『オーディオテクニカ:ATH-A900とDENON:AH-D1100に合うアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオテクニカ:ATH-A900とDENON:AH-D1100に合うアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:35件


視聴してみてこの2つがとても気に入りました。

オーディオテクニカ:ATH-A900はまとまりがあり、高音も低音もとても聴きやすかったです。

DENON:AH-D1100は低音がしっかりでているのにもかかわらず、ボーカルが埋れない感じがとてもよかったです。それにとても軽かったのが驚きでした。


こちらに合うヘッドホンアンプを探しているのですが、なにか良いヘッドホンアンプはありませんでしょうか?

予算は1万5000円前後なのですが・・・(大学の学費なども払っているのであまり高いヘッドホンアンプは買えません)

ご意見・アドバイスよろしくお願いします。



書込番号:11945850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/21 17:08(1年以上前)

どちらのヘッドホンもオーバーヘッド型ヘッドホンの入門機で
インピーダンスも低く能率も高めでヘッドホンアンプが必要なほど
だとは思われません。

普通のCDプレーヤーやミニコンポであれば直つなぎで大丈夫なはずです。
(ウォークマンなどのポータブル機だと小型のヘッドホンアンプが必要かも
しれませんが)

私のように嫁さんももらわず趣味にカネをつぎ込んでいる基地外まがいの
キモヲタにはヘッドホンアンプは必要な機器ですが、本当にユーキャン★
さんに必要ですか?

書込番号:11945942

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/09/21 18:48(1年以上前)

自分としてはホーム用ならヘッドフォンアンプを使ってほしいですね。

両機種ともホーム用なのでDAPに直接差すと窮屈な音になります。
スレ主さんの予算ならオーテクのAT-HA25Dはどうですか?
同じオーテクなので相性はよいですし、スレ主さんの予算にあとちょっと出せば買えます。

書込番号:11946343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/21 19:05(1年以上前)

ヘッドフォンアンプに繋ぐ物はなんでしょう。DAPですか?PCですか?

書込番号:11946426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/21 20:16(1年以上前)

DENONのD1100って,ドライバ口径が50mmでしたょね。
で,ハッキリと確定はしませんが,この間のちら聴きでは,非力な環境ですと巧く鳴らせませんで,フラフラとしてました。

50mm級を鳴らすなら,アンプを介した方が好いですし,初めの一歩なら,テクニカのHA20クラスでも充分なでしょう。

書込番号:11946774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/21 21:17(1年以上前)

こんばんは

お気に入りが見つかったのですね

アンプなのですけど、視聴して気に入ったとの事ですので
視聴時の機器を書かれるとどうでしょうか?

視聴時の物と全然違う感じのアンプを合わせると、アレっ?って事にもなりかねませんし ^^

書込番号:11947166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/21 23:11(1年以上前)

イヤーパッドの質感・3Dウイングサポートの強度,
重さ・付属品を考えると、AH-D1100の方がいい気がする。
キツメの高域を出すアンプだったとしても、A900よりリカバリーがきくし。

パソコンで使用する場合はサウンドカードなら予算内だけど、
ノートPCに使うなら申し訳ないけど予算を5000円くらい上乗せしないと、
いい感じのやつは厳しいかな〜。

書込番号:11948042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/21 23:40(1年以上前)


α200ユーザーさん>

お答えありがとうございます。

皆様がオススメしてくれているので買おうと思います。


Saiahkuさん>

ご意見・アドバイスありがとうございます。

この前ヘッドホンの聴き比べの時、AT-HA25Dを使ってみました。

カカクコムだと評判があまり良くないみたいなのですが、皆様から見てAT-HA25Dはどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。


毒舌じじいさん>

DAP&PCで使いたいと思っています。


どらチャンでさん>

貴重な体験談をお話しいただきありがとうございます。

とても参考になりました。


ゆっこんさん>

こんばんはです。

いつも気にかけていただきありがとうございます。

ヘッドホン→AT-HA25D→ipod の形で聴き比べしていました。


ディープリズムさん>

ディープリズムさんの意見を取り入れAH-D1100を買おうと思います。

アドバイスありがとうございます。

____


他にもご意見・アドバイスなどがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11948305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/22 23:05(1年以上前)

こんばんは

でしたら、AT-HA25Dが良いのではないでしょうか
というよりヘッドホンアンプはマニアしか使用しませんので
この値段ではあまりありません ^^;
変な癖も無さそうだし、最初の一台としてはお勧めできる製品だと思いますよ ^^

書込番号:11953221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/09/22 23:16(1年以上前)

ユーキャン★さんがAT-HA25Dをきにいったのならそれでいいとおもいますよ。
逆にこの価格帯だとヘッドホンアンプも少ないのでAT-HA25Dくらいしかおすすめできるものがありません。

書込番号:11953311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング