『曲で選ぶ?オーディオ機器(スピーカー編)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『曲で選ぶ?オーディオ機器(スピーカー編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:110件

はじまして、うんにゃひと申します。

私はこの二つの曲が大好きです。

・一番の宝物
http://www.youtube.com/watch?v=Qp3acWyAaA8&feature=related

・My Song
http://www.youtube.com/watch?v=Dp7REXTKnBw&feature=related

で、この曲達に合うシステムを組みたいのです。

まずスピーカーから選びたいと思うのですが数々あるスピーカーの中から選ぶのは大変なので、お手数ですがこの曲を聞いてみてこんなスピーカーどう?
等のアドバイスを頂けたら助かります。試聴時の参考にしたいのです。

条件は
・予算はトータル50万迄。
・マンションに住んでいるので小音量再生になってしまう。
・CDプレーヤー、アンプ、スピーカーを検討中。
・今は、上記の物は一つも持っていないが単体D/Aコンバーターのsd1.0は持っている。
・正直まだ、自分の音の好みがあまり良くわからないのですが、友人宅で聞いたデノンのスピーカーは低音の量が多くぼわついていてボーカルが隠れ気味でしたのでそれは嫌だと思いました。

です。宜しくお願いします。


書込番号:11943969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/21 11:29(1年以上前)

曲を聴かせていただきました。

方向性を考えるにスピーカーは

ELACのBS 243
http://kakaku.com/item/20441911182/
KEFのiQ 30
http://kakaku.com/item/K0000011089/

のどちらかがよさそうです。個人的にはELACがイチオシ。

>・今は、上記の物は一つも持っていないが単体D/Aコンバーターのsd1.0は持っている。

アンプは統一感を出すという意味ではsoulnoteで揃えるのもいいかもしれません。

書込番号:11944723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/09/22 12:01(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん 

アドバイス有難うございます。

>ELACのBS 243、KEFのiQ 30

この二つをとりあえず試聴してみます。

ここの掲示板でPOPSにも合いそうなスピーカーを調べてみたら

・MONITOR AUDIO GS10、B&W 685、DYNAUDIO Excite X12、FOCUS 110等

これらも聞いてみようと思います。(曲に合うかはわかりませんが)

あと、ELACのBS 243はアンプに関してですがここの掲示板を見てみると
デジタルアンプda1.0やX-PM1などという意見がありましたが、
デジタルかアナログアンプかは好みの問題でしょうか?

例えば、アナログではパワーが足りないとか?

曲からしたらどちらが適していると思いますか?




書込番号:11950318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/23 01:00(1年以上前)

>デジタルアンプda1.0やX-PM1などという意見がありましたが、
デジタルかアナログアンプかは好みの問題でしょうか?


BS 243を扱っている多くの専門店でもnmodeや他社のデジタルアンプを進めてくるのは事実ですね。

ただ単にクリアな音を出したいからとデジアンだ!ってのもわからなくもないですが純A級アンプでも問題ないと思いますよ。

>曲からしたらどちらが適していると思いますか?

手に入る(手が出せる)ならX-PM1をおすすめします。すすめて購入した知人は二つのセットで聴いて「悟りが開けた!」と大喜びしてました・・・。

書込番号:11954020

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/01 04:16(1年以上前)

KEFはトランジェントが良好でスタジオモニターと遜色の無い出音だったと覚えております。
ELACはJETが優秀なのですが優秀すぎてあわせるウーファー選びが難しいです。
ELACの低域再生は正確さはあると思いますが、低域過多気味でJETのよさを覆い隠しています。
JETがおとなしく感じるようではバランス的にはベストではないでしょう。
あとメタルコーンなので金属的な響きが気になる方もおられるかもしれません。

個人的におすすめなのはELACでJETを開発したクラウスハインツ博士が設立した スタジオモニター専業メーカー ADAM Audio GmbH.です。
ELACと同じドイツのメーカーで自社工場にて一元管理された製造工程を経て世界のスタジオに向けて出荷されます。
アンプ内臓ですからアンプは要りません。

http://www.cfe.co.jp/adam_pa/technology.html

金額的にはS2Xが一番いいでしょう。
サウンドママで1本\184900です。(ステレオペアなら2本買いましょう、LR区別は無いのです。
http://www.soundmama.com/commodity/detail.php?comid=7936

スタンドはサイドプレスをどうぞ
http://www.family-arts.com/
http://www.family-arts.com/sidep_report/kyoto_n_adam.htm (私のレビューです。

書込番号:11994475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング