い思います言います。
5Dより軽快になってる言います。
1DsV(店頭で弄くりました言います)と比べると酷かも知れません言います。

書込番号:11905249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/13 21:53(1年以上前)

>> 皆様のご意見をお伺いできれば・・

わたしなら 1Ds4 を待ちます。

私は10D、5D、5D2 を使っていますが、5D でも不満はないです。画素数がコンパクトでハンドリングしやすいです。

10D に加えて、5D を2台でも良かったかも知れません、とは言い切れないですけど。σ(^◇^;)

と、こんな天邪鬼な意見を一票。(^-^)v

書込番号:11905428

Goodアンサーナイスクチコミ!5


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/09/13 21:55(1年以上前)

5Dの発売日:2005年 9月28日 です。 6年も経ってません。
動画が要らないなら今のまま壊れるまで5Dを使ってて良いと思います。

書込番号:11905446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/09/13 22:03(1年以上前)

こんばんわ

とりあえず5D MarkUか1DsVを買って
数年後に1DsWが安くなったらまた買い換えるってのはどうでしょうか???

1DsWは1DsVの発売価格より買い易くなりそうな値段設定になる様な気がします。

書込番号:11905501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/09/13 22:28(1年以上前)

私はKISS DIGITAL Xを長らく使っていて、この秋に5D3が出るのをずっと待っていました。
・・・が、今のところ発表はされていません。むしろ来年秋に出るというのがもっぱらの噂です。

ですので、フォトキナ開催まではとりあえず待ちますが、今年秋に5D3が出ないことが確かになれば、5D2を買おうと思っています。

いま5D2を買って2〜3年使えば、5D3のマイナートラブルが出きって、価格も下がってきたあたりで購入できると思ったからです。
それも、5D2ならばあと2年以上現役で使うに足る性能があるからですね。
KISS DXをあと2年使えと言われたら、暗所など困る場面も多々ありますが 笑

1Ds4こそ今月下旬のフォトキナで出るという噂でしたが、まだ発表の兆しはありませんね・・・
とりあえず5D2を買って、1Ds4を待つのがいいのではないでしょうか(^^)

書込番号:11905706

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/13 22:33(1年以上前)

ちょこびさんさん こんばんは。

私は5D2の購入で良いと思います。5Dに比べるとRAWの書き込みは早くなっていますし、背面液晶の見やすさ、ライブビューの搭載、高感度画質のさらなる改善など、メリットは大きいです。

ただ5Dの画素数が少ないということだけで選ぶのはどうかと思います。5Dもゆとりあるセンサーサイズのおかげで、コンデジとは比較にならない高画質を具備していると思います。コンデジが1200万画素あっても、実際には十分解像していなかったり、ISO400でもノイズがのったりと、画質面は5Dに対して相当見劣りがあると思います。

書込番号:11905747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/13 22:59(1年以上前)

>今のうちに5Dmk2に乗りかえるべきでしょうか。
1DS4を購入のご予定でしたらのなら、経済的には全然問題がない様ですので、
とりあえず軽い気持ちで5D2を購入されてみては如何でしょう?
結構いいのもですよ5D2。
現状、他社を見渡してもプロ機以外はこれに匹敵する物は見当たりません。
これが18万円台で購入できるのですから。

書込番号:11905957

ナイスクチコミ!3


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/09/13 23:36(1年以上前)

5D 使用中です、同じく 5D2 に触手が動きかけている身の上です。
コンデジにも劣る画素数には不満はないのですが、
コンデジにも劣るライブビューをはじめとする液晶周りが苦痛です。

ですが低感度(ISO800以下)の写りはコンデジとは比べるまでも無く、非常に満足しています。
ISO3200〜6400 クラスの高感度の必要が日常的に必要であれば 5D2 に乗り換えようかと考えています。
少なくとも画素数の少なさから買い換える必要はないのではないかと言い聞かせています。

高感度目的で X4 を追加しようかなどと、最近ちょっと頭がヘンです。
暑さのせいかなぁ〜〜

ただし、お金があるのなら、20万ぽんと出せるなら、
5D2 即買いすればいいのではないでしょうか。

書込番号:11906266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/09/14 00:04(1年以上前)

今は「とりあえずフォトキナまで待つ」が基本的な考えじゃないでしょうか
だいたいキヤノンは発売直前まで気配もないのは普通ですし(笑)

自分は1DsMarkIIIを発売日に買って1DsMarkIVを待ってますが
フォトキナまでに発表が無ければ別の散財を(笑)しようかと思ってます

魅力的なレンズもこれから続々発売になりますしね(笑)

書込番号:11906473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/09/14 02:26(1年以上前)

あっという間に多くのご意見をいただきありがとうございます。
まとめてしまって申し訳ありませんが、全体としてこのような感じでした。
その前にG55Lさん失礼しました。
確認したところ2005年12月購入でしたのでまだ5年も経っていないのですね。外装など結構使い倒した感があるので勘違いしていました。

【5D2】×4
☆毘沙門天☆さん(5Dより軽快)
BIG_Oさん(高感度画質等メリット大きい)
hotmanさん(経済的に問題なければ5D2購入。結構いいもの)
cantamさん(ライブビューや高感度が良い。20万円ぽんと出せるなら即買い)

【5Dの継続使用】×2
スースエさん(5Dでも不満なし、1Ds4を待つ)
G55Lさん(動画要らないなら壊れるまで使用)

【5D2or1Ds3→1Ds4】×2
dossさん(5D2か1Ds3を買って1Ds4買い替え)
ジャンニーさん(5D2を買って1Ds4を待つ)

【1Ds3】×1
☆毘沙門天★さん(5D2画素数足りない)

【フォトキナまで待つ】×1
BABY BLUE SKYさん(キャノンは発売直前まで気配がないのは普通)

5D2の板ですので5D2×4というのは想像付きましたが、5D×2が多少以外でした。子供を撮る程度ですので5Dで十分という思いは強くあり、今のままでよいのかなとも思っています。hotmanさんやcantamさんがおっしゃるほど余裕があるわけではありませんし、5Dの継続使用という選択肢も有望ですね(ただ、一度欲しいと思うと断念するのは難しいですけどね)
dossさんやジャンニーさんがおっしゃる5D2→1Ds4買い替えは余裕があれば黙ってそうするところですが、そうもいきませんので・・やはり5D2を買えば可能性があっても1Ds5?くらいですね。

そもそも買い換えたい理由ですが、BIG_Oさんやcantamさんにご指摘いただいたコンデジと比較した画素数の少なさではないのですが、正直自分でもわかっていません。決して5Dに不満があるわけでもありません。さらにこれ以上画素数が増えるとハードディスクの容量もきついいですし・・・

ただ、どちらにしてもBABY BLUE SKYさんのおっしゃるフォトきなまで待つのが基本ですかね。長々と失礼しました。

書込番号:11907009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/14 07:33(1年以上前)

スレ主さんは一台を長くお使いになられるタイプのかたの様ですので(勝手な想像ですが^_^;)、もう暫く待ってみては如何でしょう。現在5Dをお持ちなら尚更そう思います(^.^)

書込番号:11907368

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/14 07:34(1年以上前)

僕も1Ds4を待った方が良いと思います。

性能云々もありますが、格違いのものを迷っている場合に格下を購入すると、いつまでも格上の影がちらつくと思うんです。

経済的理由なら諦めもつきますが…。



あと画素数ですが、必要な人は必要なんですよね。

書込番号:11907372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/09/15 02:11(1年以上前)

夜空が好き♪さん、SQDさん、ありがとうございます。
次は1Ds4をと思いながら気配が感じられなかったので、つい評判の良い5D2にしてみようかと思ってしまいました。
1Ds4がでても価格次第では諦めるかもしれませんが、確かに今の段階で諦めると”影がちらつく”ということになると感じます。
画素数の問題も、よく使うプリントサイズもワイド六切り程度ですので、5Dで不足しているわけでもありませんし・・

皆様からいろいろなご意見をいただきましたが、もうしばらく5Dと頑張りたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:11911747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング