『とりあえず試しに一眼レフを買ってみようと思ったら…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とりあえず試しに一眼レフを買ってみようと思ったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

予算10万以内ならどの機種が良いと思われますか?
まだカメラは始めただかりでコンパクトしか使った事がありません
これからカメラにのめり込むかどうかも不明なので、懐の傷が浅い程度で済むエントリー機を買ってみようと思ってます

撮影対象は普通に風景とか、庭で犬を撮ったり、ガーデニングの花とかを撮るぐらいです

一眼レフと一眼の違いぐらいしかわかりませんけど、もちろんレフなしのミラーレス機も候補としてはOKです

できるだけ小型軽量、レンズは増やす予定は今のところナシ、レンズキットでとりあえずデビューしてみたい
こんな感じです

ヨロシクお願いします

書込番号:11976663

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/09/27 13:00(1年以上前)

こんにちは
一眼レフと一眼の違いがお分かりとのこと、それではセンサーサイズでの比較としましょうか?
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
こちらによりますと、ニコン・ペンタックス・ソニーなどはAPS-Cと言われるサイズを採用。
キヤノンはわずかに小型のサイズを採用。
オリ・パナはフォーサーズと呼ばれるAPS-Cに比べ、約60%の大きさを採用しています。
オリ・パナはその分ボデーを小さく出来ますが、バックをぼかしたい時には弱くなります。

上記のどの機種にしても、花の接写などはWレンズキットでは限界があり、本格的接写でクローズアップするには別にマクロレンズが必要となります。
おすすめはニコンD3100orD5000ダブルレンズキットですね。

書込番号:11976748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/27 13:53(1年以上前)

いろんなメーカーを選ぶユーザーがいるので、
どれがいいかは進めるひとによってちがってきます。

なのでパンフをかき集めて気に入ったのにしたらいいとおもいますよ。
オリンパスPENの形がスキとか、ペンタックスのカラーがいいとか
なにが気に入るか人によってちがいますしね。
ただ値段なりなのでそれはご安心を。

書込番号:11976929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 14:02(1年以上前)

今月中ならカスタムカラーが選べるK-xダブルズームレンズキットがお勧めですよ。
レンズ2本ついて5万円のバーゲンプライス。
余ったお金でマクロレンズでもどうぞ。

アーメン!

書込番号:11976957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/27 14:03(1年以上前)

まぁ、あれですね!


同じ穴ぬ狢?w

見覚えのあるハンドル名なので、きっと価格.com事情通のネタ書き込みだとは思いますがぁ♪

ともあれ、まだ誰も持ってないはずのパナGH1かニコンD7000かシグマDS1が良いのでは〜?
って言っとけば、名前どおりの中の人だったとしても、安心、安心☆

書込番号:11976961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/27 14:11(1年以上前)

反省!


×GH1
○GH2

×DS1
○SD1

ごめんしてね♪
GH2でムービーGo! Go!

書込番号:11976987

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/27 16:06(1年以上前)

>今月中ならカスタムカラーが選べるK-xダブルズームレンズキットがお勧めですよ。

 ビックカメラでは確か今日(27日)までだったような気が。店によっても違うかもしれないので、基本色以外を買いたいなら確認を。

書込番号:11977306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/27 17:48(1年以上前)

近所のヤマダは9/28までだったような。

書込番号:11977605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリッカーについて 1 2025/12/25 21:01:42
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 4 2025/12/25 21:04:33
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 2 2025/12/25 9:11:03
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17
ISって 4 2025/12/24 19:20:40

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319630件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング