『レンズ交換式トイカメラ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ交換式トイカメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ交換式トイカメラ?

2010/09/26 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100925_396108.html

>当初フォトキナ2010で参考展示する予定だったが、輸送上のトラブルで展示が間に合わなかった

このエピソードからしてわらかしてくれますね(笑)
(*´ω`)

1400万画素ってコンデジのハイエンドセンサーだろうけども…
まあ最近は画素数落とすのが流行りなので一世代まえのかな?

安くなったらお遊びで買うのも面白いですね♪

書込番号:11971770

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/26 12:33(1年以上前)

 こんなものを出す余裕があるなんて、日本のカメラ購入層は金がある人が多いんだね。毎年新型が出るたび買いなおしている人もかなりいるみたいだし。

書込番号:11971858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 12:48(1年以上前)

楽しそうなカメラですね。

「実焦点距離6mmでF1.4の単焦点レンズをボディに同梱する。」との事なのでコンデジのセンサーでしょうね。
1/1.7インチ〜1/2.5インチ(35mm換算28mm〜35mm)。

ボディの大きさがどの位か気になりますが、実売価格しだいでは買ってしまいそうです。

書込番号:11971943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 13:19(1年以上前)

しかし、デジタルスチールカメラでCマウントは珍しいですね。

既存のビデオカメラ用レンズがつくのならすごいですが…
でもMFになっちゃうんだろうなあ

それでも、ソニー、ペンタックス、パナソニック、キヤノン、日立、CBC、ケンコー、その他各社のレンズが使えるのは楽しいでしょうね。

でも、CSマウントのほうがよかったなあ

書込番号:11972060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/26 14:15(1年以上前)

どうせやるんなら、
36mm×24mmCMOSセンサーで、ミラーレスボディ、
各社マウントアダプタにて対応。
AF・手ブレ補正対応にも対応・・・。
位の物を作ってもらえるとうれしい。

書込番号:11972251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/26 14:53(1年以上前)

↑これじゃトイカメラじゃないじゃん(ΘoΘ;)

書込番号:11972397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/26 15:17(1年以上前)

いえいえ、ぜいトイカメラでお願い、
せめて値段はそのくらいで・・・。

書込番号:11972498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/09/26 18:48(1年以上前)

レンズ交換式のコンデジ?
なんだかペンタの auto110 を連想しちゃいます

書込番号:11973357

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/26 19:12(1年以上前)

Cマウントのレンズ交換式CCDカメラ。
昔、Knekoが出していた気がします。
確か30万画素。

書込番号:11973504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/27 00:01(1年以上前)

これは面白いですね。
こんなのを自作してるHPをたまに見かけますが
まさかケンコーが出してくるとは(⌒▽⌒;)
でもどうせトイカメラ?なら外観にも遊び心が欲しいなぁ♪

書込番号:11975130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2010/10/02 13:59(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます

なかなか面白いシステムですよねえ
でもこの無骨な外装はいただけません…
あえて背面液晶のサイズを小さくしてツァイス イコンSWを1/2に縮小したようなデザインにするとか
または真逆で徹底的にポップなデザインにするか…
遊び心が欲しいですね♪
(*´ω`)

書込番号:12000175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/02 22:01(1年以上前)

外観は何かあとからカメラカバー?を着替える要領で
自分でカスタムが自由に出来ると良いかも知れませんね。

書込番号:12002212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2010/10/03 15:19(1年以上前)

ペンタックス

フジ

タムロン

>テクマルさん

だけどもCマウントって業務用なので質実剛健なレンズなんですよね(笑)
最初からこれに合わせてデザインしたほうがいいのでしょうね…
黒いレンズばかりですから

ある意味監視カメラにみ使うレンズなので何の味っけもないケンコーのカメラは
抜群にデザインが合っているとも言えるのですが…(笑)

ペンタックスなんて昔のMレンズみたいなデザインですから
オート110みたいな外見も面白いかもですね♪

書込番号:12005549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/03 21:45(1年以上前)

>オート110みたいな外見も面白いかもですね♪
良いかも知れませんね♪
バルナックライカみたいな外観も良いかも知れませんよ♪

書込番号:12007375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング