『超漢字専用PCが作りたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『超漢字専用PCが作りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

超漢字専用PCが作りたいのですが

2010/09/14 16:37(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 meMetltlさん
クチコミ投稿数:2件

最近、超漢字に興味が湧きまして、自作PCとして組み立てたいと思っています。
最新の超漢字Vでも、仮想環境としてではなく、ネイティブインストールが出来ると聞いたのですが、調べた限りチップセットによっては、対応していないとなっていました。
そこで、現在入手が可能などのパーツならば、動作可能なのかを教えてもらいたいのです。

どこかに公開されていないかと調べて見たのですが、自作に関してはSATA非対応程度しか分かりませんでした。
CPU、マザーボードについての情報が欲しいのです。よろしくお願いします。

書込番号:11909008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/14 17:04(1年以上前)

携帯なので調べてませんが、漢字のVの発売開始日は公式サイトでわかりますよね?
発売年の前後のマザーチップセットの主流は何か?
当時の流行りのCPUは?
等が判るとなんとなく必要な構成のイメージが掴めるかと。

書込番号:11909082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/14 22:35(1年以上前)

こんばんは
公式見てきましたがVってVM Ware必須OSなんですね。
http://www.chokanji.com/ckv/faqans/install.html#Q202
何のことかといえば最初にWinOSがあってその上に仮想OSとしてエミュレートされる。
かみ砕いていえばWinOSを起動後にソフトウェアを一つ挟んでOSとしての超漢字Vを
アプリのように起動する・・・となります。
ネイティブ環境を読みますとXPのSP1以降で
http://www.chokanji.com/features/require.html
とありますんでP4の北森3GHzとかの時代のPCだとネイティブインスト出来て
快適動作したんじゃないかな?と思うのですが。
ただ今時代だと我慢して辛抱して使ってこられた方がそろそろパーツ寿命で
使用を諦めてPCを作るとかいう時期に思いますので今からパーツを・・・と言われますと
マザー選択が難しそうです。

どのチップセットまでネイティブインストに耐えうるのかを
http://www.chokanji.com/support.html
にてメーカに聞いてみてはいかがでしょう?

書込番号:11910651

ナイスクチコミ!3


スレ主 meMetltlさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/16 18:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
Pen4時代のパーツだと、確かに劣化が気になりますね・・・新品があるといいのだけれど。
最新パーツでも動くなどの情報があればうれしいな、と思っておりましたが、難しいようです。
いずれにしても、一度メーカーに聞く事にします。

ありがとうございました。

書込番号:11919582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 13 2025/12/28 15:30:22
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83969件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)