『値段はいくらになる?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

値段はいくらになる?

2010/09/22 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

クチコミ投稿数:37件

当機の前モデルである、k-7が現在かなり値下がりして販売されております。
あまりの値段の差に、最初当機と別のグレードの機種と勘違いしていた程でした。
C社やN社より、どうしても買い叩かれやすいのかな、と思ったりもします。

当初はご祝儀価格でしょうけど、そのうち値下がりするものと思っています。
N社のD7000のスレでは、今後の値段の下がり方の予想が、(前機の値段の推移から推測して)
書き込まれていましたが、当機の今後の値段の推移はどのようになるでしょうか。
たとえば、年末の値段はどれぐらいになるかとか。
Kー7の値段の推移から予想される値段が分かる方、教えてください。

書込番号:11953085

ナイスクチコミ!0


返信する
はねのさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/22 22:51(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000036023/pricehistory/Page=150/

こちらを見ると大体予想できるかもしれませんね。
もちろん値下げ幅は同じとは限りませんが…

書込番号:11953139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 00:20(1年以上前)

K-7とほぼ同じ筐体を利用し、処理エンジンにも645D採用のものを流用。
かといって、最新機能が搭載されているかと言うと、そうでも無い。

コストダウンにはかなり力が入っている事を考え合わせると、新発売価格には、やはり、相当な割高感があります。

それらを考え合わせると、短時間にて価格下落してくるのが自然の姿だと思いますが、思うに、K-7のような価格下落曲線とはならずに、徐々に下がっていく、という奇妙な現象を描くのではないか? などと考えます。

管理生産を徹底することによって、製品滞留在庫のコストを省くことはもちろん、製造段階からもノック・ダウン方式での製造に徹底しているだろうと考えます。
その為、ロスが発生しにくい体制となり、製品販売数が伸びなくても利益が得られる製造・販売方式を強いているかと思われます。

数量が以前より出ない時代ですから、各メーカー共、同じようなものですが弱小メーカーではなおさらです。

メカの優れたK-7を購入された方が、再度、同じような機種を購入するのは少数でしょう。
CMOSは、サムスンからソニーに変わって安心感が高まりましたが。

年末には、92000円辺りと予想します。

書込番号:11953781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/09/23 00:53(1年以上前)

市場価格は、需要と供給のバランスで決まるワケですけど、
価格下落が進むのは、評価が一巡した3ヵ月後でしょうから、年末には
まだ10万円はしてるのではないかな。ボディ単体として。

恒例のキャッシュバックは、来年2月のCP+にあわせてとかじゃないのかな。

書込番号:11953989

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 01:04(1年以上前)

デジスタもどきがいっぱいで,ちょっとうんざりです。

書込番号:11954039

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 10:44(1年以上前)

所謂、市場バランスを考慮しない売価推移となるでしよう。

発売価格でも、かなり高めの設定価格ですし。

木を見て森を見ず、でしょうか。
各社の止めどない技術革新的性能向上のスピードを無視する事は出来ませんから。

流用品・再出発デジカメでしょうか。
本来なら低価格でも出せたのでしょうが、そこを踏ん張ることで乗り切ると思います。

その意味から、さほどに値段は下がらないのでは?
親会社がHOYAですから。

書込番号:11955513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


e-konさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 18:26(1年以上前)

K−7持ちですが、早速予約を入れた私は少数派??
外観こそほとんど変わりないですが、絵作りの基本となる部分が変わっているのは私にとっては大変大きな変更といえます。現物を確かめる事無く購入するのは、これまでのペンタックスという会社への信頼・・なのだと思います。

で価格予想ですが、自分の必要と感じる度合いの強さと価格とのバランスが釣り合った時に購入すればよいと思っていますので、値下がり予想はあまりしたことはありませんが、K−7の時は初値が148000円くらいだったこと、D7000という協力な機種が出てきたことを考えると、案外値が落ちるのは早いかもしれませんね。それでも年内に10万円を割ることは無いと思います。割るのは年明けの1月末くらい???

でも、せっかくの紅葉、新しいカメラで撮りたいなぁ。。など思ってしまいます。

書込番号:11957694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2010/09/23 22:10(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
思った程、値崩れしないと考えている方が多いようですね。

こちらに回答いただく方は、P社のファンが多いとは思いますが…。

書込番号:11958979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング