『フルHD対応動画撮影機能 (Dムービー) では、動画撮影中F値は?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『フルHD対応動画撮影機能 (Dムービー) では、動画撮影中F値は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

発売前の D7000 にいつ頃触れられるか分からないので、ここで質問します。
昨年夏 D90 で 640×424px (たしか24fpsのAVI) 動画撮影経験はあります。
フルHD対応動画撮影機能 (Dムービー) ではF値は設定できるのでしょうか?

カタログ (2010.9.15) の仕様では MAX.20s、1920×1080px、24p、23.976コマ/s
フルHD対応 (高画質) 動画撮影機能 であり 撮影モードが M の場合 動画撮影中
シャッタースピードとISO感度を変更可であるように読めます (F値は記載なし) 。

背面の液晶モニター右 LVスイッチは、D90 と感じも違って操作は簡単に?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=12728/imageno=2/

書込番号:11943106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/21 12:16(1年以上前)

D3100が同一機能と思いますので、店頭確認されては如何。

書込番号:11944873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 21:38(1年以上前)

発売中のアサヒカメラ10月号102ページによれば、ライブビューや動画撮影中でも絞り値の変更が出来そうですよ。「レンズの絞り輪を使った」と書いてあるので、Gタイプレンズで出来るかどうかまでは…。

書込番号:11947317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2010/09/21 23:36(1年以上前)

こん××は。
レスをいただきまして ありがとう御座いますm(_ _)m!!

1秒あたり約24コマだとすれば、シャッター速度は (1/30 秒などの) 遅い設定は
ないと思えますので、露出を調整しようとしたら ISO感度 または F値 (絞り値) で
すね。

絞り環のあるDタイプあたりなら、当然 (?) F値変化による被写界深度の変化は
防げそうです (-_-)zzz..

書込番号:11948257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2010/09/23 19:45(1年以上前)

こん××は。
他社 (SONY) α NEX-3/-5 は、10月 ファームウェアのアップデートで動画撮影中の
F値が 「カメラ任せ → F値は固定できる」 に変更となりそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109865/SortID=11954305/
(2010/09/23 02:21 [ 11954305 ] : 動画撮影中の絞り)

Nikon D7000 は、優秀なカメラだから、F値カメラ任せ or F値固定のどちらにも対応し
ているのでしょうね。
再見。

書込番号:11958136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング